ホーム > 2011年06月の記事一覧( 29 件 )

RSSヘッドライン┃ω・`) シャーロック・ホームズのゲームが気になる

2011年06月 の記事一覧

タクティクスオウガ、FF12途中降板の松野泰己氏がレベルファイブへ入社

「タクティクスオウガ」「ファイナルファンタジー・タクティクス」など
で知られる松野泰己氏がレベルファイブへの入社を発表。
長くフリーランスで活動を続けてきた松野氏に「うちで1本作りませんか」と
日野氏が声をかけて実現。
「タクティクス」や「ベイグラント」の続編や発展を希望せず
「今までにやっていないことをやってくれ」と口説き落としたらしい。
松野氏が手掛ける第1弾タイトルの詳細は不明だが、
「2年かけて作るつもりはない」「松野ファンの甥っ子や姪っ子も楽しめるモノ」がヒント。
大作ではなく、コンパクトな作品をスピーディにリリースしていく形を取るようだ。 (ゲハ板より)

(゜Д゜)・・・ええええええ あんた何してたんだ今までw
しかしレベルファイブは、モバゲーと提携、ガンダムAGE、松野獲得と
地盤を着実に固めつつあるな、松野自身 大作はつくらないみたいだけど
協力してジャンヌ・ダルク2を熱望しますw(*'-')

Android専用「美少女ゲームマーケット」 7月頭にサービス開始

アンドロイド持ちの青少年に朗報?スマフォでエロゲーができる!
グーグルのAndroid向けエロゲーマーケットが7月頭頃サービスインします。
参加ブランドが、OVERDRIVE、Nitro+、MOON STONE、c:drive、メロメロキュートと
他、ヤバいくらいのビッグなメーカーも来るそうです。
タブレット専用HD版も全ゲームで用意 HDMI出力でプレイ感動必至らしいですお
美少女ゲームマーケットのゲームはすべてどんな画面サイズでも画面ぴったりサイズでプレイできる
ウルトラエンジン搭載とのこと。
どんなスマートフォン、タブレットでも解像度を合わせてくれるということでしょうかね。
初回サービスで無料体験版を10作品ほど出す予定、セーブデータは端末共通互換性あり。
ソフ倫、メディ倫、同人合わせて初回配信30タイトル目指して奮闘中。3Dムービーアプリありんす。

iPhoneには真似のできないサービスですね、Androidならではといった所ですね
VHS vs β 戦争の時のようにアップルとグーグルの勝負もエロが左右するのかな?w
果たしてコンテンツキラーになりえるのか見物です。

@moemtrix

売上 メルルのアトリエ 大健闘 8万本超えで1位 2011年6月20日~6月26日

集計期間 2011年6月20日~6月26日 メディアクリエイトの週刊ソフトランキングで
約83000本を販売したメルルのアトリエ アーランドの錬金術士3が1位になりました。

過去のデータを見ると
ロロナのアトリエ 初週4万3243本 累計7万7404本
トトリのアトリエ 初週5万3871本 累計10万1741本
メルルのアトリエ 初週8万2585本

という感じになりシリーズを重ねるごとに右肩上がりに販売本数が増えています。
前作と前々作を買っていなかった自分も今回は買ってしまいましたw

2位は、63558本を販売したPSP版 シュタインズ ゲート。
360版のシュタインズ・ゲートは61367本なので・・・もう負けてますがな、、

PSP ダンボール戦機が累計204513本、3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 累計201563本。
両者 なかなか良いライバル関係になってますね 最終的どっちが勝つかな
龍が如く OF THE ENDが累計376738本に到達 やっと龍が如く4の初週くらいですね。
さすがにナンバリングを追いつくことは無理ですね(´・ω・`)

Wiiユーザー期待のアースシーカーは4055本と惨敗 所詮はエアソフトだったのか!!
Wiiは、サードじゃ何だしても売れる気配がないですねぇ、
それなりに売れるソフトといえばDQ123あたりしか残ってないよふな・・・10もか(゜Д゜)、

集計期間:2011年6月20日~6月26日(メディアクリエイト調べ)

PSP FRONTIER GATE(フロンティアゲート) ティザートレーラー公開

コナミとヴァルキリープロファイル、スターオーシャンのトライエースが贈る新作RPG
フロンティアゲートのディザートレーラーが公開されました。
最大3人のプレイヤーで、6人パーティーによるマルチプレイ対応です。
初公開の動いている戦闘映像もディザートレーラーに入ってます。
見た感じモンハンぽいですがコマンド式のRPGになりますお
続きを読む

PC PvP型対戦アクション カプコン イクシオンサーガ 2012年発売

以前に商標登録されていたカプコンのIXION SAGA
イクシオンサーガの情報が解禁されました。

IXIONtitle.jpg

PC 2012年夏発売予定
剣と銃、魔法が飛び交う最大8人対8人のPvP対戦アクション
100人収容できるロビー
ギルドやLSのようなユニオンを結成
巨大モンスターもいる
初期職業はストライカー(剣)、キャスター(魔法器)、ブラスター(重火器)
7月28日からαテスト5000人募集
フィールドやキャラのモデリングがモンハンぽい 対戦画面まだ無し(´・ω・`)

◆情報元:ゲー速板

PSP 機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 8月25日発売

・従来のモード以外にもパイロットや司令官でのプレイも追加
・パイロットシナリオではアムロ、クェス、ガイア
・司令官シナリオではシャア、ドズル、総帥シナリオではギレンなどが選択できる
・機動戦士ガンダムUCのゲスト参戦も決定(シナンジュ、ユニコーンガンダム掲載)
・10人のキャラクターと16の機体が使用可能になるプロダクトコード同梱
・8/25発売予定 6280円

◆2chフラゲ情報より その1 その2 その3

まさかのギレンの野望の新作w でも顔グラ使い回しぽひね(´・ω・)

Wii ドラゴンクエストI II III 9月15日発売 ドラクエ10の映像特典付

ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱
Nintendo Wii

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る


Wiiのドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン
ドラゴンクエストI II IIIの発売日が9月15日に決定しました。
価格は4440円(税込)となります。

【特典&同梱物】
◆復刻版攻略本「ファミコン神拳」
◆実物大!ちいさなメダル(初回生産特典)
◆25周年記念ドラゴンクエストI・II・III 新規オープニングアニメ
◆ドラゴンクエストお宝資料集
◆「ドラゴンクエストX」特典映像 DQ10開発中の映像

同梱物がこれまた豪華だわ(´・ω・`)
ソフト面だけ見るとボッタクリかと思われますが同梱物の為に買おうかなw
DQといいFFといいスクエニ商法は新ハードになっても続くんだろうね・・・

ドラゴンクエスト25周年記念ポータルサイト

SCEI 久夛良木健氏が退任 平井一夫氏が代表取締役会長に

株式会社ソニーコンピューターエンターテイメントが9月1日付の新体制人事を発表しました。
現SCE代表取締役会長の佐藤明氏が8月31日付けで退任。
SCE代表取締役兼グループCEOの平井一夫氏がSCE代表取締役会長に就任。
SCEヨーロッパ社長兼CEO兼Co-COOのアンドリューハウス氏が、
SCE代表取締役社長兼グループCEOとなる。
名誉会長であった久夛良木健氏は6月28をもって同職を退任となります。

リィィッッジ ルゥエェェィィスゥァァァァァァ!平井氏が会長職に・・・出世頭だねぇw
会長になったということは、E3やらゲームショウの壇上に上がらなくなるのかな~
SCEEのハウス氏がリッジ平井さんの代わりをするのか?w
しかし プレイステーションの産みの親のクタタンこと
久夛良木氏がSCEを去っちゃいましたね。
でも、ソニーのシニア・テクノロジー・アドバイザー職は継続するらしいので
縁というか何かしら関わりはまだ残るようです。(⊃д⊂)
ちなみにSCEの人事なんで本社SONYとごっちゃにしないでくださいね(´・ω・`)

ソニー・コンピュータエンタテインメントの新たな経営体制について

るろうに剣心 実写映画化 緋村剣心役は佐藤健 2012年公開



るろうに剣心が実写映画化されるらしいです、夏にクランクインをして2012年公開予定。
緋村剣心役をするのが電王やROOKIES、CMロッテの「Fit's」で有名な佐藤健
監督はNHK大河ドラマ「龍馬伝」の大友啓史、製作 ワーナーブラザース
シリーズ化も視野にいれているようです。

るろうに剣心といえば丁度うちら世代ですね、むちゃくちゃ好きだったんで
今でも単行本全巻所持しています。
格ゲーでいえばサムライスピリッツやら月華の剣士をよくやってました。
ドラゴンボールみたいに原作レイプだけはやめて欲しいけど
日本の漫画やアニメの実写映画で成功しているものが無いのが・・
でも ハリウッド製作じゃないのが救いかな 日本人 監督&キャストだし。
設定はまんまでオリジナルストーリーなのか原作をある程度真似るのかが気になる・・・
JINが成功したんでいけると思っているんだろうかねぇ

フタエノキワミ、アッー

は、誰がやるんだろふw

フタエキワミ、アッー動画
「るろうに剣心」が実写映画化!剣心役には佐藤健で原作者もお墨付き!シリーズ化も視野に

エルシャダイのイグニション フロリダに続き東京スタジオも閉鎖か?



ニコニコ動画で話題を呼び「大丈夫だ、問題ない」のフレーズで一世を風布した
大人気ゲーム?エルシャダイですが、Gamasutraが得た元社員からの情報によると
エルシャダイを開発をしたイグニションエンターテイメントの東京スタジオが
フロリダスタジオに続き閉鎖されたということです。

ちなみにホントかガセかわかりませんのでご了承おば。
まぁ ヴァニラソフトウェア製作のドラゴンズクラウンがイグニションからでますし、
もし本当なら自社での開発はやめるってことですかね。
しっかし エルシャダイは発売前までが一番盛り上がってましたね。
体験版はださないほうが良かった気がするw 今なら新品の半値で買えちゃうYO(゜Д゜)

Ignition Lays Off Console Devs In Austin