ホーム > XboxOne > PS4ソフトとして発表された「ファイナルファンタジー15」「キングダムハーツ3」がXbox ONEでも発売決定!DirectX11採用で開発容易

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15の旅はゼスティリアを超える!?

PS4ソフトとして発表された「ファイナルファンタジー15」「キングダムハーツ3」がXbox ONEでも発売決定!DirectX11採用で開発容易

xboxone_532.jpg

SCEカンファでPS4独占発売の表示がなかったのでもしやと思いましたが・・・いつものスクエニでしたねw
中身の違いはメモリ容量と周波数くらいでアーキテクチャはたいして変わらないし、ダイレクトX 11で
開発が行われ移植も簡単にできるとなれば発売しない手はないですもんね。(´・ω・`)b

628: 名無しさん必死だな 2013/06/12(水) 01:54:20.49 ID:wTuahUEf0

【速報】『ファイナルファンタジーXV』と『キングダム ハーツIII』はXbox Oneにも対応決定【E3 2013】

http://www.famitsu.com/news/201306/12034789.html
●PS4とXbox One両機種での開発が容易に行えるため


671: 名無しさん必死だな 2013/06/12(水) 01:56:15.35 ID:9uxQz/tN0

>>628
似たようなアーキテクチャ採用した時点でこの流れは止まらんだろうな
後はお金で囲い込むかどうかの違いでしかない


729: 名無しさん必死だな 2013/06/12(水) 01:58:28.67 ID:PiwOcz2j0

>>671
海外サードはその流れでいいと思うけど国内サードどうすんだろな


696: 名無しさん必死だな 2013/06/12(水) 01:56:52.94 ID:6UHT8NM70

>>628
>DirectX 11で開発されている『ファイナルファンタジーXV』は、
>DirectX 11を採用する両機種へのポーティング(移植)が容易にできるため

これイマイチ分からないんだがルミナスエンジンってDX11がベースなんだっけか?
全然別物ならFF15はルミナスエンジン使ってないって事になるんだが・・・


638: 名無しさん必死だな 2013/06/12(水) 01:54:38.18 ID:SX1jIyyE0

独占タイトル引っ張ってこれないのはSCEの甘い所だな


718: 名無しさん必死だな 2013/06/12(水) 01:57:55.60 ID:IZ5E1WC50

今世代ですらマルチマルチだったのに次世代機になって大作が独占で出るわけないわな


707: 名無しさん必死だな 2013/06/12(水) 01:57:23.51 ID:m7Vyat3i0

マルチで出すださないって基本的に儲かるか儲からないかでしょ
儲からなきゃきゃハブられるし儲かるなら前世代ハードにも出す


713: 名無しさん必死だな 2013/06/12(水) 01:57:36.51 ID:a8BaK7JQ0

>>671
WiiU『・・・』


関連記事

管理者にだけ表示を許可する