猫侍(管理人)

猫侍(管理人)

extpp002.jpg

ぶらりと立ち寄ったGEOのゲームコーナーにて、たたき売りされているカプコンの
PS3版エクストルーパーズ(E.X.TROOPERS)を発見。ソフトを手に取りしばらく考えました。

コラボやプロモにお金をかけた割に全然売れてなかった爆死ゲームじゃないか!?
しかし、新品で1999円だし安いなぁ、トロフィー稼ぎも兼ねてやってみるか!!
と決断!いざレジへ・・・あり!?発売して暫く経ってるのに特典のクリアファイル付いてるぞ
初回分から全く売れてなかったのねw(´・ω・`)

extpp001.jpg
これがクリアファイルです。裏にはシークレットコードシールが貼られています。

で、ゲームなんですけどクソゲーかと思いきや・・
意外と面白い!

ロスプラと世界観の共有が図られている派生?タイトルなのでロスプラにでてきた
AK(エイクリッド)や雪族が出てきます、舞台は、もちろん「EDN-3rd」

入門者用TPSとして作られているためか、アクションの操作がわかりやすい。
1つ1つのミッションのプレイ時間が短く、時間がなくても軽くプレイできます。
武器はメイン武器とサブ武器があり、敵が落とした鉱石などで強化していきます。
サブ武器には、3すくみの属性があり敵の苦手な属性で攻撃するとダメージの増加が見込めます。

まぁ、ロックオンしてグルグル回りながら銃を連発しているだけでほとんど進めちゃうんで
コアな人には不満たらたらなゲーム仕様だと思います。

擬音を織り交ぜたマンガチックなコマ割りイベントも入りテンポ良くストーリーが進みます。
主人公の熱血漢でバカぽいノリは、意外とウザくない。カフェで強化アイテムを食べた時の
カットインは、凄い( ・∀・)イイ!!演出だと思いますw 声優陣もどれも声バッチリですわ。

まだクリアはしていないですけど、ストーリーは短いらしいです。
トロフィーは他の感想を見る限りプラチナトロフィーをゲットしやすいようですね。
1999円という値段の価値は十分にありますが、しかしですね・・・

【過疎】オンラインに人がいない!!

トロフィー(´・ω・`;)どないしよ・・・

【シークレットコード一覧】2/15更新
002040:Zoffメガネ
729443:レウスシリーズ装備
932571:ジョイサウンド戦闘服
486290:ケロロファイアジャケット
697834:電撃ライダース
941342:ウイングミリタリー
163489:スタースポーティー
070682:プラチナアーマー
453927:特殊部隊制服
810111:特殊部隊戦闘服
258104:ハギとこTシャツ
632798:スカルバイカー
565656:プラズマボマーの設計図
186782:アイシクルガンの設計図
014193:餃子の王将の餃子
390184:オロナミンC
240325:金塊(中)
822419:金塊(大)
571006:金塊(特大)


アニメ化してくれたら見ますよ(´∀`)

関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply