ホーム > 2016年02月の記事一覧( 258 件 )

RSSヘッドライン┃ω・`) シャーロック・ホームズのゲームが気になる

2016年02月 の記事一覧

SO5 スターオーシャン5 PS4とPS3版の差が明らかに!読み込み、フレームレートや解像度、グラフィック等

so50101.jpg

本日放送されたスターオーシャン5公式生放送#05で公開されました。
ハードパワーの差でグラフィックの見栄えが違うみたいですね。

放送内ではロードの差も言われていまして、PS4版のほうが速いです。
PS3版は若干長めになってますけど、フィールドが広いせいか、
データを読み込んでる時間は両機種比べても極端な差はないですねw

SSDやSSHDなら若干の読み込み速度アップが見込めるかもしれませんね。
動画でしたら52分あたりからになってますー(´・ω・`)

続きを読む

進撃の巨人 リヴァイ兵長の年齢が判明!!巨人を倒すのに最適、働き盛りなお年

sgkrv951.jpg

USJのアトラクション「進撃の巨人」のサプライズイベントに、
声優の梶裕貴さん、石川由依さん、井上麻里奈さんと原作者の諫山創さんが登場。

そこで諫山さんが、ボソッとリヴァイの年齢を喋ったそうですが、
緊張してたのか間違っていたみたいで、代わりに井上麻里奈さんがTwitterで訂正されてます。

極端な年齢かと思ったらそうでもなかったw(´・ω・`)

続きを読む

Keyのだーまえ 麻枝准さんが入院することを発表、病名は明かさず

kyedaj001.jpg

ゲームの脚本家の麻枝准さんがTwitterで今から入院しますと呟きました。
病名などは明かしておらず、重病なのかは不明です。

ソースが怪しい感じですけど心臓がボロボロという説もあります。
それ以外に、髪の毛が薄くなったのを気にして、ミノタブを数年飲み続け
副作用でEDになり、肺気胸と思い病院にいったら心臓が常に発作状態であると診断を受け、
そして入院という真偽不明のお話もあります。

元気な姿で戻ってくることを祈ってます!(´・ω・`)

続きを読む

坂口氏の新作はPS4対応で3DのMMORPG?タイトルは「TERRA BATTLE WORLD テラバトル ワールド」か

mistnewtsi000.jpg

ミストウォーカーの坂口博信氏の過去の発言からMMORPGということと、
ゲームエンジンで有名なシリコンスタジオと組んだということで
現世代コンソールであるPS4やXboxOne向けであると考えられているみたいです。

うーん、この2社で据え置き用のMMORPGを作れるとは思えないんですがw
規模を小さくしてスマホであるようなものならできそうな感じはしますけど
大規模なものを作る資金なんてないと思いますし・・・(´・ω・`;)

続きを読む

SCEがPSVitaTVの販売終了にコメント「PS4&Vitaが販売好調でTVは一定の役割を果たした」累計は非公開!

psvtv000.jpg

公式の出荷完了というステータスから色々と話題になっていましたが
2月末の出荷を最後に販売終了するみたいですね。

SCEは「PlayStaton Vita TV」は一定の役割を果たしたとコメント
尚、累計の出荷台数は明らかにされていません。

初代PSVitaを流用して作ってたんでしたっけか、
うまいことやった感じはありますけど売れたという印象はないですね。
ヴィータTVちゃん安らかな眠れ(´・ω・`)

続きを読む

ソニー、グローブ型コントローラーの特許を出願 プレイステーションVRと連動か

psvr5214.jpg

ソニーがグローブ型コントローラの特許を出願したことが公開されたようで、
2014年10月17日に申請していたものみたいですね。

これがあればVR使用のときにコントローラを使わず直感的に操作ができそうですね。
レスポンス次第ではありますが、色んなジャンルのゲームに使えそう(´・ω・`)

続きを読む

任天堂NXのハード性能はPS4の8倍だと判明!?LINE公式アカウントより・・・草

ninline000.jpg

キノピオちゃんには悪気はないんです、嘘がつけない正直な子なんです!
って、自動返信するBOTみたいです。
こんなサービスやってたんですねー初めて知りましたw

この任天堂のLINE公式アカウントすごい面白い(´・ω・`)

続きを読む

SteamVR対応「HTC Vive」の日本価格は11万1999円(税別)、3月1日0時から予約開始!!

taxhtcv000.jpg

HTCのSteamVR対応ヘッドマウントディスプレイ「HTC Vive」の価格が決定しました。
日本での値段は税別で11万1999円です。
3月1日0時より予約開始で4月5日から順次発送されるとのこと。

期間限定で「Fantastic Contraption」、「Job Simulator」、「Tilt Brush」
これら3つのVRコンテンツが付属するようです。
日本の公式サイトは「こちら」・・・ですけど日本語化されてないですねw

11万2000円ですか!!Oculus RiftもそうでしたがPC用はやっぱ高いですね。
貧乏人の私はプラットフォームホルダーが作るPSVRに期待しておきます・・・
あと、ご自分のPCでVRが動くかどうかを確認するベンチマークは下記からどうぞ(´・ω・`)b

→【「Oculus Rift」や「HTC Vive」が動くか専用ツールでチェック!GTX970で試してみた

続きを読む

iOS 買いきりタイプのスマホゲー「テイルズ オブ ハーツ R」のサービスが3月31日で終了、終了後もプレイは可能

tohrsm001.jpeg

DSで発売されPSVitaにも移植された「テイルズ オブ ハーツ R」のiOS版が、
3月31日でサービス終了するとのことです。有料アイテム販売は3月15日で終了。

サービス終了後もアプリをアンインストールさえしなければ、
そのままプレイ可能ですがデータを消してしまうと再インストールできないようです。
以後の動作保証も当然ながらありません。

OSのアップデートに巻き込まれて動作不可になるとかありそうですね。
買い切りでまともにプレイできるゲームすら撤退とは・・・(´・ω・`)

続きを読む

【真偽不明】NeoGAFリーク Wii U&3DSは今年で現役引退、新作ゼルダは任天堂NXとマルチで発売し世代交代

nintendonxr001.jpg

海外の掲示板NeoGAFで「Trevelyan9999」というハンドルネームの人が
任天堂に関するリークらしきものを書き込んでいます。

どれも予想 or 妄想できそうな内容なんですが、
ポケットモンスターの新作サン&ムーンに関しては、当たってるかもしれませんね。
ニンテンドー・オブ・アメリカのポケモンプレスリリースのアドレスに
「niji(虹)」という文字が使われていて、これがコードネームだと言われてます。

まぁ、NXが本当に携帯機と据え置き両立できるタイプなら
邪魔になるWii Uと3DSの年内引退はありえるとは思いますね。
妄想してるときが一番楽しいかもしれませんけど・・・(´・ω・`)

続きを読む