ホーム > ゲームプレイ日記( 23 件 )

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15のトロコン簡単すぎですね

カテゴリ:ゲームプレイ日記 の記事一覧

ガンダムバトルオペレーション キャンペーンのガンキャノンSMLとザク・キャノンの開発がなかなか進まないorz

gunope.jpg

只今、機動戦士ガンダム バトルオペレーションにて「弾幕薄いぞ!なにやっての!」キャンペーンを実施中
7月12日14:00から7月26日の0:00までの期間限定で階級に関係なく、設計図報酬として
特別な支援タイプ2機「ガンキャノンSML装備 LV1」と「ザク・キャノン(ラビットタイプ) LV1」が
ドロップするというキャンペーンなのですが・・・・
続きを読む

機動戦士ガンダム エクストリームバーサスを購入 序盤のMP稼ぎにガトーがやたら役立つじぇ

ssgundamext002コール・オブ・デューティもやりつつで積みゲーの消化が
全然進まない中、待ちに待っていた!
EXTREME VS.が発売されました~
ブログ更新より、何よりこれを優先的に今やっている状態です(ぉ
・・・と、言ってもまだ5時間もやってないんですけどね~(´・ω・`)
現在、トライアルミッション一般兵レベルまでいってます。
そこで序盤に役立つミッションポイント(MP)を稼ぐ
オススメミッションをご紹介(`・ω・´)b=b
続きを読む

テイルズ オブ ジ アビス クリア感想 後編

ネタばれあるので読むとき注意をば

やっとクリア!! 長かったぁぁああ(´Д⊂
クリアタイム 約49時間 Lv67 ルーク、ティア、ガイ、ナタリア
こんなに本編長いとは思ってなかった、予想では38くらいと・・
ネビリムと闘技場とテイルズオブドラゴンバスターはやってません
今回の隠しダンジョンは2週目から限定のようなので途中から急ぎでクリアしました。
2週目では秘奥義も増えるようで楽しみでゲス
いちおー奥義とか上記以外のサブイベントはある程度こなしているはず。
今回の戦闘はフリーラン使えるおかげか楽だった。
ぐりぐり回ってるだけでほとんど避けれるし(・ω・)
コスチュームつけて戦闘するとかなりマヌケで笑えるw

一番期待していたアッシュとの一騎打ちはOPのような感じで行われると思っていたのですがちと肩透かし
似たものの宿命なのか同じ罠にハマり落ちた先にアッシュがいたのにはワロタ
予想は付いてましたが見事な死を遂げたアッシュ 合掌(´Д⊂
ヴァン師匠あんたって人は!!ラスボスなのに地味ですYO
あの顔で30歳いってないんだからすごい
正座して待ってるし、いやがらせで時間稼ぎして足痺れさせますよ!(ぇ
衝撃! ジェイドの眼鏡にレンズが無かったという事がラストで判明!!
眼鏡あるだけで外見が柔らかく見えますし、外すときはマジモードということか。
EDの消滅したと思われたルークが帰ってくるシーン良かった(´Д⊂
ルークが帰ってきたときのジェイドの表情めっさいいです。
普段 冷徹な人がああいう 顔するとちとカンドーします。
チラッと見えますがカルマの歌詞のとおり アッシュと一つになった感じになってます。
「ここからならホドを見渡せる・・それに約束してたから」あんたってひとはー(´;ω;`)

終わりよければすべてよし!10周年に相応しい作品かと聞かれれば微妙ですが
個人的には楽しめました、読み込み頻度とグラフィックが良ければ・・と悔やまれる。

テイルズ オブ ジ アビス プレイ感想 前編

まぁ 一気にかなり進めましたが日記というか雑記をばw
なるべく避けて書いてますがネタばれあるかもしれないので注意
序盤の主人公のへたれ具合に嫌気がさす人もいそうですが
中盤から金持ちのボンボンが一人前の人間になろうとがんばるので暖かく見守ってやってくださいw
全体的にイベントを見るために町へ移動のたらいまわしが多くなってきます。
まぁ それでも先へ先へ進みたいという魅力みたいなものがあるのでついプレイしてしまうw
アッシュはゲームするまで冷血な殺し屋的な奴かなと思っていましたが全然印象が違います。
中盤で一時的に使用できます、ルークよりこいつのがいいなぁと思ったりなんかして・・
現在は、シンクを倒して2回目のメオジラ高原まで進んでいます。
プレイ時間にして30時間・・・ 結構廃プレイしてるんですが長いなぁ
ちなみにルークの奥義イベント見忘れて入手できなかった人でも
ナタリアと王様仲直り以降 屋敷でイベント発生します。
魔神拳と続きイベントとなる雷神剣もしっかり取れます。
サブイベントは後半でもできるのが多い感じがしますが
やっぱりソードダンサーはTOS同様消滅するのかな? 現在2回目まで倒しています。
まぁ こんなところです 次回はクリア後になりそうな予感w(´・ω・`)

⇒ 過去ログ テイルズ オブ ジ アビス 改造コード&ちょっち感想

テイルズオブレジェンディア プレイ日記 パート2(最終回) 2部クリア

前回1部クリアの話に続き 2部をクリアしたのでカキカキ、TOL日記2回目にして最終回ですw
ネタバレが少々含まれてますので 気になる方は読まないようにしてください

2部はセネル、シャーリィをのぞいた6名のキャラのお話
黒い霧&魔物凶暴化の話も関連してきます。
序章 → ウィル編 → ノーマ編 → 間奏 → クロエ編 → モーゼス編 → ジェイ編 → グリューネ編(END)
という流れになります。
一度行ったダンジョンを再び訪れるのでスムーズに進むのですがイベント後 自力で戻らなければならないダンジョンがあり苦痛にw
とくにジェイ編まんどくさかった(´Д`;)ヾ 入り口まで戻してYO
シナリオはいいお話ばっかりです、ほぼ予想の展開なのですが泣けるw
ステラー!すてらあああ! と連呼していたセネルたんもかなり精神年齢が成長してますw
ガンダムSEEDデスティニーじゃないですがステラ連呼は被りますねw
TOLは開発期間約3年なので狙った、ていうことはないとは思いますが・・・アフレコも早いだろうし・・・
偶然(´・ω・`)!?w
しかしグー姉さんってキャラクエのために用意したようなキャラで少々残念・・・
パーティの雰囲気にかかせないイイキャラなのに・・・活躍の場がもうちと欲しかった ラストだけってorz
気になったのですが艦橋のBGMの歌ってグランディア2に似ているような
好きなので文句はないのですがw今作 個人的にOP曲がパッとしなかったです
英語の歌のほうがいいや (´・ω・`)リバースのELTの鎮魂歌かなりエガッタ・・・

2部クリアタイムは49時間15 レベル74
ラスボスの前にボス6連戦 →7連戦 が待っています。
1戦毎に回復ができるので楽です、連戦が終わるとセネルの会話がでるのでそこで一時戻ったりできます。
それ以外で戻ることもできますがボス連戦が最初からやりなおしになります。
HP多いだけで雑魚いので (´・ω・`)ラスボス前までセーブしなくてもいけそうではありますが
ラスボスはノーマルで約HP17万くらい 1戦目は半分あたりまで減らすとイベントが入ります。
イベント後 ラスボスとの最終決戦
変身とかありませんが こちらはさっきの戦闘途中からのステータスで始まります。
ラスボスはHP全快してますw
回復はリザレクション連打していれば 勝てるかと思います。
回復が間にあわずヤバければ L1のザ・ワールドで止めて 体制立て直すといいです。
クライマックスボトル使うだけでかなり戦闘が楽になります。
後半レーザー砲みたいなものを空中から撃ちます 半分くらいHP削られるので注意が必要です

クリア後 恒例のセーブデータ保存して2週目がプレイできます。
普通にプレイしていたのですが手持ちのグレードでほぼすべて引継ぎを買えました

発売前は不安でしたが声優が配役にドンピシャ、話のかけあいが面白いし、個性あるキャラが多くてイイ
ストーリーも王道ながら感動できる話。
不満点は最後までシャーリィはセネルのことをお兄ちゃん呼びで終わったことですかね
進展あるかと思ったのですが人間的には強くなったものの恋愛関連は進歩なし・・・
こんなところでしょうか (´・ω・`)キャラさえ好みにあえばお勧めです。

テイルズオブレジェンディア プレイ日記 パート1 第1部クリア

文中にはネタバレも含むので気になる人は読まないようにしてください。

さきほど第1部をクリアしました
公式にあるようにテイルズ オブ レジェンディアは2部構成になっています。
メインシナリオにあたる1部は王道テイストなのですが
キャラにすさまじいほど個性があり笑いありシリアスありで盛り上がります
特にラッコ&パン職人はツボをおさえてワロスwww
で ラスボスですがデカイと思いきや小柄で地味w
メンバー:セネル、クロエ、ウィル、ノーマ 平均レベル44
てこずることなく勝利、後衛が固って攻撃を受けないかぎり余裕です。
技&回復を連打してれば特に作戦もいらないかと思います
ヤヴァメになったらL1ぽちっとな でザ・ワールドして体制を立て直すのもありです。
自分の1部クリア時間は24時間15分(少し急いだ感じほぼ宝箱取っているはず・・)

で、2部のキャラクタークエストは各キャラにスポットを当てた話になっています
が、まず序章で魔物凶暴化&地震調査の話になります。
シャーリィもメンバーに加わりちょっとした調査へ。
魔物凶暴化の謎を残したままイベントが終わり、キャラクエ ウィル編へ突入!
(´・Д・`)y----

2部からは闘技場、合成屋、ソーサラースキャナーが使用可能。
リバースでは恒例の闘技場がなかったので残念な思いをしていました(´Д`;)ヾ
今回の闘技場でもテイルズのキャラと戦えるのかな?
合成屋はシンプルで表示されている材料を持っていけば武器、防具をつくってくれるシステムです
ソーサラースキャナーはワイルドアームズのサーチ機能みたいなものです。
レアアイテム、レアモンスターを探し出すために使用する(*´Д`*)
本編並みのボリューム&やりこみ要素があるようなので、プレイ時間40時間は越えそうです。
ある程度進みましたら不規則にパート2書きますw

新世紀GPXサイバーフォーミュラー ロード トゥ ザ インフィニティ2 熱中日記

ファンならかなりオススメ 知らない人にはクソゲーのサイバーフォーミュラ2をプレイ中の管理人 (・ω・)ノ

いちおーすべてのグランプリをクリアしたのですが、15大会のフィルには苦戦しました
原作どおりの強烈な速さですヽ(`Д´)ノ
ハヤトが速いマシンをクレクレ言う気持ちがわかりますね・・・
ラストで1位にならないと優勝を狙えなかったので負けてはやり直しの繰り返し!
最後はブーストで無理やりフィルザードに突っ込んで勝ちを獲得したりww
やつは 速いんじゃねぇ つぇえんだ!! (´・ω・`)まさにこれ

イベントも随所っていうほどもないのですが 少々あるのでそれなりに原作を味わえたりしていいかんじです。
手抜きっぷりがすごい作品ですが続編がでることじたいすごいことなので気にしない!w
レース部分も前作よりこちらのほうがいいですね 声の掛け合いなんかでかなり盛り上がります(テンション)
コーナーをスペシャルターンで華麗に曲がりライバル機を抜き去ったときは鳥肌ものです(*´Д`*)
うまいこと曲がっているのに他の車に尻を押されコースアウトした日にゃ怒り爆発モノ(´・д・`)

もし次回作でるのならこれらを改善してほすぃ
・キャラデザを各大会ごとに統一する、イベントの追加
・BGMの尺が短いのでちょっとでも長めに
・曲数を増やす&BGM選択を常時ランダムに設定できるようにする。
・処理落ちするのを改善&台数を増やす(まぁ処理落ちのおかげでゼロの領域を体感できたりも(爆)
・コース増量、天候追加

こんなところでしょうか (´・ω・`)
隠しカーや攻略情報などの詳細は下記のwikiをご覧ください。
アスラーダG.S.Xとアスラーダ01は前作のデータが必要なようです。
自分は前作のデータがあったのでメモカに移動させてロードしましたらでました。
他の方法での出し方はまだわかってはいません。

■関連リンク
新世紀GPXサイバーフォーミュラ ROAD TO THE INFINITY 2 攻略 wiki
新世紀GPXサイバーフォーミュラ ROAD TO THE INFINITY 2 特典 サイバーフォーミュラ アートワークス付き

第3次スパロボα ちょっとした経過日記その1

※ネタバレというネタバレもないので気軽に読んでください 愚痴日記ですw

来週にグランディアが控えているのでペースアップをしてクリアを目指している管理人であった!
ふう 23話まで終了・・・昨日からイマイチ進んでない
10話後半~20話前半ででてきたバグゥとディン部隊の回避が高く避けられまくりで怒りのソフトリセット連発!!w
ちなみに最初の分岐は地上編選びました。
クスハを主人公に選んでいて分岐までスーパーまみれだったのでリアル路線へ・・
そして
24話から分岐で離れ離れになったメンバーと合流で使用できるユニット急増w
うれしいやら かなしいやら めんどいやら・・
ユニット多すぎて小隊組むの悩みまくりで激しく時間経過
有り余るほど大勢いるのに出撃数14だとー!!w

自称 スパロボのムツゴロウ(ぇ
と呼ばれている私はすべてのキャラを愛情を注ぎ均等にレベルと改造あげてきました。
そんな自分にエコヒイキしろとお!('д';)

・・・・・・・・・・・・・・

(´・ω・`)よし 家族会議で票決だそう!(嘘


これがイチオシとか組み合わせがあればコメントに書いてください 参考にします(´・3・`;)

ロマンシングサガ ミンストレルソング 日記 最終回

ロマサガミンスト日記 第3回目にして最終回(笑)
前回のグレイ編2の続きです。ラスボスそして全員クリア?の要素ぽいのまで載せてます
かなーりネタバレになりますので 気になる方は読まないようにお願いします。



ラスダンに入るとラストダンジョンと表示がでます(笑)
進むとミニオンストライフが毎階層いるのですが 倒すとあとあとまたサルーインのときに倒さないといけないらしいのでメンドイので無視しテ進む
倒せばアイテム手に入りますがそんな良い物じゃないので無視w
サルーインのいる階層に到着 なぜかここのダンジョンの雑魚絡んでこなかったな・・なぜだろ・・
でサルーイン手前で別部屋に行くワープポイントがあります。
そこはデスティニストーンを納める場所のようです。
全部納めるとすごい強さのサルーインと戦えるとの噂
私は ルビーとブラックダイアしかないので納めずにスルーw
ワープで戻り サルーインと対戦!!
なんか 他の奴等にハメられたとか辱めうけたとか 神ぽくないことを言ってますww
グレイも美学やら尊敬するところもないな ぽいことをいって反論w
そこでサルーインが 神に説教するきかあ とお怒りw

戦闘開始!
現在HPはPT平均500 主に使うもの グレイ:レフトハンド、羅刹の剛剣、刀(耐久0)、クローディア:ヴェルニー弓改、エリスの弓、風の術、ゲラ=ハ:ウコムの鉾、体術、ミリアム:メイジ杖、術士の杖x2、オウルの杖、火 光 気の術 ディアナ:剣の王女、ロブオーメン、スキアヴァーナ改、光の術 防具はみんな ガーラルなど重装備w

そんなにつよくないなあ・・と倒す・・がまぁ当然ながら真の姿に変身!
おおお カッコイイ音楽~懐かしいさ倍増!の矢先アレンジ音楽に(´・ω・`)ええ・・アレンジしなくていいYO
いまいちそんな強くないと思いきや こつこつと削ってくるサルーイン様
でサルーインのゴッドハンド炸裂 一人握りつぶされ500超えのダメージで死すorz
普通の攻撃へぼいから注意してなかったああ
復活せねばと回復術かけるもサルーイン様のほうが足が速く アニメート炸裂!!
この技を喰らうと 死んだ仲間がゾンビ状態?で復活!見境なく攻撃するw
なんだこりゃあ 仲間を攻撃してきた!ディアナ様が ゲラ=ハに攻撃・・・ む ディアナよわあ 19のダメージをゲラ=ハに与えたw
まぁ放置して削るグレイ達 多段技ミス多しorz
ゴッドハンドまたキター グレイ死亡そしてまた アニメートを喰らう
そんなかんじで まぁ なんとか苦労の末倒しますた。(・ω・;;)
ゴゴゴゴ!!
と崩れ落ちるサルーインの神殿
EDへ・・・各国の者がモンスターと戦っている紙芝居ぽいのが流れ ナイトハルト軍勢加勢でモンスターを蹴散らす。
世界は平和に・・・吟遊詩人がサルーインを倒した冒険家のことをPUBで詠う
結局はグレイ達いきてました 崩れた神殿を眺めたたずみ スタッフロールへ
メヌエットが流れ 歌が終わり スタッフロールがきりかわりロマサガのアレンジテーマがながれる

ED後 酒場でグレイ登場 オレ以外のキャラも面倒みてやってくれぽいことを言うw
ここでキャラオールクリアフラグの改造コードを入れてみる
(´・ω・`)すると・・・・
すべての主人公キャラが酒場に集まり プレイヤーに向かってすごいなあ よくここまでやった と褒められる(*´Д`*)
それから 井戸端会議のように会話が始まる
一人一人がこれからの目的を言い去っていく アルベルトだけ目的、帰る場所もなく落ち込むが 皆から助言、慰められ 終了!w

最後に次回プレイ時の引き次ぎの為セーブして終わり
この改造コードはクリア回数には反映されませんですた 1のまま('д')
コード効いてるかも不明(笑)

クリアタイム 約21時間

次回は シェラハ退治、冥府のさらに地下の煉獄に行く、運命石すべて集めるを目標にしてプレイしたいと思います。

( ̄。 ̄)y-~~ 時間に余裕あれば・・気が向けばまた書きます。

ロマンシングサガ ミンストレルソング 日記 グレイ編 その2

ロマサガミンスト日記 第2回目
前回のグレイ編の続きです
今回はラストダンジョンまでのお話



地竜のところへ向かう為グレートピットを爆進するグレイ一行。
ここでPT紹介 クールでニヒルなグレイ、オウルに育てられた皇女クローディア、PUBで暇そうにしてたところをスカウト 爬虫類で鳥が苦手なゲラ=ハ、なかなかな才能をもってると思い再度雇用ミリアム、弟捜して3000里専用のカッコイイ剣をもつディアナさま
このPTで愉快に冒険。
地竜に会いに行く、殺そうかと思いましたがここは気持ちを落ちかつかせ交渉
パシリが続く・・次はタイニィフェザーのところへ行くがまた(略
で最後の四天王フレイムタイラントのところまでたらい回し!
フレイムタイラントさまがアイスソードを欲しがってらっしゃる!
ガラハゲ様がもってたなぁーと思い アルツールまで行き戦闘開始
このぬすっとがああああ!!とお怒りのガラハゲ様
ぉおお 開幕の吹雪?だっけかwつよおお!!!!!!!
ゲラ=ハ以外 【死】クソ~全滅かぁとおもいきや・・・勢いだけですか全然HP低い罠(笑)
2ターン目でたおせました(´・ω・`)開幕さえ防御すれば余裕でつか・・・
んー よくよく考えてみると 3点制覇したいし ガラハド殺す前のデータで再開w
そろそろかなーと思い 乱心したテオドールイベント開始
館で幽閉されてるテオドール救出後 イフリートと対決
開幕の火の鳥は防御して あぶなげなく撃破(´∀`)おひょひょ
ウコム神殿行ってないことを思い出し いくことに 終盤近くということもありPTが結構な強さになっていたので ボス2体を軽く蹴散らす。
ウコム神殿出てイベント こいつが噂の強敵 ミニオンストライフかあ
速めにここへ来るとけっこうミニオンに苦戦するひと多いようです、そういう人の処置のためか かなり最後の手段ですがブラックダイア捨てると出現しないようです。
まぁ・・来た意味なくなるので捨てる人は少ないと思いますが・・
で 術主体なのでイドブレイクでINT下げると弱い(笑)
イベントも終了し なんか新しいこと聞けないかナーとPUBで詩人さんと会話
すると巨人の里のことがきけ、ウソで子供と会話後オールドキャッスル出現、引き続き詩人と会話 最終試練出現
巨人の里で長老と話すと最終試練いけなくなるようなので先に最終試練へ
オールドキャッスル入った時点最終試練へいけないとの噂もありますが定かではありません。
最終試練 突入うう!
まぁ試練だけあって ボスばっかりw
このあたりで平均HP420 唯一強いと感じたのは猫のボスでした
それ以外強いということもありませんでした、武器の耐久性気にしながら戦えばさほど苦労しないはず。
頂上に到着 まぁ予想どうりですが 詩人さんが待っておられました。
神 エロールらすぃい(´・ω・`)まぁこれも想定内(笑)
で無事クリア~ レフトハンドソードとエリスの弓と名前忘れた装飾w(腕力上がります)
ここで問題が!!!!!
最終試練するとPUBから詩人さんがいなくなるのでPTメンバー入れ替えできなくなります。
殺すしかないようでふw仲間入れかえていろいろイベントする予定だったのですが
んー 冥府もオールドキャッスルも行きたかったけど・・・
サルーインでも倒しにいくかなぁ 2回目でやればいいかあ シェリルのこともあるしいと思い イスマス洞窟へ猿IN!

文が長いので分けます 次回最終回