アストラルサイドゲームス

ARTICLE PAGE

【手作りパチモノ】限定受注生産 HDL搭載でHDDから起動する携帯型PS2が発売されているが5万6000円と高い

ps2hdlll558.jpg

日本国内では2012年12月28日をもって、生産が終了し新規出荷が終わり市場在庫のみの発売と
なってしまったSony Computer EntertainmentのPlayStation 2(プレイステーション2)ですが、
『携帯型PS2 Handmsde PS2UU HDL』なるお手製の携帯型PS2が発売されていました。
受注生産限定なのでもう買えないようですけど(´・ω・`)物好きかネタにしかならんねw
ps2hdlll559.jpg

携帯サイズなので・・・と言っても携帯用にしては重量がありそうな本体ですけどw
ま、まぁ、ディスク挿入口がないのでHDLoader(ハードディスクローダー)を搭載して
代用しているみたいですね。内蔵HDDからソフトを選択して起動するタイプですです。
類似品では、HDAdvance(ハードディスクアドバンス)というものがありまして、
遅すぎるPS2の読み込み時間を短縮するためにPS2時代に重宝していたツールでもあります。



2.5インチのハードディスクらしきものを差しこんでいますけど、これがHDL用のHDDのようです。
PS2のゲームをどうやって落としこむのかは謎のままですね・・・PC経由か?(´・ω・`)

■情報元:パチモンTV 携帯型PS2本体 Handmsde PS2UU HDL

銀の匙 Silver Spoon(6) (少年サンデーコミックス)真・三國無双7(通常版) (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付きSchool Days Blu-ray BOXTVシリーズ「花咲くいろは」 Blu-ray '喜翆荘の想い出'BOX (2013年5月31日までの期間限定生産)
関連記事

0 Comments

Post a comment