ホーム > 2005年04月の記事一覧( 56 件 )

RSSヘッドライン┃ω・`) シャーロック・ホームズのゲームが気になる

2005年04月 の記事一覧

ロマンシングサガ ミンストレルソング 日記 最終回

ロマサガミンスト日記 第3回目にして最終回(笑)
前回のグレイ編2の続きです。ラスボスそして全員クリア?の要素ぽいのまで載せてます
かなーりネタバレになりますので 気になる方は読まないようにお願いします。



ラスダンに入るとラストダンジョンと表示がでます(笑)
進むとミニオンストライフが毎階層いるのですが 倒すとあとあとまたサルーインのときに倒さないといけないらしいのでメンドイので無視しテ進む
倒せばアイテム手に入りますがそんな良い物じゃないので無視w
サルーインのいる階層に到着 なぜかここのダンジョンの雑魚絡んでこなかったな・・なぜだろ・・
でサルーイン手前で別部屋に行くワープポイントがあります。
そこはデスティニストーンを納める場所のようです。
全部納めるとすごい強さのサルーインと戦えるとの噂
私は ルビーとブラックダイアしかないので納めずにスルーw
ワープで戻り サルーインと対戦!!
なんか 他の奴等にハメられたとか辱めうけたとか 神ぽくないことを言ってますww
グレイも美学やら尊敬するところもないな ぽいことをいって反論w
そこでサルーインが 神に説教するきかあ とお怒りw

戦闘開始!
現在HPはPT平均500 主に使うもの グレイ:レフトハンド、羅刹の剛剣、刀(耐久0)、クローディア:ヴェルニー弓改、エリスの弓、風の術、ゲラ=ハ:ウコムの鉾、体術、ミリアム:メイジ杖、術士の杖x2、オウルの杖、火 光 気の術 ディアナ:剣の王女、ロブオーメン、スキアヴァーナ改、光の術 防具はみんな ガーラルなど重装備w

そんなにつよくないなあ・・と倒す・・がまぁ当然ながら真の姿に変身!
おおお カッコイイ音楽~懐かしいさ倍増!の矢先アレンジ音楽に(´・ω・`)ええ・・アレンジしなくていいYO
いまいちそんな強くないと思いきや こつこつと削ってくるサルーイン様
でサルーインのゴッドハンド炸裂 一人握りつぶされ500超えのダメージで死すorz
普通の攻撃へぼいから注意してなかったああ
復活せねばと回復術かけるもサルーイン様のほうが足が速く アニメート炸裂!!
この技を喰らうと 死んだ仲間がゾンビ状態?で復活!見境なく攻撃するw
なんだこりゃあ 仲間を攻撃してきた!ディアナ様が ゲラ=ハに攻撃・・・ む ディアナよわあ 19のダメージをゲラ=ハに与えたw
まぁ放置して削るグレイ達 多段技ミス多しorz
ゴッドハンドまたキター グレイ死亡そしてまた アニメートを喰らう
そんなかんじで まぁ なんとか苦労の末倒しますた。(・ω・;;)
ゴゴゴゴ!!
と崩れ落ちるサルーインの神殿
EDへ・・・各国の者がモンスターと戦っている紙芝居ぽいのが流れ ナイトハルト軍勢加勢でモンスターを蹴散らす。
世界は平和に・・・吟遊詩人がサルーインを倒した冒険家のことをPUBで詠う
結局はグレイ達いきてました 崩れた神殿を眺めたたずみ スタッフロールへ
メヌエットが流れ 歌が終わり スタッフロールがきりかわりロマサガのアレンジテーマがながれる

ED後 酒場でグレイ登場 オレ以外のキャラも面倒みてやってくれぽいことを言うw
ここでキャラオールクリアフラグの改造コードを入れてみる
(´・ω・`)すると・・・・
すべての主人公キャラが酒場に集まり プレイヤーに向かってすごいなあ よくここまでやった と褒められる(*´Д`*)
それから 井戸端会議のように会話が始まる
一人一人がこれからの目的を言い去っていく アルベルトだけ目的、帰る場所もなく落ち込むが 皆から助言、慰められ 終了!w

最後に次回プレイ時の引き次ぎの為セーブして終わり
この改造コードはクリア回数には反映されませんですた 1のまま('д')
コード効いてるかも不明(笑)

クリアタイム 約21時間

次回は シェラハ退治、冥府のさらに地下の煉獄に行く、運命石すべて集めるを目標にしてプレイしたいと思います。

( ̄。 ̄)y-~~ 時間に余裕あれば・・気が向けばまた書きます。

ロマンシングサガ ミンストレルソング 日記 グレイ編 その2

ロマサガミンスト日記 第2回目
前回のグレイ編の続きです
今回はラストダンジョンまでのお話



地竜のところへ向かう為グレートピットを爆進するグレイ一行。
ここでPT紹介 クールでニヒルなグレイ、オウルに育てられた皇女クローディア、PUBで暇そうにしてたところをスカウト 爬虫類で鳥が苦手なゲラ=ハ、なかなかな才能をもってると思い再度雇用ミリアム、弟捜して3000里専用のカッコイイ剣をもつディアナさま
このPTで愉快に冒険。
地竜に会いに行く、殺そうかと思いましたがここは気持ちを落ちかつかせ交渉
パシリが続く・・次はタイニィフェザーのところへ行くがまた(略
で最後の四天王フレイムタイラントのところまでたらい回し!
フレイムタイラントさまがアイスソードを欲しがってらっしゃる!
ガラハゲ様がもってたなぁーと思い アルツールまで行き戦闘開始
このぬすっとがああああ!!とお怒りのガラハゲ様
ぉおお 開幕の吹雪?だっけかwつよおお!!!!!!!
ゲラ=ハ以外 【死】クソ~全滅かぁとおもいきや・・・勢いだけですか全然HP低い罠(笑)
2ターン目でたおせました(´・ω・`)開幕さえ防御すれば余裕でつか・・・
んー よくよく考えてみると 3点制覇したいし ガラハド殺す前のデータで再開w
そろそろかなーと思い 乱心したテオドールイベント開始
館で幽閉されてるテオドール救出後 イフリートと対決
開幕の火の鳥は防御して あぶなげなく撃破(´∀`)おひょひょ
ウコム神殿行ってないことを思い出し いくことに 終盤近くということもありPTが結構な強さになっていたので ボス2体を軽く蹴散らす。
ウコム神殿出てイベント こいつが噂の強敵 ミニオンストライフかあ
速めにここへ来るとけっこうミニオンに苦戦するひと多いようです、そういう人の処置のためか かなり最後の手段ですがブラックダイア捨てると出現しないようです。
まぁ・・来た意味なくなるので捨てる人は少ないと思いますが・・
で 術主体なのでイドブレイクでINT下げると弱い(笑)
イベントも終了し なんか新しいこと聞けないかナーとPUBで詩人さんと会話
すると巨人の里のことがきけ、ウソで子供と会話後オールドキャッスル出現、引き続き詩人と会話 最終試練出現
巨人の里で長老と話すと最終試練いけなくなるようなので先に最終試練へ
オールドキャッスル入った時点最終試練へいけないとの噂もありますが定かではありません。
最終試練 突入うう!
まぁ試練だけあって ボスばっかりw
このあたりで平均HP420 唯一強いと感じたのは猫のボスでした
それ以外強いということもありませんでした、武器の耐久性気にしながら戦えばさほど苦労しないはず。
頂上に到着 まぁ予想どうりですが 詩人さんが待っておられました。
神 エロールらすぃい(´・ω・`)まぁこれも想定内(笑)
で無事クリア~ レフトハンドソードとエリスの弓と名前忘れた装飾w(腕力上がります)
ここで問題が!!!!!
最終試練するとPUBから詩人さんがいなくなるのでPTメンバー入れ替えできなくなります。
殺すしかないようでふw仲間入れかえていろいろイベントする予定だったのですが
んー 冥府もオールドキャッスルも行きたかったけど・・・
サルーインでも倒しにいくかなぁ 2回目でやればいいかあ シェリルのこともあるしいと思い イスマス洞窟へ猿IN!

文が長いので分けます 次回最終回

Swapmagic3.6 関する注意

(´・ω・`)いぱーんの人には関係ない話ではありますが・・・
Ver3.6ではUSBストレージに入れたELFファイルを起動できる機能がついています。
そのせいでUSBにUSBExtremeがささっていると読みにいくせいかフリーズするらすぃです。

Link:Gamebank秋葉原研究所blog

2005年4月28日の記事

★本日の総合ゲームニュース★

【PS2】「鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女」公式サイトがオープン
【PS2】「グランディアIII」公式サイトで期間限定映像公開
【PS2】「鉄拳」「ソウルキャリバー」のスタッフが贈る 多人数格闘アクション「アーバンレイン」
【PS2】カプコン、「新 鬼武者 DAWN OF DREAMS」イメージイラストやスクリーンショットを公開
【PS2】新天魔界 GENERATION OF CHAOS Ⅴ 7/21発売(ゲーム屋店員の戯言)
【PS2】「24-TWENTY FOUR-」が海外でゲーム化(shinobiさんblog)
【PS2】戦国BASARA スクリーンショット
【PS2】「シャドウ ハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド」体験版プレゼントキャンペーンを実施
【PS2】欧州で大ヒットした体感トーイ日本上陸「Eye Toy : Play2」を6月16日に発売
【PS2】アーケードで人気の「虫姫さま」を忠実に移植 7月21日に発売
【PS2】「イースIV Mask of the Sun - a new theory -」登場人物、エレメントを公開
【PC】今回も豪華! 公式サイトで「イース フェルガナの誓い」予約受付中
【PC】オンデマンドでゲーム提供の「GameTap」立ち上げ
【ETC】Xbox責任者、「もっと気軽にできるゲームが必要」
【ETC】次世代DVD“規格統一”の方向性を探る!!
【PR】大人気!MMORPG「リネージュ2」を推奨PCで快適にプレイしよう
【PR】オススメPCで MMORPG 「FINAL FANTASY11」を綺麗な画面で快適にプレイ!


Link:その他のゲームブログサイトを見る

v(´・ω・`)v <情報があれば更新します。

2005年4月27日の記事

★本日の総合ゲームニュース★

【PS2】7月21日「鋼の錬金術士3」8月11日「グランディア3」に発売日決定らしいとの噂
【PS2】グランディア3 雑誌スキャン画像(海外SquareNet)
【PS2】サクラ大戦5、第3次スーパーロボット大戦αなどの限定版、特典情報
【PS2】過去のタイトー作品が1本に凝縮 タイトーメモリーズ 7・21発売
【PS2】ファン待望のレースゲーム第2弾 サイバーフォーミュラ2
【PS2】ただの移植では終わらない「イースIV Mask of the Sun ‐a new theory‐」
【PS2】戦渦の北朝鮮で気ままな傭兵稼業「マーセナリーズ」
【PS2】「グランツーリスモ」シリーズの生産出荷本数が全世界累計4300万本突破。
【PS2】アイディアファクトリー、PS2「破滅のマルス」限定版特典の詳細を公開
【PS2】「プチコプター2」ゴキブリ退治?消化活動?家の中は意外と危険が一杯
【PS2】「闘神士」と「式神」が織り成す友情アクションを体感せよ「陰陽大戦記 覇者の印」
【PSP】コナミ オリジナルSRPG Twelve 戦国封神伝 紹介
【PSP】ITmediaGames「ダービータイム」レビュー“血統”よりも“ケツ統”が大事
【NDS】「犬」爆発、DS本体一気に7万台突破へ。(shinobiさんBlog)
【Xbox2】NECエレクトロニクスのDRAM混載LSIが次世代Xboxに採用
【PC】MMORPG「ベルアイル」オープンβテストを終了。正式オープンは未定
【PC】MMORPG「エバークエスト II」移動速度が上昇するブーツを予約購入者にプレゼント
【ETC】ソニーグループ、連結業績を発表 PSP、PS2等の出荷台数などを公表
【ETC】「九州をゲームのハリウッドに」メーカー団体と九大が連携
【PR】大人気MMORPG リネージュ2を推奨PCで快適に遊ぼう!
【PR】MMORPG FINAL FANTASY11を綺麗な画面でプレイ!


Link:その他のゲームブログサイトを見る

(´・ω・`;)更新遅れます太ずびまぜぬ

サクラⅤ、第3次スパロボαなどの限定版&特典情報

◆サクラV限定版
・オリジナルサウンドコントローラー(ヘッドフォン付)
・マウスパッド
・リトルリップシアター謹製パンフ
・ピンバッチ
・Tシャツ

◆プチコプター2限定版
童友社製プラモ 1/144コマンチRAH-66 同梱

◆第3次スーパーロボット大戦α 予約特典
・αシリーズスペシャルDVD「Forever α」
・スパロボ感謝祭2005ダイジェスト
・αシリーズPV
・第3次αPV5.1ch Ver.

◆スーパーロボット大戦αプレミアムエディション
・PS『スーパーロボット大戦α』
・PS『スーパーロボット大戦α外伝』
・PS2『第2次スーパーロボット大戦α』
・スーパーロボット大戦αヒストリーBOOK(仮)
・超豪華ハードBOX仕様(αシリーズ4作を収納可能)
※『第3次スーパーロボット大戦α』は同梱されません


プレミアムエディションのαシリーズがきになる・・
これのデキ次第でプレミアム買う価値ありそう(*´Д`*)
しかし発売日おなじ7/14日ぽひでふね・・
以上ゲーハー板のフラゲ情報ですた(´・ω・`)

PS2 タイトー作品いろいろ入ったタイトーメモリーズ 発売

PS2 7/21 タイトーメモリーズ 6090円
収録タイトル一覧
・スペースインベーダーカラー ・ルナレスキュー ・アルペンスキー1982
・フェアリーランドストーリー ・奇々怪界 ・バブルボブル
・ラスタンサーガ ・功里金団(くりきんとん) ・サイバリオン
・地獄めぐり ・キャメルトライ ・ドンドコドン ・フリップル
・嗚呼栄光の甲子園 ・マジェスティックトゥエルブ ・ルナーク ・プリルラ
・メタルブラック ・グリッドシーカー ・スペースインベーダーDX ・ダライアス外伝
・ライトブリンガー ・エレベーターアクションリターンズ ・クレオパトラフォーチュン ・プチカラット

情報ゲーハー板より

うぬぬ懐かしい('д')作品がちらほら しかし知らない作品のほうが多数・・・
若さゆえ~♪

コナミ PSP用 SRPG Twelve戦国封神伝

ターン制のSRPGゲームらしいです。
主人公は男女選択可能で戦国時代をモチーフにした世界観
・シナリオ:川上稔、キャラデザイン成瀬ちさと
・人間以外の種族や機械、自動人形もでてくる。
・「仙玉」で武器を強化。セットした仙玉に応じて特殊能力付加。
・キャラ固有の特殊コマンド「応援コマンド」。キャラ同士の関係で効果に変化
・主人公は精霊に守護された12人の勇者の一人。
・100人以上の人物が登場。
・紹介されているキャラは
葵軍 主人公(男/ヒビキ 女/ミノリ)、葵・ティエン、カシン、セイショウ
尾張軍 "魔王"尾張マサナガ、"猿女"フジヨシ


ソフトに勢いの無いPSPだしガンバレー(´・ω・`)Link先で画像あります。

Link:ゲーハー板

ファンおまたせのPS2 新世紀GPXサイバーフォーミュラー2

◆サイバーフォーミュラ2
PS2 開発状況60%
メカデザイン:河森正治 新アスラーダを描き下ろし
メカ監修:重田智 各マシン&メーターを監修
全6社(SUGO、AOI、ストラトミッショネル、ユニオンセイバー、ミッシングリンク、シュトルムツェンダー)のメーターを完全再現。
キャラデザ:久行宏和 描き下ろしキャラのコスにファミ通とファミ通PS2のロゴが・・・。
・「リフティングターン」を再現。
・ブーストが回数制から残量制に。
・第11回~第17回大会を体感可能。本編で使用した楽曲も20曲収録予定。
・「11」のマシンも登場
・「SIN」の最終話にチラリとでた「司馬誠一郎」「セラ・ギャラガー」「結城レナ」の線画が掲載されてます。 第18回大会が展開?

以上 ゲーハー板より転載('д')、

かなりうれしい(*´Д`*)ヤッター
続編でるとはおもいませんでしたYO 前作ので終わりかと・・・
リフティングターンまで使えるとは うれしすぎ!
PSオリジナルの主人公 司馬君もでるのかあ やっぱAOIZIPかな~
いまだに月1回はOVA全作みてますからねぇ 熱狂なサイバーフォーミュラ好き(´∀`)b=b
地割れがおきようとと槍がふろうと絶対買います (`・ω・´)

2005年4月26日の記事

★本日の総合ゲームニュース★

【PS3】偽者ぽいけど良くできた PlayStation3 (笑)
【PS3】Playstation3で開発?「バイオハザード5」海外雑誌記事
【PS2】キャラクターパワーに全てを賭けた「幽遊白書 FOREVER」(shinobiさんBlog)
【PS2】スクウェアエニックス「フロントミッション オンライン」βテスト終了、引き継ぎ特典発表
【PSP】PSPに対応、高音質MP3作成・転送ソフト「MusicWalkin'」発売
【PSP】PSP用ソフト『新耳袋』特典ドラマの収録現場を単独取材!
【PSP】超小型PSP用アダプタが発売!
【NDS】Utadaさんの愛犬がキミの『nintendogs』に遊びに来る! 「DS ダウンロードサービス」
【PC】MMORPG「マビノギ」正式サービスを開始。釣りなどの新仕様追加と初のイベントを発表
【PC】「エバークエスト II」クローズドβテストレポート 最新動向とIFの最適化を紹介
【MOB】あのエアリスがついに登場!iモード「BEFORE CRISIS -FFVII-」第11章を配信
【MOB】3Dガンダムに8人対戦ボンバーマンも。BREWアプリ新作
【MOB】『NARUTO-ナルト-遊隠れの里』がボーダフォンでも配信開始!
【MOB】ナムコ、携帯電話向け配信サイト「メロキャラ」にて毎日更新フェアを開催
【ETC】スクウェア・エニックス、E3出展予定の北米向けタイトルラインナップを公開
【ETC】タイトー純益半減 家庭用ゲーム不振
【ETC】「サクラ大戦V」主題歌CDを7月6日発売「セガサターンヒストリー」収録内容公開
【PR】大人気MMORPG リネージュ2を推奨PCで快適に遊ぼう!
【PR】MMORPG FINAL FANTASY11を綺麗な画面でプレイ!


Link:その他のゲームブログを見る

(´・ω・`)