ホーム > PlayStation4 > PS4/XboxOne FF15 2年前に次世代機に移行を決断 操作切り替え可能3人PTでプレイ フリーラン戦闘で魔物の部位攻撃も可!

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15のトロコン簡単すぎですね

PS4/XboxOne FF15 2年前に次世代機に移行を決断 操作切り替え可能3人PTでプレイ フリーラン戦闘で魔物の部位攻撃も可!

cd57023d301371096.jpg

DirectX 11でフルスペック開発を行い、それを各ハードに落としこむ方法で開発中。
公開された動画ではミドルウェアなど色々なツールで開発されていたようですが
将来的にはスクウェア・エニックス謹製エンジン『ルミナススタジオ』に統合するそうです。
まだキャラのテクスチャがPS3レベルに思えたので改善されることに期待します。(´・ω・)b

恒例のフラゲ情報よりまとめ(´・ω・`)

・PTは3人編成で任意に切り替え可能
・ヴェルサス発表から1~2年後には会社の方針でFF15にシフトすると示唆されてた
・自分の中でそれを受け入れたのはアギトが零式になったとき
・PS4とXbox ONE対応に決めたのはFF15への移行を決断した2年ほど前

・PS3対応予定だったが次世代機のみに絞った理由はいくつかある
・極力シームレスにする

・殆どのアクションは感覚的におこなえる
・各ハードの特性を生かした操作も検討
・モンスターに対してもフリーラン
・モンスターに乗って特定の部位を狙うこともできる
・PSVitaに限らずスマートフォンやタブレットへの対応も検討中

・PS4とXbox ONEのどちらかを基準にしているのではなくDirectX11で開発している
・これでまずフルスペックで開発して各ハードに最適な移植をする
・オリジナルのFINAL FANTASY XVはPCでかなりハイスペックな状態で動いていて
 それに近づくかは各ハードのスペック次第
・今後オリジナルを再現できるハ-ドが出ればそれにも対応可能

・今回の映像は、ルミナスとチームオリジナルとミドルウエアで活用
・将来的にルミナスに統合する予定

・Coディレクターに田畑、トータルビジュアルディレクターに野末が参加

・PC版への対応は特に検討してない
 現時点ではかなり高価なPCになってしまう、要望が多ければ対応を検討したい

・画像:http://img822.imageshack.us/img822/4589/iyzs.jpg

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII地球防衛軍4 (初回購入特典 DLC搭乗兵器同梱)デート・ア・ライブ 四糸乃 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
関連記事

管理者にだけ表示を許可する