ホーム > PlayStation2( 426 件 )

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15のトロコン簡単すぎですね

カテゴリ:PlayStation2 の記事一覧

FF11 ファイナルファンタジーXI PS2&Xbox360版、3月31日にサービス終了

ff11lastps2xbox36000.jpg

2002年5月16日に正式サービスを開始したPS2版、2006年4月20日に開始のXbox360、
コンシューマ2機種のサービスが2016年3月31日をもって終了となります。
公式ではPC版への移行を促しています、詳しくは公式サイトをご覧ください。

FFという当時の圧倒的なブランド力と国産ネットゲー、
ブロードバンドの普及という相乗効果もあって大成功したMMORPGですね。

とうとう、CS版が終わってしまうんですね。
今でもFF11β当選のときに送られてきたアルミ製バインダー持ってますw

ストーリーを追いかけるくらいならソロでもできるみたいなので
懐かしさを体験するためにPC版をやるというのもありかもしれない(´・ω・`)

続きを読む

松山ぴろし社長『.hack//G.U.』発表から10年を振り返る HDリメイクや新作などにもコメント

hackGU02441.jpg

サイバーコネクトツーの松山洋社長がドットハックGUの発表から10年ということで当時のことを
軽くTwitterで語っています、その中にリメイクやHD版、新作や続編などについても触れています。

自分も続編というかリマスターでもいいので発売を待っている一人ですねw
スケェエエエエイスウウウウ!は当時流行りましたね(笑) Xthフォームもカッコヨス
『.hack//G.U.』から入った新参者(爆)でしたけど、前作もやりましたしアニメも見ましたね。

キャラデザが変更されてガクッときた雰囲気が変わってしまったPSP版Linkもプレイしましたし
PS3で発売された格ゲーと映画のハイブリット版も、やりましたよ・・・ええ;

MO試験作だった『.hack//fragment』を今の技術で復活させてくれないかなーと思います。(´・ω・`)

続きを読む

【信on】信長の野望オンラインPS2版サービス終了が決定!FF11もPS2を切れという声が・・・

nobuon0026.jpg

長く続いていたPS2版『信長の野望 Online』のサービスが2014年12月17日(水)で終了となります。
終了に伴い2014年10月8日(水) ~ 12月17日(水)の期間「無償乗り換えキャンペーン」を実施
信onはPS3、PS4にも即移植された経緯もあり、FF11に比べてかなりフットワークが軽い印象がありますね。
PS2最後のゲームはFF11ちゃんに決定しそうだねー。もう1本くらい拡張パックでるんかな?(´・ω・`)
続きを読む

PS2/PC/Xbox360 FF11 「ホルレーの岩峰」で未実装アイテム「・」がドロップする不具合でメンテ修正

ff11hol002.jpg

スクエニのMMORPGファイナルファンタジーXIの「ホルレーの岩峰」で未実装アイテムがDropするなど
戦利品関連のシステムが異常な状態になり緊急メンテナンスを実施。未実装なのでGETすると
アイテム名が「 . 」で表示されるとのことw 現在メンテは終了しているようです。(´・ω・`)面白い
続きを読む

PS2/PC/Xbox360 FF11 裏パッチ工作失敗!レジ率が増え耐性値の引き上げ修正がバレる!

ff11foc001254.jpg

発覚したせいか?「ファイナルファンタジーXI」公式のVerUP後の不具合に「メナスインスペクターの
ノートリアスモンスター"Kurma"の一部の耐性値が正しくない。」というのが明記されていますね。
メジャーなコンテンツほど叩かれますから対応します!っていうは良いと思いますw(´・ω・`)
続きを読む

FF11 レベルキャップを99以上開放できない理由が判明 上限Lv99を想定した仕様だった!

syantototo00135.jpg

ファイナルファンタジーXIがゲーム設計の限界にきているようです。要約するとLv上限を開放するには
根本的にデータ構造を見直さないとダメなので無理です・・・という具合です。開発者の名誉うんぬんは余計w
開発者が抜けたからバトルバランス関連が触れないっていう話あながち嘘でもない気がします。
PS2βからプロマシアまでプレイしてましたけど初期なんてレベル100超え魔法表記ありましたからね。
途中で仕様変更でもしたのか、ここまで続くとは思っていなかったのかどちらかか?(´・ω・`)
続きを読む

【手作りパチモノ】限定受注生産 HDL搭載でHDDから起動する携帯型PS2が発売されているが5万6000円と高い

ps2hdlll558.jpg

日本国内では2012年12月28日をもって、生産が終了し新規出荷が終わり市場在庫のみの発売と
なってしまったSony Computer EntertainmentのPlayStation 2(プレイステーション2)ですが、
『携帯型PS2 Handmsde PS2UU HDL』なるお手製の携帯型PS2が発売されていました。
受注生産限定なのでもう買えないようですけど(´・ω・`)物好きかネタにしかならんねw
続きを読む

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄  追加要素

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「スティックポスター(3枚組)」&「クリアファイル」&「ポストカードセット」&「甘露樹描き下ろしスティックポスター」付き
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)
特典 「スティックポスター(3枚組)&クリアファイル&ポストカードセット」
「甘露樹描き下ろしスティックポスター」付き (AA)

予約数@2100件ちょいでステッカーシートが上記に追加されますw(*´Д`*)

[うたわれるもの 散りゆく者への子守唄]
■フリーマップの追加
行き詰まった時や、ひいきのキャラを育てたい時に、自由に経験値稼ぎが出来る
(戦利品も入手可能なので、装備などを充実させる事も出来る)
「キママゥ退治」「演習」「賊討伐」など、多彩なマップがある

■戦闘終了後は、ボーナスポイントによるキャラの強化を行え
(PC版と同じ。技はレベルアップで増加の為、割り振れない)
入手した戦利品やキャラクターが習得した固有能力の説明がある

■歓楽街でのイベントは意外なキャラクターが活躍

以上 2ch うたわれるものスレより ⇒【おまけ
Comment (-)Trackback (0)

テイルズ オブ デスティニー PS2でリメイク 冬発売

テイルズ オブ デスティニー 冬発売予定
セリフほぼ書き直しでイベントボイスがフルボイスになりマップが3Dに。
新戦闘システムは、空中でコンボ可能なエアリアル リニアモーションバトルを採用


PS2で完全リメイクされた『テイルズ オブ デスティニー』
テイルズシリーズ新作スキャン画像
Comment (-)Trackback (0)

PS2 テイルズ オブ デスティニー PSPで レディアントマイソロジー発売

テイルズ オブ デスティニーのリメイクキター(*´Д`*)b
2Dから3Dへ、そしてフルヴォイス化などなど追加要素があるようです。
画像みるかぎり戦闘がTOD2ぽい感じが臭う キャラのでかさといいw

続いて PSPで テイルズオブファンタジア フルボイスエディションを発売!
まぁ PS版をフルボイス化しただけなような感じですかね 何本だすのかとw
個人的にはファンタジアが一番好きなので買ってしまうのでしょうけど (´・ω・`)

PSPでもう1本 オリジナル作品 テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー
シンフォニアチームぽい戦闘風景ですね、これまた楽しみ(*´Д`*)

本日15時からテイルズシリーズの発表会があるので公式にもでるかと(´・ω・`)


テイルズシリーズ新作スキャン画像