ホーム > 2005年05月の記事一覧( 48 件 )

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15の旅はゼスティリアを超える!?

2005年05月 の記事一覧

「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発

リンク先みてやっぱこれかー!と思いましたw
最近某アニメ画像うぷサイトやらによくリンク張られてるのが目につきます。
しっかしすごい人気ですね ネギまて・・・
純粋なアニソンでこの順位は今の時代すごい罠
逆にJPOPが衰退してるのかもしれませんが。。。
ガンダム種運命はアニソンというよりもろタイアップくさいので除外w
そういえばリアルフレの恥骨自転車氏もこの原作の漫画やたら好きだった記憶が(´∀`)遠い目
けど1位とかになってしまうとどうなるんだろふ
TVで普通の歌手枠で扱ってくれるのかが見ものですな!!
がんばって1位にしていただきたい!影ながら応援してますYO(*´Д`*)

◇LINK
「アニメソングをチャート1位に」ネット運動勃発(ITmedia)

PC スクエニ MMO「JUNKMETAL」 サービス終了のお知らせ

スクウェア・エニックス JUNKMETALサービス終了のお知らせ

一部転載:『JUNKMETAL』は2004年4月12日よりサービスを続けてまいりましたが、1年間にわたるサービスの中でひとつの区切りを迎えたことから、2005年9月30日をもちましてサービスを終了させていただきます。

これって自社タイトルMMOでFF11の次にでたやつですね(曖昧w
当時FF11が全盛期だったので人呼び込むのに苦労していた感じがします
フロミもでましたし ジャンクユーザながれたりしないかな?(´・ω・`)ウマー

◇LINK
JUNKMETALサービス終了のお知らせ

PS2 ガンダムトゥルーオデッセイ 公式更新

ガンダムトゥルーオデッセイ公式サイトにて本日5/31
・イメージボード
・キャラクターページ
・モビルスーツページ
・プロモーションページ
以上が追加更新されました。

マスターガンダムやらビグザム?がでてます!
これ意外とおもしろそうな雰囲気が・・・(´・ω・`)


◇LINK
ガンダムトゥルーオデッセイ~失われしGの伝説~公式

PS2 Zill O'll Infinite スクリーンショット

期待の新作 ジルオール インフィニットのスクリーンショットです。
リメイクしてグラフィックなどの強化を図っています。
いろいろな場面のゲーム画像があります。
なぜか公式重い罠・・気のせいでつか?(´・ω・`)


◇LINK
Zill O'll Infinite スクリーンショット
Zill O'll Infinite 公式

NDS キャッスルバニア Dawn of sorrow 動画

NDS キャッスルバニア Dawn of sorrowの動画です。
アニメーションとプレイ中の動画が見れます。
これを見ると月下の夜想曲を思い出す(*´Д`*)


◇LINK
Castlevania:Dawn of sorrow 動画(直リン)
Castlevaniaシリーズ 公式

PS2 Soul Calibur3 スクリーンショット

ソウルキャリバー3のスクリーンショットです。
ファミ通の記事に載っていたものと同じですが高画質版のようです。

◇LINK
ソウルキャリバー3スクリーンショット
ソウルキャリバー3 プロモーション動画(直リン)
PROJECT SOUL OFFICIAL SITE

PS2 ロマンシングサガ ミンストレルソング レビュー


いちおうクリアしましたのでレビューおば

スーパーファミコン版をやっている人ならより一層懐かしい雰囲気に浸れる作品だと思います。
BGMは当時の原曲ではないのが残念ですがほぼアレンジですので特に気にはなりませんでした。
SFC版のリメイクというより新作に近いです。
過去のPS、PS2ででたサガのいいとこ取りのシステムです。
戦闘、町移動時の読み込みは若干ありますが全然速いと思います
HDDキャッシュに対応しているのでHDDもっているかたはインストールするとほぼ読み込みなしでできるので快適です。
戦闘スタイルはいままでどうりシリーズ馴染みの「ひらめき」「陣形」「連携」がメインです
術の合体や武器強化などもあります、SFC版で便利だった1度行った場所を1発でマップ移動できるシステムもあります。
今作のオリジナル要素として SFC版では揃えることができなかった「デスティニーストーン」をすべて集めることができます。
それによりラスボスが強くなったり・・・
シェラハと戦えたり、冥界の奥にある煉獄へ行けたりと細かい追加などされています。
しいて問題点を言えば キャラデザでしょうか 好き嫌いわかれそうです。
最初はかなりいやでしたけどプレイしてると慣れるもんで別に違和感がなくなりましたw

久々にヨカタRPG! これぞ ロマンシングサガ(`・ω・´)

・余談ですが改造コードはミカドさんのところにあります。
アイテム入れ替えや戦闘回数止めるなど役立つものたくさんあります。

評価:92/100

2005年5月30日の記事

★本日の総合ゲームニュース★

【PS3】NVIDIA、PS3向けのグラフィックスチップはまだ開発中!?
【PS2】「テイルズ オブ レジェンディア」「クライマックスコンボ」など新要素を公開
【PS2】「シャドウハーツ From The New World」OP&プレイ動画
【PS2】「ソウルキャリバー3」直リン動画
【PS2】「ソウルキャリバー3」スクリーンショット
【PS2】ナムコ「太鼓の達人 ベストヒットアニメ!(仮称)」8月4日に発売
【PS2】日本のRPGに一石を投じた“アトリエシリーズ”とは?
【DVD/PSP】「Final Fantasy VII Advent Children」スクリーンショット
【PSP】クロスノーツ、PSP「戦国キャノン」公式サイトを開設
【PC】首都高バトル Online、9月をもってサービスを休止
【MOB】『フロント ミッション2089』にやり込み要素満載の新ミッションや武器・パーツが追加
【MOB】ハドソン、FOMA向け『ファイティングソウル』を配信
【MOB】タイトー、ボーダフォン3G向けに「タイトーGameセレクションGX」
【MOB】ナムコ「スカイキッドDX」と「ことばのパズル もじぴったん」を配信
【ETC】神奈川県が「グランド・セフト・オート III」を「有害図書類」指定へ
【PC】大人気!MMORPG「リネージュ2」を推奨PCで快適にプレイしよう!DL対応
【PC】オススメPCで MMORPG 「FINAL FANTASY11」を綺麗な画面で快適にプレイ!


Link:その他のゲームブログサイトを見る


(´・ω・`)

これは もしや・・・

TBS系列のスーパーサッカーを見てたのですが
ウイニングイレブンのイメージキャラとテロップ付きで中村俊輔とジーコが撮影してる映像がながれました。
もしや 次回作 ウイニングイレブン9は スンスケとジーコが表紙か!
海外向け販売のイメキャラなら別の人使うだろうし 決定くさいw(´・ω・`)
ガムバレ バーレーン戦ヽ(`Д´)ノ

テイルズ オブ レジェンディア 総合情報 定期更新

新情報を更新して定期的にageて行きます。('◇')ゞ

◇2005/5/31の記事
「テイルズ オブ レジェンディア」「クライマックスコンボ」など新要素を公開

◇2005/5/28の記事
アニメパートシリーズ最多!『テイルズ オブ レジェンディア』ムービー配信開始

◇2005/5/17の記事
「テイルズ オブ レジェンディア」新着動画

◇2005/5/13の記事
「テイルズ オブ レジェンディア」戦闘についての詳細公開

◇2005/5/10の記事
「テイルズ オブ レジェンディア」発売日が8月25日に決定!

◇2005/5/8の記事
「テイルズ オブ レジェンディア」新システム等の紹介
◇2005/4/8の記事

「キャラクター紹介」にフェロモン・ボンバーズを追加「システム」に スキットとフィールドを追加!

◇2005/3/24の記事
公式 モフモフ族”紹介と各パーティキャラクターの音声を追加

◇2005/3/18の記事
「テイルズ オブ レジェンディア」公式サイトにOPスクリーンショット&壁紙追加
「テイルズ オブ レジェンディア」バトルシステムやキャラクタボイスなどを公開
「テイルズ オブ レジェンディア」新戦闘システム「X-LMBS」やキャストをご紹介
「テイルズ オブ レジェンディア」オープニング スクリーンショット
「テイルズ オブ レジェンディア」いろいろSS大量

◇2005/3/14の記事
「テイルズ オブ レジェンディア」ポリゴンモデル&戦闘スクリーンショット

◇2005/2/22の記事
「テイルズ オブ レジェンディア」公式サイト イベントSS&新キャラ追加

◇2005/2/18の記事
遺跡船を舞台に新たな伝説が幕を開けるPS2「テイルズ オブ レジェンディア」
新たな伝説「テイルズ オブ レジェンディア」始動
新たなる胎動のとき……!! 『テイルズ オブ レジェンディア』
最新作『テイルズ オブ レジェンディア』発表! キャラデザは中澤一登氏が担当
THE Magic BOX Tales of Legendia
ign.com Tales of Legendia