猫侍(管理人)

猫侍(管理人)

クリアしたので感想を・・・クリアしたということネタバレがあるので注意してください(´・ω・`)

ついにクリアしました!プレイ時間は約49時間、レベルが平均67でパーティーはルーク、ティア、ガイ、ナタリアです。ネビリムと闘技場、テイルズ オブ ドラゴンバスターはやってません。こんなに本編が長いとは思ってなかったですねー。

今回の隠しダンジョンは2週目からの限定みたいなので途中から急ぎでクリアしました。2週目では秘奥義も増えるようで楽しみですね!一応、奥義とか上記以外のサブイベントはある程度こなしてクリアはしています。

戦闘はフリーランが使えるおかげか楽でしたね。ぐりぐり回ってるだけで敵の攻撃をほとんど避けれますしw へんなコスチュームを装着して戦闘するとかなりマヌケで笑えますw

一番期待していたアッシュとの一騎打ちはOPのような感じで行われると思っていたのですが、ちょっと肩透かしでした。似たものの宿命なのか同じ罠にハマり落ちた先にアッシュがいたのにはワロタ。

予想は付いてましたが見事な死を遂げたアッシュに合掌・・・ヴァン師匠あんたって人は!!ラスボスなのに地味ですネ。あの顔で30歳いってないんだからすごいw 正座して待ってるし、いやがらせで時間稼ぎして足痺れさせますよ!(ぇ

衝撃!ジェイドの眼鏡にレンズが無かったという事がラストで判明!!

眼鏡あるだけで外見が柔らかく見えますし、外すときはマジモードということみたいです。EDの消滅したと思われていたルークが帰ってくるシーン良かった!ルークが帰ってきたときのジェイドの表情がめちゃくちゃいいですね。

帰ってきた姿がチラッと見えますが、OP曲のカルマの歌詞通りアッシュと一つになった感じになってます。「ここからならホドを見渡せる・・・それに約束してたから」(´;ω;`)

終わりよければ全て良し!というわけでもないですが、10周年に相応しい作品かと聞かれれば微妙ですが、ストーリーが特に良かったので個人的には楽しめました。読み込みの頻度とグラフィックがもう少し良ければ・・と悔やまれる部分もあります(´・ω・`)
関連記事

Comments 1

There are no comments yet.
ルーク  
こんばんは[e:454]

あのー、教えてほしいんですけどいいですか
ザレッポ火山でミュウファイア2が手にはいるじゃないですか
それをどうやって取るのか分からないんですが、教えてもらえませんか

2008/12/23 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply