猫侍(管理人)

猫侍(管理人)

ロマサガミンスト日記 第3回目にして最終回(笑)
前回のグレイ編2の続きです。ラスボスそして全員クリア?の要素ぽいのまで載せてます
かなーりネタバレになりますので 気になる方は読まないようにお願いします。



ラスダンに入るとラストダンジョンと表示がでます(笑)
進むとミニオンストライフが毎階層いるのですが 倒すとあとあとまたサルーインのときに倒さないといけないらしいのでメンドイので無視しテ進む
倒せばアイテム手に入りますがそんな良い物じゃないので無視w
サルーインのいる階層に到着 なぜかここのダンジョンの雑魚絡んでこなかったな・・なぜだろ・・
でサルーイン手前で別部屋に行くワープポイントがあります。
そこはデスティニストーンを納める場所のようです。
全部納めるとすごい強さのサルーインと戦えるとの噂
私は ルビーとブラックダイアしかないので納めずにスルーw
ワープで戻り サルーインと対戦!!
なんか 他の奴等にハメられたとか辱めうけたとか 神ぽくないことを言ってますww
グレイも美学やら尊敬するところもないな ぽいことをいって反論w
そこでサルーインが 神に説教するきかあ とお怒りw

戦闘開始!
現在HPはPT平均500 主に使うもの グレイ:レフトハンド、羅刹の剛剣、刀(耐久0)、クローディア:ヴェルニー弓改、エリスの弓、風の術、ゲラ=ハ:ウコムの鉾、体術、ミリアム:メイジ杖、術士の杖x2、オウルの杖、火 光 気の術 ディアナ:剣の王女、ロブオーメン、スキアヴァーナ改、光の術 防具はみんな ガーラルなど重装備w

そんなにつよくないなあ・・と倒す・・がまぁ当然ながら真の姿に変身!
おおお カッコイイ音楽~懐かしいさ倍増!の矢先アレンジ音楽に(´・ω・`)ええ・・アレンジしなくていいYO
いまいちそんな強くないと思いきや こつこつと削ってくるサルーイン様
でサルーインのゴッドハンド炸裂 一人握りつぶされ500超えのダメージで死すorz
普通の攻撃へぼいから注意してなかったああ
復活せねばと回復術かけるもサルーイン様のほうが足が速く アニメート炸裂!!
この技を喰らうと 死んだ仲間がゾンビ状態?で復活!見境なく攻撃するw
なんだこりゃあ 仲間を攻撃してきた!ディアナ様が ゲラ=ハに攻撃・・・ む ディアナよわあ 19のダメージをゲラ=ハに与えたw
まぁ放置して削るグレイ達 多段技ミス多しorz
ゴッドハンドまたキター グレイ死亡そしてまた アニメートを喰らう
そんなかんじで まぁ なんとか苦労の末倒しますた。(・ω・;;)
ゴゴゴゴ!!
と崩れ落ちるサルーインの神殿
EDへ・・・各国の者がモンスターと戦っている紙芝居ぽいのが流れ ナイトハルト軍勢加勢でモンスターを蹴散らす。
世界は平和に・・・吟遊詩人がサルーインを倒した冒険家のことをPUBで詠う
結局はグレイ達いきてました 崩れた神殿を眺めたたずみ スタッフロールへ
メヌエットが流れ 歌が終わり スタッフロールがきりかわりロマサガのアレンジテーマがながれる

ED後 酒場でグレイ登場 オレ以外のキャラも面倒みてやってくれぽいことを言うw
ここでキャラオールクリアフラグの改造コードを入れてみる
(´・ω・`)すると・・・・
すべての主人公キャラが酒場に集まり プレイヤーに向かってすごいなあ よくここまでやった と褒められる(*´Д`*)
それから 井戸端会議のように会話が始まる
一人一人がこれからの目的を言い去っていく アルベルトだけ目的、帰る場所もなく落ち込むが 皆から助言、慰められ 終了!w

最後に次回プレイ時の引き次ぎの為セーブして終わり
この改造コードはクリア回数には反映されませんですた 1のまま('д')
コード効いてるかも不明(笑)

クリアタイム 約21時間

次回は シェラハ退治、冥府のさらに地下の煉獄に行く、運命石すべて集めるを目標にしてプレイしたいと思います。

( ̄。 ̄)y-~~ 時間に余裕あれば・・気が向けばまた書きます。
関連記事

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply