ホーム > ゲームソフトレビュー( 17 件 )

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15の旅はゼスティリアを超える!?

カテゴリ:ゲームソフトレビュー の記事一覧

PS3 仮面ライダー バトライド・ウォー プラチナトロフィーゲット!走行距離555kmや10万コンボ取得方法や感想etc

ps3kamensaund.jpg

仮面ライダーバドライドウォーを完全クリアしたのでトロフィー取得方法や感想などひさびさに。
プラチナ難度は低いですね、トロフィーブーストゲー類だと思いますお(´・ω・`)b 長文スマソ
続きを読む

ゲオで新品1999円で買ったPS3版エクストルーパーズが意外と面白い シークレットコードもあり感想など

extpp002.jpg

ぶらりと立ち寄ったGEOのゲームコーナーにて、たたき売りされているカプコンの
PS3版エクストルーパーズ(E.X.TROOPERS)を発見。ソフトを手に取りしばらく考えました。

コラボやプロモにお金をかけた割に全然売れてなかった爆死ゲームじゃないか!?
しかし、新品で1999円だし安いなぁ、トロフィー稼ぎも兼ねてやってみるか!!
と決断!いざレジへ・・・あり!?発売して暫く経ってるのに特典のクリアファイル付いてるぞ
初回分から全く売れてなかったのねw(´・ω・`)
続きを読む

【PC】新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI 購入しましたので感想 プレイ画像も紹介

cfdnakami.jpg

コミケなど行けるわけもなく通販で注文し、まだかまだかと待って幾数日・・・

ついに届きました!!

ヒャッハー!これでサイバー三昧だお!毎晩がワールドグランプリ開催だっ!!!
というわけでインストールが終わったので軽くプレイした感想などを画像を交えながら掲載いたします。
プレイする時間がなかったのでホント触り程度なんで当てにしないでくださいねw
『新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI download Torrent』とか検索で来ている人が増えてますけど
是非とも買ってプレイしてくださいね!(`・ω・´)

続きを読む

PS2版 つよきす レビューというか感想、攻略

ズバリ!攻略方法は、PC版と同じ、普通にキャラ追いかけていれば攻略できます!
選択肢がかなり削除されているのでPC版より楽 まぁPCも簡単ですが (´・ω・`)
エロ部分をバッサリいき、その部分を改変しているので急展開なんてことも。

一番気になったのは、よっぴールート。削られまくりんぐ(´Д⊂ PC版と同じくエリカの分岐
エロ場面が重要なキャラだったっていうのもありますが、その部分をカットしているおかげで
症状が「アレ」扱いになり明かされないまま数分で白詰草ED、聖域の崩壊EDもあります。
新キャラの近衛素奈緒は、中学生時代の同級生であり、レオの口癖でもあるテンションに
流されなくなった理由を知ることができるルートになってます。
中でも、蟹ルートが一番PC版に近いデキになっていると思います。
やっぱ見所は、レオとスバルの殴り合い この場面何回見てもイイワ!泣けてるじぇえ
祈先生ルートは前情報どおりありません、こりゃ仕方ないw(´・ω・`)

PC版でもあった全ED見た後に出現するフリークトークもあります。
内容は、PC版と同じですが新キャラ近衛素奈緒役の声優コメントも追加されてます。
個人的には新キャラをプレイする以外、利点がない気がするのでプレイするならPC版がオススメ

つよきす~Mighty heart~(通常版)
PS2版:つよきす
つよきす
PC版:つよきす(18禁)
Comment (-)Trackback (1)

.hack//G.U. 再誕 レビューというかクリア感想+改造コード

.hack//G.U. Vol.1 再誕
.hack//G.U. Vol.1 再誕 ¥6069円

ネタバレありなので注意おば ドットハックGU ついにクリア!
今作の限界レベルが50と知ってからそんなに長くないんじゃないか?と
感じていましたが、当たってたたぁあorz クエ全部こなしても25時間でクリアできました。
RPGとしてはボリューム不足を感じますが、これはこれで丁度いいかなーと
基本 ログアウト&BBSやメールチェック → イベント開始の繰り返し
3種類くらいの同じグラフィックのダンジョン探索がほとんどなので
飽きない程度の程よいクリア時間です 個人的にw
今回ほとんど根本的な内容に触れず、ハセヲのアバターとしての成長がメインですね。
クリア後のVol2の予告みるかぎり次回作から突っ込んだ内容になるようです。
シリーズ初プレイだったんですが、擬似ネットワークのインターフェイスがよくできてるなーと感心。
ニュースがアニメーションだし、BBSの内容も本当にありそうな雰囲気に仕上がっている。
クリムゾンVSが運営停止中なのが残念でしたが次回ではプレイできそうですね。

ぴろし3には、笑わせていただきました、なんだあの歌はw
ぴろ♪ぴろ♪ぴろしさ~ん♪ グランティが飛び立つときの曲も捨て難い
結局ぴろし3はメンバー強制クエでの1回しか使ってないんですが (´・ω・`)
つーか ぴろし3 トライエッジを張り込むのもいいが寝落ちするな 現実味ありすぎw
キャラの中でも、がび様がイチオシですね 1行文+カモオジが興味を惹くw
ハセヲが天外魔境IIIのナミダに見えたのは自分だけかw(;゜д゜)

クリア後には内山田さんからメールがきます、次回作でこのデータ使えるよ~的な内容ですw
クエも新しく追加されます、クリア後はアトリが使えません。
それ以外のキャラでそのままレベル上げやクエ、アリーナなどプレイが続行できます。
ここで鍛えたものも次回作で引継ぎ可能なのでやり残したことをするといいかもしれません。
自分はクエ以外の収集系が多々残っていますが放置してますw
中途な終わり方なので次回作がかなーり楽しみですね しかし 9月は、遠いなぁ(´Д⊂
さて 次は「つよきす」をせねばw (´・ω・`)

使用していないので動作確認してません、自己責任でどぞん「.hack//G.U. Vol.1 再誕 改造CODE
Comment (-)Trackback (1)

ゼノサーガ エピソード3 体験版 感想 読み込み速っ

ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 特典 プレミアムDVD「Xenosaga alle spezielle DVD -すべてのゼノサーガのスペシャルDVD-」付き
ゼノサーガ エピソードIII 特典 プレミアムDVD付き

体験版が届いたので軽く感想おば、関東のほうだと昨日届いた人もいるみたいですね。

体験版の目的はヴェクターエスラインの最上部に行き特秘データを採取すること。
パーティメンバーは、シオン、ミユキ、カナン、コスモス、ジン、モモの6人
コスモス以下はリザーブですが好きに入れ替え可能。
リザーブメンバーは体験版の話に絡んでないのでイベント時の会話などありません。

ダンジョン自体とくにこれといって迷うところなし、度々チュートリアルが現れ
操作方法を教えてくれますが移動のメインは□ボタンで障害物壊すくらいでしょうかw
フルポリゴンでカメラワークは自動になってます、キャラの歩きがなんか ふわふわするw

バトル関連でいえばシンボルエンカウントで読み込みなしです。
読み込んでいるんでしょうが瞬時に切り替わり戦闘できます。戦闘終了後も同じ
後ろから敵を襲えばバックアタックで先制攻撃、あとトラップというものが使えて
地面に配置しタイミングを見計らい□ボタンを押すと発動して敵の動きを食い止めれます。
そこでバトルをしかけると先制攻撃+ブーストが1~3のランダムでもらえます。
必殺技を使うにはブーストが必要でダメージをくらったり与えたりすると貯まっていきます。
体験版ではブーストの最大値は3/3でした。必殺使える人じたいすくないので十分w
他にブーストを使用すると行動順1番目にきて行動できる効果もあります。
敵の種類は大まかに3種類(B:生物系、M:機械系、G:グノーシス系)それぞれ戦闘に特徴あり
攻撃されるとHPの下にある名前忘れたwバーが徐々に貯まり 満タンになると、
2ターンの行動不能などなど障害が発生するのでエーテルのヒートという、
挑発みたいな技でターゲットを向かせる必要がある。敵は誰狙うかとか優先順位の思考ありまつ

ずずーんと 進んで最下部か最上部か不明ですがドラゴンぽいボスと戦い勝利すると終了!

こんなところでしょうか 個人的に一番プレイしたかったロボット戦はありません。
体験版クリア後、未公開と思われるイベントシーンがずらずら流れます。
テロスとのバトルシーンやロボット戦などけっこう見ごたえありました。
この体験版作ったのがかなり前なのかラストの発売日が春ってなってましたYOw
ロゴはしっかりバンダイナムコでしたが (´・ω・`)

エウレカセブン TR2:NEW VISION へ TR1クリア ネタばれ感想

エウレカセブン TR1:NEW WAVEをクリアしたので感想
ネタバレを含むので注意
内容だけ知りたい人はいいかもしれませんw

■ストーリーモード
全部でエピソード05話まで 基本 イベント ⇒ ミッション(戦闘) ⇒ イベントの繰り返し
アイキャッチでまくりでロードが頻繁
イベントシーンは飛ばせるものと飛ばせないものがある。
飛ばしは死んでリトライしないかぎり気にならないかと、サクサク進む
戦闘はゴリ押しでほぼ勝てますが
途中からある程度しっかりした武装をしていないと辛い
限られた資金の中で何を買うかが重要 リペアは3つ持ってて損なし!w
タイプRに乗るあたりから戦闘がおもしろくなる・・・たぶんw
ロボに乗ってのリフはストーリー終盤 タイプRでは1回戦闘あるだけ
他は最終バトルでニルバーシュ リフでラスボスと空中戦になる
初戦の空港戦でプログレッシブナイフ(違)だけしかないからキツイ(´Д`;)ヾ
リペア無かったらヤバカッタZE

しかし ポリゴンヘボイ・・キャラ絵いいのにもったいない
OPアニメもクオリティ高いのに手抜き もっと動きつけろとw
各エピソードごとに区切りでOPが再生されますが変化無し同じのが流れますw
公式にてオープニングトフルバージョン配信中

■さらっとネタばれ内容
アニメの数年前の話 ホランドが軍で隊長してたりします。
あまり登場しませんが イイ人?です 子供を蹴ったりしませんw
ホランドに憧れる子供?のムーンドギーも登場 戦闘の手助けしてくれますが死んだときワロス
で!だ キャプテン翼の タチバナ兄弟も登場!w 名前少しモジッテマス
合体技を使おうとするのですが、結局使わずに終わりますw

主人公のサムナは軍人としてラストあたりまで着実に任務をこなすだけの存在。
悩んでたりもしますが 性格がバカ正直に一直線な性格なのでね (´・ω・`)
軍を脱退したルリと再開するところから微妙に進行
ルリは自分のLFO操作技術を軍に盗まれていることを知り軍を脱退したことを明かします。
そして ヴォダラクと軍にニルバーシュを渡してしまうと全面戦争になるとの考えから
ホランドにニルバーシュを渡すために自分の意思で動いてたことをサムナに話す。
自分の意思があるホランドなら渡しても有効に使えるとの考えから。
ちなみにルリさんはヴォダラク派です。

サムナも自分を振り返り 突き進むことを決意
軍に包囲された中 ルリを自分のタイプRに乗せて逃がす。
逃げるもホーミングミサイルでバンバン撃たれておりますがw
で ニルバーシュに乗るサムナですが起動せず、がレントン同様 思いを込め叫ぶと起動
元同僚を軽く蹴散らしながら、世話になった上官と俺の屍を超えていけと言わんばかりのラストバトル
そして サムナは、無事ホランドにニルバーシュを手渡す、エウレカもワンシーン登場
逃げ切れたら落ち合おうと行っていた場所にルリがいない
そして 生きていると信じてルリを探す旅が始まる・・・完

さらっと適当ですがこんな感じ、文おかしいところは気にしないw
リンクはほぼラストだけ盛り上がりもラストだけ(´・ω・)

クリア後 エウレカセブン TR2:NEW VISION へ続くと表記がでます。
この先アニメと絡みあるのか不明ですがこれからが本番のような感じです(´Д⊂
続編はエピソード06からとなりそうです。一緒に入ってるDVDビデオなかなか楽しめますw

余談:
HDAでプレイするとロードがかなり速くなります。スタコラサッサー並
ソフマップめえええ!冊子ついて無かったアアア!!(怒泣)
テレカverじゃないほう買いましたYO (´・ω・`)

つよきす クリアぁあ! 感想

undefined 5年ぶりにPCの18禁AVGをゲームを購入 うーむ(遠い目
高校時代はこういう恋愛アドベンチャーの情報に強い友達がいまして
色々そいつから情報を仕入れていたのですが、今じゃ顔ほぼ見てない!
家は近所で徒歩数分なんですがねw
独自にいろいろ調べた結果 ツンデレブーム とのことで 話題のつよきすを購入してみました。
※以下の文から18禁なので未満のかたは読まないように!!


攻略したヒロイン達の感想

■鉄乙女 (青山ゆかり)
性格が真っ直ぐで家柄のせいか規則やらにめっぽう厳しいが良いお姉さん
パソコンの電源をコンセント直抜きで落とす兵!デジタル酔いする
しかし おにぎりの具のバリエーションには驚かされるww
年上だけあり自分でがんばろうとするところが評価高し!

■蟹沢きぬ 通称:カニ (金田まひる)
ハイテンションである意味すごい勢いの幼馴染w
初Hで部屋を暗くしていたためアナル喪失・・・すまんワロタw
名言は卓球勝負での 「グゥレィト!もらった!」w
このシナリオで親友のスバルが大活躍 お互いの気持ちが入った殴り合いは涙モノ(´Д⊂
スバルの力なしにレオとカニは最後までいくことはなかったと思う!

■霧夜エリカ 通称:姫 (北都南)
根っからのお姫様タイプ ツンデレ2位w ( Д ) ゜ ゜
最初は使い捨てのように主人公を扱うけど徐々に気持ちが伝わり変化
黒ニーソ穿いているところがポイント高しw
全校放送漏れでの本音を言い合うシーン良かったYO

■椰子なごみ 通称:なごみん、ココナッツ (海原エレナ)
これぞ ツンデレ1位 これがツンデレか・・・
普段は誰も寄せ付けないすごいお人w
口癖「消えろ。潰すぞ!」
デレになると一転 かなり尽くす シナリオは普通orz
ドッジボールでハンターハンターのレイザー戦を思い起こす体を支えてのボールキャッチがありw

■佐藤良美 通称:よっぴー (草柳順子)
一番驚いたキャラw 普段は良い子なんですよ 普段は・・・
過去のトラウマで付き合ったときのギャップがすごいZE
エロの耐久性は高い!(違)
最後の大雨の中で泣くシーンはエガッタ(´Д⊂

■大江山祈 (まきいづみ)
うーむ 話が短い!たいした話でもない
オウムの土永さんを10円で買ったらしいw
しかし 先生はいつも童貞ばかり狙っていたのか・・・(;´Д`)

で 脇やらの感想

■伊達スバル (柵間拓哉 = 子安武人)
カニ編での活躍はいうまでもない かなりイイ奴
顔よし料理上手、運動神経抜群!だがまったく気取らない
別役でカレー屋のテンチョーもやっているんですが
これがドンピシャで台詞がおもしろいw

■鮫氷新一 通称:フカヒレ、シャーク (間寺司 = 堀川りょう)
2次元がお好きでツッコミどころ満載のイイ味だしているキャラ
過去の人みたいにすぐ皆から存在わすれられるところワロスw
でも いい奴ですYO べジータネタもありw

■橘平蔵 (川中嶋悟 = 若本規夫)
あらゆるところがすごい 漢だ!!
男塾の江田島を彷彿とさせる雰囲気、DBのセルばりの声(爆)

■まとめ
素直におもしろい 85点あげようw!(感動に飢えていただけかもしれませんが・・・)
随所にあらゆる小ネタが入っていてテキスト読んでいて飽きないw
声優も演技力あり個性がしっかりしてます。
エロシーンは画像枚数少ないです、全体的にシナリオは良好
複雑なフラグ式じゃないので簡単にプレイできますYO
プレイ時間長いほうではないので1日中プレイしまくれば十分オールクリアできます
エンディングの歌イイ(*´Д`*)
オールクリアすればチュートリアルで出演声優のインタビュー聞けますYO

■関連リンク
つよきすの小ネタがわかるwiki
つよきす Amazon

グランディア3 クリア感想文 ※ネタバレあり

今さっきクリアしましたので私なりに総合的な感想を・・・
ネタばれもあるのでクリアしていない人は見ないでください
長文なので続き読むをクリックして見てくださいw
続きを読む

PS2 ロマンシングサガ ミンストレルソング レビュー


いちおうクリアしましたのでレビューおば

スーパーファミコン版をやっている人ならより一層懐かしい雰囲気に浸れる作品だと思います。
BGMは当時の原曲ではないのが残念ですがほぼアレンジですので特に気にはなりませんでした。
SFC版のリメイクというより新作に近いです。
過去のPS、PS2ででたサガのいいとこ取りのシステムです。
戦闘、町移動時の読み込みは若干ありますが全然速いと思います
HDDキャッシュに対応しているのでHDDもっているかたはインストールするとほぼ読み込みなしでできるので快適です。
戦闘スタイルはいままでどうりシリーズ馴染みの「ひらめき」「陣形」「連携」がメインです
術の合体や武器強化などもあります、SFC版で便利だった1度行った場所を1発でマップ移動できるシステムもあります。
今作のオリジナル要素として SFC版では揃えることができなかった「デスティニーストーン」をすべて集めることができます。
それによりラスボスが強くなったり・・・
シェラハと戦えたり、冥界の奥にある煉獄へ行けたりと細かい追加などされています。
しいて問題点を言えば キャラデザでしょうか 好き嫌いわかれそうです。
最初はかなりいやでしたけどプレイしてると慣れるもんで別に違和感がなくなりましたw

久々にヨカタRPG! これぞ ロマンシングサガ(`・ω・´)

・余談ですが改造コードはミカドさんのところにあります。
アイテム入れ替えや戦闘回数止めるなど役立つものたくさんあります。

評価:92/100