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RSSヘッドライン┃ω・`) FF15のトロコン簡単すぎですね

進撃の巨人アニメーター「ディテールが多い立体機動装置は作業量が見合わない、省略したアニメ設定が必要」

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確かに最近のアニメって・・・作品にもよりますけど作画が細かいですよね。
テレビがHD化したせいで細部まで見えてしまうから手抜きができないとかあるでしょうけど
国も東電ばかりではなく、こういう産業にもっとお金を注いでもいいんであ(´・ω・`)

693: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/05/21(火) 13:17:49.20 ID:bczOfze40











706: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/05/21(火) 13:31:42.02 ID:W9Ag1XcqP

つーか、わざわざ立体機動装置をメチャクチャ複雑にしてるじゃんwww
原作は単なる円筒だぞ。 
それをタービンが露出したような形に変更してるだろ。

単なる自殺ですわ。

マンガ
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アニメ 
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697: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/05/21(火) 13:22:44.42 ID:2JT9UnW60

超クオリティでやりたいのなら隔週でやってもいいんじゃないかな
そういうアニメがクールに1つ2つあってもいいんじゃないかな


702: きよし ◆pzN7Pkcein3r 2013/05/21(火) 13:27:10.00 ID:m8lYFgUxP

>>697

それをやりたくても
放送しない週の番組の枠を買うスポンサーがいない


703: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/05/21(火) 13:27:53.32 ID:PpaKBQ4Z0

>>697
むしろ完パケの目処が立ってから放送開始にしてくれればいいんだけど
それだと単に製作コストが増えるだけだから一層の円盤売り上げがないと持たないかw


699: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/05/21(火) 13:25:24.18 ID:Rd3xtB8b0

何でもかんでも動かすよりってのは全体的なこと?

メリハリ多用してなかったか
大変そうなのは分かるが


708: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/05/21(火) 13:33:52.52 ID:9CFN9EIjP

>>699
今のペースでいくと首が回らなくなってジョジョのリサリサ先生がオール持ってる回みたいに
紙芝居みたいな作画苦しいときがやってくるんだろうな

クウガみたいに2話で教会燃やして年間予算の大半使い切ったプロデューサーみたいに
製作スケジュールや予算管理よりクオリティ優先してしまう監督になってるのかもしれん


701: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/05/21(火) 13:25:58.68 ID:raJEf22r0

あらゆる選択肢を考えた上で、監督は作業で命を落とす100人の作画兵団より視聴者全体の満足度を選んだ


704: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/05/21(火) 13:28:40.38 ID:KnRqhO/lP

EDのスタッフロール見たら作監2桁に作画会社数社入り乱れてて制作がまったく追いついてないのが丸わかりだからな
間違いなく総集編ある


705: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/05/21(火) 13:30:17.26 ID:LAEQTKm/0

総集編はしゃーない
面白い作品なら正座して待つべきなんだよ
ガルパンだって待って正解だった!


713: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/05/21(火) 13:36:31.05 ID:FAfz9Vu+0

でも立体機動装置って人体と違って形状は変わらないんだから、
今だったら3Dモデル化して手書きのキャラの腰の後ろに適切な取り付け位置・角度に配置して
組み合わせるだけなんじゃないの?違うのかな
全部手書きならそりゃしんどいだろうよ


715: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/05/21(火) 13:41:10.77 ID:M4tWUn+lP

>>713
3Dと手書きの人物を違和感なく組み合わせるように調整するのって、
背景で組み合わせるのだって大変だろうに
人物の一部のパーツとして組み合わせるなんて、
一回限りとかならともかく、毎回やってたら死ぬだろ


724: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/05/21(火) 13:51:05.97 ID:9CFN9EIjP

>>713
CGをそのまま当てはめると違和感がすごいんだと
いわゆる漫画パースの表現に修正が必要
それやると1コマごとに調整が必要になって
結局トータルの手間は同じ位大変になるらしい


719: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/05/21(火) 13:47:56.27 ID:bczOfze40

ただでさえ人員不足なのに
業界内で悪評が広まっているから作画崩壊は避けられないな


720: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/05/21(火) 13:49:04.37 ID:KnRqhO/lP

>>719
それ以前に原画撒いて集めるアニメーターなんて最初からろくなのいない


729: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/05/21(火) 13:58:24.69 ID:6VJlz2QDO

あ 今重大な問題に気が付いた
俺が立体起動装置だと思ってたやつは
ブレードを入れる鞘だった


730: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/05/21(火) 14:00:38.96 ID:5LLcoHzJ0

>>729
あるあるw


733: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/05/21(火) 14:03:35.59 ID:eN2Yl5in0

俺も四角い奴がガスだと思ってた。


734: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/05/21(火) 14:04:53.06 ID:dEowGiJm0

装置は腰の後ろの方にバーニアが付いてるだろ
あれだ


735: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/05/21(火) 14:05:50.79 ID:ADFSyqnM0

ワイヤーはガス式の巻き尺だし平行移動はおかしいわw


741: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/05/21(火) 14:16:37.37 ID:7o9USPKy0

まあ立体起動装置が線が多いってのはわかるんだけど、
ガンダムUCほどではないよねw メカ作監ってすげえと
思う。あれだけの線の多さを、パース計算して格好よく描ける。


710: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/05/21(火) 13:35:24.92 ID:2JT9UnW60

ガンダム00もセカンドシーズンから線が少ないデザインになったのは逃げだな


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