猫侍(管理人)

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ロックスター・ゲームスより2013年春発売予定「Grand Theft Auto V」の新情報がGameInformer誌の
特集記事によって明らかになりました。 doope!さんのサイトにて翻訳された記事が掲載されています。

レッド・デッド・リデンプション、グランド・セフト・オート・サンアンドレアス、グランド・セフト・オートIVを
超えるオープンワールドやプレイアブル主人公3人『ミッシェル』『トレヴァー』『フランクリン』の紹介
GTAで使用されているゲームエンジン『Rage Engine(ロックスター・アドバンスド・ゲーム・エンジン)』の
進化内容など膨大な情報が公開されています、世界一?開発費をかけてるだけあって凄いですね!( ̄ー ̄)
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・Grand Theft Auto Vの舞台は屋内エリアを除外した状態で、Red Dead Redemptionと
 Grand Theft Auto: San Andreas、Grand Theft Auto IVの舞台を全て組み合わせたよりも大きい。

・3人のプレイアブルキャラクター、TrevorとFranklin、Michaelが登場する。

・プレイアブルキャラクターにRPG的な外観のカスタマイズ要素は存在しないが、衣類は変更可能。

・3人はそれぞれ異なる趣味を持っており、その趣味に関連する1つ或いは2つのミニゲームがプレイ可能。

・それぞれのキャラクターが自身のストーリーを持っている。

・かつてGTA: San Andreasではギャングカルチャーを描いたが、
 Grand Theft Auto Vは同時代のロサンゼルス文化を捕らえることを目的としている。

・ロマンス要素は排除されたが、フレンド要素は残されている。

・ビークルの物理演算がアップデートされ、よりレーシングゲームのようなリアルさが感じられるよう改善された。

・GTA4と同種のランダムなキャラクターエンカウントが発生するが、より多くのバリエーションが存在し、
 それらは全て完全なモーションキャプチャーが適用されている。

・Rage Engineはライティングとシェーダーモデルが改善され、
 はるか遠方の山々もレンダリングされるよう描画距離が増加している。

・ショップ内の雑誌やタバコ、食品は個々にモデリングされ、ブランドが特定可能なテクスチャが描かれている。

・街の歩行者は完全なモーションキャプチャーが適用され、インタラクティブな存在となった。

【情報元:doope! 国内外のゲーム情報総合サイト


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