ホーム > XboxOne > XboxOne 箱1のAMD製APUは40nmで製造開始!PS4の後追いで28nmに変更されるもよう

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15のトロコン簡単すぎですね

XboxOne 箱1のAMD製APUは40nmで製造開始!PS4の後追いで28nmに変更されるもよう

xboxoneprenext00.jpg

メモリの増量を除けばPS4は初めから準備万全だったんですね。MSはグダってますね・・・(´・ω・`)

106: 名無しさん痛みに耐えられない 2013/06/10(月) 13:36:22 ID:Gezu7/v20

Kaveriの年内出荷が怪しくなってきたAMDのロードマップ

http://ascii.jp/elem/000/000/794/794459/index-3.html
>さて、ここからは今後の話だ。読者の中にも「Kaveri」、
 それと「Steamroller」の行方について色々気になっている方もおられよう。
 その話に入る前に、まず連載180回の記述に関して訂正が1つある。

>SteamrollerはGLOBALFOUNDRIESでの製造だが、
 KaveriはTSMCの28nmに切り替えたという話をした。
 実はこれが間違いで、なんとKaveriもオリジナルプランであるGLOBALFOUNDRIESの
 28nmプロセスでの製造のままだったのだ。

>TSMCへの切り替えを検討(少なくとも工程と性能の見積もり)を行なったのは事実らしいが、
 結局TSMCへのスイッチは見送られたそうだ。
>その理由も今ではわかる。PS4とXbox OneがTSMCの28nmを使って製造するから
 (Xbox Oneは当初はTSMCの40nmを使うが、後追いで28nmに移行する模様)で、
 製造キャパシティーと物理設計の両面からギリギリだったということだろう。

PS4は28nmで箱1は最初40nmからだそうです


117: 名無しさん痛みに耐えられない 2013/06/10(月) 13:38:36 ID:tOqZ4YKY0

>>106
あーだから放熱(っていうか発熱)でグダグダしてるのか(´・ω・`)


126: 名無しさん痛みに耐えられない 2013/06/10(月) 13:40:54 ID:SrdQ9GK.0

>>106
やっぱボブキャットなんかな?


134: 名無しさん痛みに耐えられない 2013/06/10(月) 13:44:04 ID:b1I4jVQs0

>>106
40nmが本当ならMS酷すぎる
つか、以前も海外記事で40nmって書いてある所あったなぁ。
その時はそこだけしか書いてなかったし、幾ら何でもあり得ないだろうとデマ扱いされてたが。


140: 名無しさん痛みに耐えられない 2013/06/10(月) 13:47:35 ID:baltHUZs0

>>134
結局リークが正しかったんだよな今思うと・・・
て言うかこんな最近仕様変更したらX1製造間に合うのか…


145: 名無しさん痛みに耐えられない 2013/06/10(月) 13:50:02 ID:/WIZmYEw0

>>106
Xoneは最初でボブキャット→後にジャガー?
GPUだけじゃなくCPUも劣化?


158: 名無しさん痛みに耐えられない 2013/06/10(月) 13:54:20 ID:yLnFEG4A0

>>106
マジで40nmなん?


159: 名無しさん痛みに耐えられない 2013/06/10(月) 13:54:30 ID:.Crb29Ys0

さすがに途中でアーキテクチャ変えちゃいかんでしょ・・・

関連記事

管理者にだけ表示を許可する