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3DS NEWラブプラス+ 立体視に未対応?内田氏「縦持ち、横持ちの両対応をやめて縦持ちだけにした」

3dsnew01loveplus.jpg

ニンテンドー3DSで発売される最新作のNEWラブプラス+では本体の縦持ち限定プレイになるみたいです。
立体視については何も書いていないですけど横持ちじゃないと立体視プレイはできませんので。
無理に3D機能使わなくてもいいと思います、期待している人なんて少数なんじゃないでしょうかね(´・ω・)

1: 名無しさん必死だな 2013/07/08(月) 07:13:27.70 ID:CZrR3m7b0

『NEWラブプラス+』内田P&ミノ☆タロー氏インタビュー完全版
ttp://www.famitsu.com/news/201307/08036151.html

>――直した部分のなかで、とくに大きなところではどういったものがあるのでしょうか?

>内田 縦持ち、横持ちの両対応をやめて、縦持ちだけにしたところですね。

>ミノ 開発作業がたいへんな割には、縦持ちで楽しんでいただける方が多かったので、
>   今回は横持ちには対応しないことにしました。


65: 名無しさん必死だな 2013/07/08(月) 08:09:52.17 ID:pMupB5AL0

で、>>1のどこに立体視なしって書いてあるんだ?


162: 名無しさん必死だな 2013/07/08(月) 09:34:17.61 ID:7S3UkvCj0

>>65
縦で使えば立体視としては利用できない。
視差バリアを使った裸眼立体視の仕組み上それぐらい理解しろと。


4: 名無しさん必死だな 2013/07/08(月) 07:16:19.41 ID:yny4Ero/0

英断だ


7: 名無しさん必死だな 2013/07/08(月) 07:19:40.93 ID:5+uftE0S0

やっぱり立体視は開発が大変なんだな
こんないらない機能のせいでもっさりバグプラスになったのか


8: 名無しさん必死だな 2013/07/08(月) 07:20:53.69 ID:x63X160dP

立体視の対応は普通にどこのメーカーだって出来てるんだし大丈夫だろ
それはさすがにコナミ舐めすぎ
両対応だと状況が変わるだけじゃないか


10: 名無しさん必死だな 2013/07/08(月) 07:22:51.52 ID:Khb9NV0G0

プロスピも3DS版だけ残念な出来だったし
コナミはこんなものなんでしょう


11: 名無しさん必死だな 2013/07/08(月) 07:23:19.14 ID:Ukbp2YhT0

まあぶっちゃけ、Vita向けかスマホ向け作ってるでしょ


16: 名無しさん必死だな 2013/07/08(月) 07:26:38.48 ID:qAKlmn1V0

移植前提か


35: 名無しさん必死だな 2013/07/08(月) 07:45:50.28 ID:mfhpH3qVO

SCEの裸眼立体視を研究してたっぽいよ、GDCでゲームと立体視の関係の発表してたり
何かインタビューで、3Dランドを賞賛して3DSに先を越されて悔しいって言ってた人いたな


36: 名無しさん必死だな 2013/07/08(月) 07:46:06.55 ID:5+uftE0S0

立体視のせいで縦持ちと上下画面繋げる使い方が完全に死んだからな


43: 名無しさん必死だな 2013/07/08(月) 07:52:26.53 ID:hSr1Z8x20

立体視を使わないとは一言も書いてないぞ。
前作バグプラスの修正で大変なんだろうと推測はするが。


57: 名無しさん必死だな 2013/07/08(月) 08:03:16.44 ID:+BOdM5OkO

3Dがめんどい訳じゃない
縦レイアウトと横レイアウト両方作るのがきついだけだ


135: 名無しさん必死だな 2013/07/08(月) 09:10:40.16 ID:IlX5MoVG0

3DSの性能だと横持ちにするとフレームレートが半分になるから




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