ホーム > 2015年06月の記事一覧( 72 件 )

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15の旅はゼスティリアを超える!?

2015年06月 の記事一覧

蒼天FF14 法典強化素材「ドマ風砥石 ドマ風黒漆 ドマ風生漆」セントリオ記章以外の入手方法が増える?

14210sent.jpg

あとから60なって一気に強化したい人のことを考えれば他にGETできる手段を増やしてもいいと思います。
しかしだ!次の実装でセントリオ記章500以上のものが用意されているためか知らないですけど
上限を2000にしないで500しか貯めさせないって、セコいなまったくw 画像はコラです(´・ω・`)
続きを読む

蒼天FF14 バグ?暗黒騎士のリビングデッド検証 ベネディクションをしても死ぬ理由!原因は・・・

ff14darkk00155.jpg

ワロスw 内部の数値管理がおかしいんじゃないの?本当に検証したのかバトルチームよ・・・
要はHPの見た目が全快になってるように見えてもHP1のときの1の分だけ回復されていないから
全回復とはみなされずダメージくらってからその分を確保してからケアルなりで回復してもらわないと
確実に死ぬ!ということですなw なんというゴミスキル。修正しろ、というかジョブバランス全体的に
見なおせ。60になってからーうんたら言ってたけど黒なんか特にIDや極ビスと相性悪すぎだろw
研究どうのこうのじゃねーぞw (´・ω・)
続きを読む

蒼天FF14 おもしろバグ画像!IDから戻るとフォルタン家と自分の家が燃えている・・・

ff14fire005.jpg

ダンジョンで冒険をしている間に一体何があったんでしょうね・・・w (´・ω・`)
続きを読む

蒼天FF14 Mac騒動の最中にあるスクエニ!こっそり推奨スペックを削除し動作環境だけに変更している件

ff14mac023.jpg

これ実際に削除されたの騒がれる前なんですよねw Macでプレイされると推奨でも重いのが
バレちゃうから削除したのでしょうかね・・・、今はアレなスペックの動作環境だけになってます。
どちらにせよMac版をプレイするのは非現実的でしょうね、フォーラムでは返金してくれとか
声がありますが、旧FF14でもやらなかったのでこのままスルーを決め込むんでしょう。
PLLで吉田から何かしらコメントが聞きたいわ、牙狼イベントとかでてる時じゃないだろw(´・ω・`)
続きを読む

蒼天FF14 3.0IDのヒーラー装備はデザイン的に当たりが多い?グブラ幻想図書館は魔法学校の制服!

ff14soya00655.jpg

イシュガルドマーケット前でシャーレアンヒーラー胴を着ているルガディン男に出会いました。
制服とおっさん顔のギャップでワロスでしたw シャーレアン胴はたしかにデザインいいとは思うんですが
キャラメイクによっては似合わないんですよね。ですから、阿修羅とってからはリテイナーに入れてます。
たぶんリテイナーが装備することになるはずw ヒラ特集になってますが全般的に良い物多いよ(´・ω・`)
続きを読む

PSVitaダントラ2-2発売延期と発売機種未定『ジャスミン(仮)』の開発中止が決定!

aquapj0212.jpg

数年前に新プロジェクトとしてティアーズ・トゥ・ティアラ2、うたわれるもの2、ジャスミン(仮)と
3枚看板で発表していた作品の一つですね。続報がまったくなかったので一番最後にでも
回されているのかと思ってましたけど開発中止ですかw AVGと云えども放置プレイしていると
コストが馬鹿にならないので切った感じですかね。それで、うたわれ3部作に力を入れると!
うたわれ期待しているので頑張ってくださいー(´・ω・`)
続きを読む

蒼天FF14 リードプログラマ春日氏がMac版パフォーマンス劣化の技術解説と対応方針 改善不可部分も!

ff14mac023.jpg

最近荒れに荒れているMac版について、FFXIVリードプログラマーの春日氏が
根本的なポイントの解説と今後の対応方針について公式フォーラムのスレッドでお話をしています。
Mac版は劣化確定な構造で動いていることが判明。わかってて発売したんだなーと思うw
初めからBoot Campのほうが快適だとMacユーザーに教えといてやれよ吉田・・・(´・ω・`)
続きを読む

蒼天FF14 激重Mac版の実態はWin DirectX 9版をWine+Transgamingでエミュ起動させてるだけ?

ff14mac023.jpg

自分も公式フォーラムをちょいちょいチェックしているんですけど、最近はPS4で蒼天プレイ不可な件と
DirectX 11モードで文字を打つとウィンドウモードに強制的なる不具合、あとはMac版でしょう・・・
特にマック版は酷い出来らしいw Boot Campで新生が問題なく動いていたから、Mac版を購入しても
スペック的に大丈夫だろうと思っていた人が多いと思われますが、それは勘違いだったようです。
スクエニ開発のネイティブアプリではなくカナダのTransgaming社がエミュレーター上でWindows DX9版
ファイナルファンタジー14を起動して動かしてるという話ですね。中身をみればまんまあるそうなw
まぁ、Mac版は外注まかせにしたってことですな・・・フォーラムで暴れるしかない(´・ω・)
続きを読む

蒼天FF14 速報!ソロFCでもカンパニークラフト可能!FCメンバー以外をPTに入れてもいい!

ff14cf2694.jpg

おい!重要なこと何で言わないんだよww 吉田・・・
4人組まないと製作を行えないというPLLでの発言がありましたが、
補足でFCメンバーじゃなくてもPTに入って貰えばOKとのことです。
メンバー外の人を工房に入れるように設定をしておく必要はあります。
でも、製作を実行できるのはFCに所属している人だけなので
ボッチFC対策の人数合わせ的な意味合いになりますね。ハァ よかたわw(´・ω・`)b
続きを読む

蒼天FF14 アーリーアクセスが始まる前に準備!DirectX 11の設定を有効にしておこう!

pcd11000.jpg

アーリーアクセスまで@2時間ちょっとまで迫ってきました。
低まる残念なPLLがありましたが、テンションを上げて逝きましょう・・・

3.0データをダウンロード後、DX11に変更できるって知っていましたか?
あくまで対応しているOSとビデオカードを搭載しているPC所有者限定になります。
PS4はアーキテクチャが対応しているだけで、DX上で動いているわけではないので
今回は無関係です。そんな話はさておき、図と解説を交え設定変更を紹介します。(´・ω・`)
続きを読む