ホーム > 2011年09月の記事一覧( 88 件 )

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15のトロコン簡単すぎですね

2011年09月 の記事一覧

3DS ねんどろいど初音ミク出演 Project mirai(仮) 発売決定 AR対応どこでも即席ライブ

セガは、3D向けに初音ミクの新プロジェクト「プロジェクト ミライ(仮)」を発表しました。
グッドスマイルカンパニーの全面協力のもと再現された「ねんどろいど」デザインを
採用した初音ミクのリズムゲームです、2012年3月発売予定です。
今作では同梱のARカードを3DSのカメラで映すことで、即席ライブのような
「初音ミク」がその場で歌って踊り出す機能を搭載しています。
東京ゲームショウ2011にてプレイアブル出展されます。

◆公式ブログより
DSで何かやってみろと言われて早1年、
ついに皆さんにお見せできるものが出来上がりましたよ。
実はこの体型に至るまでいろいろ試行錯誤がありまして、
一番最初はPSPミクさんに踊ってもらったんですけどどうもしっくりこなくて
少しずつデフォルメしてみたらなんとねんどろさんになってしまったので、
じゃあグッスマさんといっしょにやろうぜぃ!ってことになったと言う、
結構行き当たりバッタリ…臨機応変に進んできたプロジェクトなのです!

これならPSVitaでも同じことできますね、移植されそふなヨカソw(´・ω・)
でも、画面サイズもありますから3DS的にはこの頭身は最適ですね。

初音ミク主演の新タイトルは3DS!「Project mirai(仮)」来春登場です!!
ニンテンドー3DSカンファレンス 2011|Project mirai(仮称)|Nintendo

3DS ファイアーエムブレム FEの最新作が2012年春発売決定 キャラデザが今風に

9月13日に開催されたニンテンドー3DSカンファレンス 2011において
FEシリーズの最新作「ファイアーエムブレム(仮称が)」ニンテンドー3DS向けで
2012年春に発売することが明らかになりました。
今作では激動の時代を駆け巡ったイーリス国王子と仲間たちのストーリーが描かれています。
新システムとして近くにいる仲間と2人で戦えるようになり、戦略の幅が広がっているようです。

ひさびさのリメイクじゃない完全新作!待ってましたよ!動画は続きからどうぞ~
しかしキャラクターデザインがガラっと変わったのは悲しい・・・これも時代か・・・(´Д⊂

■ニンテンドー3DSカンファレンス 2011|ファイアーエムブレム(仮称)|Nintendo
続きを読む

モンスターハンター4 (仮) MH4 3DS向けに開発&発売決定 コンセプト動画公開

9月13日に開催されたニンテンドー3DSカンファレンス 2011において
モンハンシリーズのナンバリング最新作「モンスターハンター4(仮称)」が
ニンテンドー3DS向けに開発中であることが明らかになりました。
こういう風になるだろうというコンセプトムービーも公開されています。

なんかアンチャーテッドみたいなアクションになってますねw
まさかナンバリングが据え置きじゃなく携帯ゲーム機に行くとわねぇ
Wii Uなら買ったかもしれないけど(´・ω・`)グラがやばいお
折角獲得したPSPユーザーを捨てる気か・・・Pシリーズでるならイイけど
でなければカプコンオワタなw バイオを殺したときのように廻り巡る運命か・・・

『モンスターハンター4(仮題)』をニンテンドー3DS™向けに発売決定!
続きを読む

3DS モンスターハンター3(トライ)G MH3G 発売日決定 ガッチャマンとコラボ動画

本日開催したニンテンドー3DSカンファレンス 2011において「MH3G」の
発売日が12月10日に決定しました、拡張スライドパッドも同日発売です。
価格は5800円(税込)になります。スライドパッドは1500円です(別記事参照)
「おはよう忍者隊ガッチャマン」とのコラボプロモーションムービーも公開されています。
動画は続きからどうぞ(´・ω・`)残念なことにWi-Fiに対応してなひですね・・・

ニンテンドー3DSカンファレンス 2011|モンスターハンター3(トライ)G|Nintendo
続きを読む

3DS NEWラブプラス 発売日が12月8日に決定 プロモーション動画公開

本日開催したニンテンドー3DSカンファレンス 2011においてコナミが
「NEWラブプラス」の発売日を12月8日に決定したと発表しました。
価格は、6980円となります、最新PVも公開されています続きからどぞ(*´ω`*)

ニンテンドー3DSカンファレンス 2011|NEWラブプラス|Nintendo
続きを読む

ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッド 12月10日発売決定 乾電池が必要 残念仕様

3dspad001.jpg
以前紹介しました「ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッド」の発売日が
モンスタハンター3Gと同日の12月10日に決定致しました、価格は1500円です。
動かすには、単4形アルカリ乾電池が必要です、動作用に1本同梱されています。
このスライドパッドは、対応ソフトでしか使えません(⊃д⊂)

◆9月13日現時点での対応ソフトは以下です。
モンスターハンター3(トライ)G (2011年12月10日)
BIOHAZARD REVELATIONS (2012年初頭)
METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D (今冬)
ACECOMBAT 3D CROSS RUMBLE (今冬)
真・三國無双 VS (2012年)
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] (未定)

ニンテンドー3DS|周辺機器|Nintendo

DS/3DS DSiウェア ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション 無料配信決定

ゲームボーイアドバンス用ソフト『ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣』に
収録されている『4つの剣』を「25周年記念エディション」として無料配信することが決定。
2011年9月28日~2012年2月20日の期間無料でDSiウェアとして配信されます。
「4つの剣は」元々2~4人プレイで一人で操作することができなかったが、
プレイヤー切り替え機能を搭載しているので、1人でも遊べるようになっています。
オンライン対応はなしでローカルで1~4人プレイが楽しめます。

ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション

3DS スーパーマリオ 3Dランド 発売日が11月3日に決定 プロモーション動画公開

本日開催したニンテンドー3DSカンファレンス 2011において最新作である
「スーパーマリオ 3Dランド」の発売日が11月3日に決定しました、価格未定です。

◆カンファレンスまとめ
・3Dだけど2Dマリオのような操作性
・ステージ構成やカメラコントロールを工夫
・アイテムが下の画面にストックされる
・誰でも遊べるマリオを目指し、難しいことをしなければクリアできる
・ゲーム自体は立体視をしなくても遊べるようになっている
・立体視をすることによって、遊びやすくなるような場所も

プロモーションムービーは続きからどうぞ(*´ω`*)
ちなみに3DS持っている人は、ニンテンドーeショップで3D映像をPV配信してます。

ニンテンドー3DSカンファレンス 2011|スーパーマリオ 3Dランド|Nintendo
続きを読む

3DS マリオカート7 発売日が12月1日に決定 プロモーション動画公開

本日開催したニンテンドー3DSカンファレンス 2011において最新作である
「マリオカート7」の発売日が12月1日に決定しました、価格未定です。

◆カンファレンスまとめ
・タイヤ、フレーム、グライダーの3つの組み合わせでマシンの性能が変化
・新しいコースは16種類追加
・過去のコースも空中や水中など要素を入れリメイク
・新キャラクター「メタルマリオ」と「じゅげむ」追加
・すれちがい通信、いつの間にか通信、ネットワーク通信対応
・いつの間にか通信では世界中のゴーストと対戦可能
・ネットワーク通信とローカル通信では8人対戦が可能
・3DSのジャイロを使ったハンドル操作の場合は主観視点になる
・3Dで60fpsのこだわり
・家庭用ゲーム機で7作目なのでマリオカート7になりました

さすが安定のマリカ最新作!プロモ動画は続きからどうぞ(*´ω`*)
ちなみに3DS持っている人は、ニンテンドーeショップで3D映像をPV配信してます。

ニンテンドー3DSカンファレンス 2011|マリオカート7|Nintendo
続きを読む

Wii ゼルダの伝説 スカイウォードソード 11月23日発売決定 ゴールド仕様限定版も発売

任天堂の『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』の発売日が11月23日に決定しました。
数量限定「ゼルダ25周年記念パック」も同時発売決定、ゴールド仕様のWiiリモコンプラスと
「ゼルダの伝説 25周年 オーケストラコンサートスペシャルCD」をセットにした限定パック。
年内出荷分の通常版にも「ゼルダの伝説 25周年 オーケストラコンサート スペシャルCD」が
付属します、価格は通常版&限定パックともに未定です。

◆カンファレンスまとめ
・総勢100名を越えるスタッフ、制作5年間、過去最大の製作規模
・今回のゼルダは、天空の島をベースに物語が進む
・メインストーリーに並行してのサブイベントやミニゲーム盛りだくさん
・100にも及ぶデモシーンを収録
・材料を集めてアイテムをパワーアップあり
・「ダウジング」を使ったアイテム探しあり
・総プレイ時間は50~100時間ほど
・ボス専用バトルなどもあり
・ヒントシステムも搭載

ゼルダの伝説 スカイウォードソード