ホーム > 2005年09月の記事一覧( 147 件 )

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15の旅はゼスティリアを超える!?

2005年09月 の記事一覧

2005年9月30日のゲーム記事

☆★本日の総合ゲームニュース★☆

◇昨日と本日のゲーム記事

TGS: 東京ゲームショウ2005 総合

PS3| コーエーCEO襟川氏「PS3が高いようなら別のプラットフォームへ移る」
PS2| キスから始まる恋愛だっていいじゃない!『キミキス』
PS2| 「ソウルキャリバーIII」神の遣いに勝利せし男、百剣の武王オルカダン登場
PS2| 錬金術士ふたたび!『アトリエ マリー+エリー ~ザールブルグの錬金術士1・2~』10月27日発売
PS2| ナムコ、懐かしいタイトルをひとつにまとめた「ナムコミュージアム アーケード HITS!」
PS2| ファン待望の最新作『レッスルエンジェルス サバイバー』参戦レスラーが一部判明!
PS2| ラプソディア 改造コード 掲載サイト紹介
GBA| ファイナルファンタジー4が ゲームボーイアドバンスに移植 画像あり
GBA| スペシャルな進化(アドバンス)を遂げたマリオテニス「マリオテニスアドバンス」レビュー
NDS| タッチペン操作で新しいスタイルのRPG 魔物を指揮して、魔法で戦え!「ロストマジック」
NDS| 聖剣伝説DS CHILDREN of MANA & 聖剣伝説4 スキャン画像
NDS| オリジナル? マーベラスが イース ストラテジー をNDSで発売
NDS| グラスホッパー開発の新感覚RPG コンタクト スキャン画像
360| ×4のマス目で展開するバトル「ラプラスシステム」とは「エム ~エンチャント・アーム~」
360| GTAを開発したデビットジョーンズの期待の新作 ライオットアクト
360| マグナカルタ2 をXbox360で制作中
▼ PC/PS2/360| ファイナルファンタジー11 アトルガンの秘法 情報公開
▼ PC| 日本ファルコム新作『ザナドゥ・ネクスト』デモムービー公開中
▼ PC| PS2で発売した トゥハート2 がPCで18禁化
▼ PC| ToHeart2 XRATED 発売日決定
MOB| ドコモ&三菱 タッチパネル搭載 2画面の試作品携帯を紹介
MOB| iモード、EZweb向けに新世紀エヴァンゲリオンの新作アプリ
ETC| スクウェアエニックスが新規 MMORPG 開発者募集中
ETC| 「プレイステーション」が米国の2005年度エミー賞を授賞!久夛良木氏のコメントも
(・ω・):大人気!MMORPG「リネージュ2」を推奨PCで快適にプレイしよう!DL対応
(・ω・):オススメPCで MMORPG 「FINAL FANTASY11」を綺麗な画面で快適にプレイ!

ToHeart2 XRATED 発売日決定

今日体験版が18禁だったー記事書いたばっかりなのにw
トゥハート2 XRATED が12月9日発売予定に決定しました。
予約キャンペーン、初回特典、ダブルキャンペーンやらで盛りだくさんw
ダブルキャンペーンに必要なデスクトップアクセサリーは11月25日に発売予定です。

うーむ 予約するべきかスルーするべきかPS2版をするべきかw(;´д`)
ToHeart2 XRATEDに関する3つのチャンスをご紹介!

ファイナルファンタジー4が ゲームボーイアドバンスに移植 画像あり

国内のGBAでもファイナルファンタジー4の移植発表キター
9月中旬の当ブログの記事で海外版の情報があります。
新キャラ追加? ファイナルファンタジー4がGBAでリメイク(海外)

FF4は名作と思いますが正直お腹いっぱいなんですよねぇ
移植された物すべてプレイしてますから余計にw
画像みるとFF移植プロジェクト始動って書いてますので
定期的に1,2、5、6あたりでそうな予感がorz
そういえばFF3ってNDSだったよふな・・・GBAでいいようなw
ミクロとのコラボ企画もあるようですので様子見(´д`)

⇒ GBA ファイナルファンタジー4 (画像1) (画像2)

ラプソディア 改造コード 掲載サイト紹介

ラプソディア 幻想4の外伝的存在の作品 (´・ω・`)
4の仲間コンプリデータがあれば某隠しキャラが仲間に。
クエストとオベル遺跡はレベル相対の強さになるので上げすぎると苦労するよふです
こんなこと書いているますが私は買ってません(´Д`;)ヾ
幻想5のデータコンバートにラプソディアのデータが必要なら買おうと思います。
下記の2サイトにすべての改造コードが揃っています。
改造コードの使用は自己責任

クウリさんの改造コードHP 軌跡
ラプソディア 2chで収集改造コード
ゲームソフト ラプソディア(Amazon)
ラプソディア Vジャンプブックス ゲームシリーズ(Amazon)

オリジナル? マーベラスが イース ストラテジー をNDSで発売

マーベラスインタラクティブがニンテンドーDSのためにイース ストラテジーをリリースします。
この作品は従来のシリーズと違いアクションRPGではないかもしれません。
まだマーベラスからの発表は何もない模様
イース ストラテジーの発表によりPSPとNDSでゲーマーはイースをプレイできる
PSPで発売されるコナミの イース ナピシュテムの匣は2006年1月1日発売予定

現在 今日発売のファミ通のスケジュール欄に載っているだけです。
デュアルスクリーン使うのはいいけどルナみたいな操作悪くなるような使い方はヤメテけろ(´д`)
ここ最近のマーベラスは携帯機の新作多い (´・ω・`)

New Ys announced for Nintendo DS

ドコモ&三菱 タッチパネル搭載 2画面の試作品携帯を紹介

タッチスクリーンといえばニンテンドーDSを思わせるw
2画面ある中で下の画面だけタッチパネルに対応しているようです。
意外といいかもしれませんね! これ!
複雑化したボタンスペースを液晶側で切り替えて使えますし。
NDSの「なんたら教授の頭が~トレーニング」を携帯アプリとして移植できそふw
でも 液晶の傷が気になる人には向かない製品かもしれませんね。
指紋のあととかつきそうですし べとべと(´Д`;)ヾ
でも いいところをついた製品です(*´Д`*)

キーボードはタッチパネル ドコモと三菱、2画面携帯を試作

PS2で発売した トゥハート2 がPCで18禁化

頭の中にあったのに書くの忘れてたorz まぁ既出とは思います。
PS2で発売された ToHeart2 が18禁化されてPCで発売される模様
トゥハート2の体験版 ToHeart2 XRATEDで確認されています。
タイトル横にあるXRATEDはX指定=18禁という意味です。

PS2版発売日に買ったのですがしまいこんで一度もプレイせずw
うーむ いつ発売かわからないけどPC版待つかなー (´・ω・`)
18禁場面の画像はネットでごろごろ出回っているので探してくださいw
ここで紹介するわけにもいきませんので(´Д`;)ヾ

ファイナルファンタジー11 アトルガンの秘法 情報公開

■青魔道士
前衛タイプでも後衛タイプでもなく中衛と予想されている。
アビリティのラーニングで敵の技を習得する 習得後MPを使用して可能
装備品は湾曲刀、装束やジャーキンなどの軽装備
近東の国アトルガン にて継承される伝説の魔法剣士という設定

現在はFF11プレイヤーではないのですがちと意見w
追加ディスクで1ジョブだけって少ないきが・・・他にも目玉あるんでしょうかね
また一部エリアが混雑しそうな予感w
忍者など複数ジョブ実装したときでも待ち時間とかありましたからね
今のところ青魔道士と新エリアだけがクローズアップされてますが
メインストーリーのゲームバランスがどうなるかが気になりますね。
またライトユーザーを置き去りにする仕様なのかが問題 (´・ω・`)

スクウェア・エニックス、「FF XI アトルガンの秘宝」の情報を公開

スクウェアエニックスが新規 MMORPG 開発者募集中

これはもしかして E3のとき田中氏が新規のMMORPGを作るといっていたので
そのプロジェクトの人員募集かもしれませんね。
現在 田中氏はFF11の開発から手を引いています。
まぁFF11のプレイヤーからはもっと早くヤメロと思われてそうですがw
E3でXbox360ではこういう感じのができるみたいな技術デモを流していたので
機種はXbox360とPCが有力と勝手に予想してみたりw
PS3は周辺機器次第ってところでしょうかね
デモ自体デキは、わるくなく雰囲気よかったのであれだしてほすぃなあ(*´Д`*)

現在募集画像が入れ替わっているようです (´・ω・`)

募集画像

GTAを開発したデビットジョーンズの期待の新作 ライオットアクト

DMA(現ロックスターノース)の設立者の1人でもあるデビット・ジョーンズが手がけている。
このお人はGTA3の開発途中にDMAが買収されたときに退社している。

近未来アクションゲーム
機種:Xbox360 / 開発:REAL TIME WORLDS / 2006年発売予定 / XboxLive対応

GTAのようにフリーなゲーム内容でXbox360の機能を活かした作品になっている
殴れば筋力がアップし射撃をすれば命中力があがるRPGのような成長システム要素が入っている
自由なゲームだが最終目的はギャング団を束ねるボスを倒すこと
組織は3つあり人種がわかれていて特徴ある戦い方をする。
部下を倒していけば3組織の勢力図も随時変化する
Xbox360のオンライン機能を利用しマルチプレイヤーモードと協力プレイモード搭載

ライオットアクト スクリーンショット