アストラルサイドゲームス

ARTICLE PAGE


ロマンシングサガ ミンストレルソング 日記 グレイ編 その1

SFC版のロマサガを買ったとき グレイから始めた思い出がありますので 今回のミンストレルソングも グレイで始めました。
まぁ プレイ・・・ガラハドさん随分老けましたね・・はげてるし。
細かいことは、気にせずプレイ(笑)
まず恐竜の穴で財宝を取るイベント 迷いながらも野生の感で地図なしで錆びた刀とボス退治 迷いながら出口を捜すがなかなかみつからなぃ・・ダンジョン広すぎですYO 地図あるのと無いとじではかなりの差がありますね
30分くらい経過 出口が見えた!!おお出口付近に箱が!初の宝箱 オープン!!中にマップがorz
ゲットした錆びた刀はイベントにそってを鍛えると最終的に×××という刀になるぽいですね。刀としては、なかなかつよいらしいです。
恐竜のたまごを取ろうとしましたが 恐竜が恐ろしいほど追ってくるので取れずじまい(´Д⊂
ここで船がきましたので乗って移動
ガラハド&ミリアムとお別れのときがきました 選択肢があって別に分かれなくてもいいんですが、ガラハドは@でアイスソード奪い取る為に解雇wミリアムもついでに解雇w
イベントでジャンからクローディアたまの護衛をたのまれる、町をぶらぶらして 月夜にくる蝶なんとかして!イベントクリア 宿屋で寝る すると オウル様の死期が来たらしく迷いの森へ
その後 いろいろ探索でエリア移動しながら ニンフ像探し出すイベント&ミイラ商人&コンスタンツ様誘拐クリア(名前曖昧w)で名誉勲章を授与されますた。
娘がタルミッタにいったまま帰ってきません!イベント開始 ながれにそって進める水竜さま登場!!ロマサガには善 悪のフラグがあるので ころさずでござるよ!(ガラハド殺しますけどね!!)2時間にもわたる水竜との交渉・・(嘘) 地竜にかした雨雲の指輪を貰って来いといわれました(´・ω・`)まぁパシリでつね。
と ここで皇帝様のびょーきでムーンストーンとってこいイベント未終了(´Д`;)ヾめんどくさそーだから放置してたんだった・・もうストーンゲットできないのだろふか・・・
2週目やるかもしれないんでまあ 1回目軽くパパッと気分でゴールマイン襲撃イベントへ ゴールドドラゴンだけ段違いに強い罠 こいつ後回し 他のルートをとおり敵を倒す、進むとエレベータで戻れる箇所ができるのでゴールドドラゴンの背後を取り 戦闘開始!先制攻撃 ちなみに死んでもゲームオーバーにはなりませぬので。何度でも挑めます。ブレスきつつううう HP300しかないのに 一撃死wなんとか範囲から逃れたキャラで回復をつかい復活させる 通常攻撃なら耐えれるのでSTRを下げる技使用!
ブレスさえこなければこっちのもの テキトーに強そうな技で連携 みごと勝利(´∀`)b=b
そこで遅れながら刀イベント発生で鍛える為 メルビルへ向かうすると・・・
イベント発生 おれーたち♪かいぞ~く♪の歌がながれる・・・メルビル海賊襲撃イベントのようだ。
めんどくさそうなのであとまわしにw先に地竜のとこへ向かう予定

ここまでのプレイ時間 約11時間 ざっとこんな感じです(´Д`;)ヾ

◆ロマンシングサガ ミンストレルソングの豆知識
戦闘回数(戦闘勝利)で時間が経過(逃げる&交渉はカウントされない)
戦闘回数をこなさなくてもイベントをクリアしたりすると時間が経過し未終了になる
敵は撃破数によって強さがランク分けされている

(´・ω・`)次回も日記つづく?
関連記事

2 Comments

ガッツ  

グレイ編

俺もグレイ編からはじめて、今からアサシンギルドにむかうとこ。

2005/04/24 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

管理人  

始めましてこんばんは

グレイかアルベルトかクローディアがおおいぽいですね。
グレイならではの刀イベントがイイ('∇')

2005/04/26 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ガラハド
  • ロマサガから一番最初にガラハドを思い浮かべてしまう中毒。
  • 2005.04.28 (Thu) 07:51 | ドサ健ブログ地獄