ホーム > ゲームプレイ日記 > ロマンシングサガ ミンストレルソング 日記 グレイ編 その2

RSSヘッドライン┃ω˘) 蒼ヴァルを買うべきか悩むスヤァ

ロマンシングサガ ミンストレルソング 日記 グレイ編 その2

ロマサガミンスト日記 第2回目
前回のグレイ編の続きです
今回はラストダンジョンまでのお話



地竜のところへ向かう為グレートピットを爆進するグレイ一行。
ここでPT紹介 クールでニヒルなグレイ、オウルに育てられた皇女クローディア、PUBで暇そうにしてたところをスカウト 爬虫類で鳥が苦手なゲラ=ハ、なかなかな才能をもってると思い再度雇用ミリアム、弟捜して3000里専用のカッコイイ剣をもつディアナさま
このPTで愉快に冒険。
地竜に会いに行く、殺そうかと思いましたがここは気持ちを落ちかつかせ交渉
パシリが続く・・次はタイニィフェザーのところへ行くがまた(略
で最後の四天王フレイムタイラントのところまでたらい回し!
フレイムタイラントさまがアイスソードを欲しがってらっしゃる!
ガラハゲ様がもってたなぁーと思い アルツールまで行き戦闘開始
このぬすっとがああああ!!とお怒りのガラハゲ様
ぉおお 開幕の吹雪?だっけかwつよおお!!!!!!!
ゲラ=ハ以外 【死】クソ~全滅かぁとおもいきや・・・勢いだけですか全然HP低い罠(笑)
2ターン目でたおせました(´・ω・`)開幕さえ防御すれば余裕でつか・・・
んー よくよく考えてみると 3点制覇したいし ガラハド殺す前のデータで再開w
そろそろかなーと思い 乱心したテオドールイベント開始
館で幽閉されてるテオドール救出後 イフリートと対決
開幕の火の鳥は防御して あぶなげなく撃破(´∀`)おひょひょ
ウコム神殿行ってないことを思い出し いくことに 終盤近くということもありPTが結構な強さになっていたので ボス2体を軽く蹴散らす。
ウコム神殿出てイベント こいつが噂の強敵 ミニオンストライフかあ
速めにここへ来るとけっこうミニオンに苦戦するひと多いようです、そういう人の処置のためか かなり最後の手段ですがブラックダイア捨てると出現しないようです。
まぁ・・来た意味なくなるので捨てる人は少ないと思いますが・・
で 術主体なのでイドブレイクでINT下げると弱い(笑)
イベントも終了し なんか新しいこと聞けないかナーとPUBで詩人さんと会話
すると巨人の里のことがきけ、ウソで子供と会話後オールドキャッスル出現、引き続き詩人と会話 最終試練出現
巨人の里で長老と話すと最終試練いけなくなるようなので先に最終試練へ
オールドキャッスル入った時点最終試練へいけないとの噂もありますが定かではありません。
最終試練 突入うう!
まぁ試練だけあって ボスばっかりw
このあたりで平均HP420 唯一強いと感じたのは猫のボスでした
それ以外強いということもありませんでした、武器の耐久性気にしながら戦えばさほど苦労しないはず。
頂上に到着 まぁ予想どうりですが 詩人さんが待っておられました。
神 エロールらすぃい(´・ω・`)まぁこれも想定内(笑)
で無事クリア~ レフトハンドソードとエリスの弓と名前忘れた装飾w(腕力上がります)
ここで問題が!!!!!
最終試練するとPUBから詩人さんがいなくなるのでPTメンバー入れ替えできなくなります。
殺すしかないようでふw仲間入れかえていろいろイベントする予定だったのですが
んー 冥府もオールドキャッスルも行きたかったけど・・・
サルーインでも倒しにいくかなぁ 2回目でやればいいかあ シェリルのこともあるしいと思い イスマス洞窟へ猿IN!

文が長いので分けます 次回最終回
関連記事

管理者にだけ表示を許可する