ホーム > 管理人の雑記 > ドラゴンズクラウン 参考にならない攻略?エルフを使ってハードモードのエンシェントドラゴンを倒す方法 幻の大地での死闘!

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15の旅はゼスティリアを超える!?

ドラゴンズクラウン 参考にならない攻略?エルフを使ってハードモードのエンシェントドラゴンを倒す方法 幻の大地での死闘!

DCelf001.jpg

うぉぉぃ・・・ノーマルのエンシェントドラゴンは雑魚だったのにハードだとむちゃくちゃ強いんですけど;
エルフたんの弓じゃ矢切れになるし攻略むりぽ、転職するかな・・・と、諦めかけていたんですけど
8回目くらい?にしてやっと倒せましたw まぁ私が下手くそなんじゃないかなーと思う節が多々あるんですけどねぇ
オンラインで敵に攻撃当たってないのに気づかずそのまま攻撃してたりとか、同種の違うキャラを見てたりとか(´Д`)

dcssdc001.jpg

パーティ構成
ペチャパイのエルフ(PC)Lv64、以下NPC 短足ゴリラなドワーフLv64、桃尻ソーサラーLv63、通販大手アマゾンLv65

ちなみにエルフスキルは矢の数がMAX、サマドラオイル現在の上限まで、ブーツ補正MAX、矢の連射MAX、
コモンスキルでHPをたしか+100くらいまで上げてた気が・・・その他は適当!(`・ω・´)

取り敢えずカバンをスキルで最大まで拡張してアイテムを9個持てるようにします。
持っていったのは、サラマンドラオイルx35、パワーリキュールMx4、ヒールポーションSx17、治癒の指輪x7とx5

装備はもちろん対ドラゴン戦特化装備です、如何に高性能な装備品がゲットできるかだと思います。

私の場合は
守護のルーンボウ Sランク(被ダメージ-12%、竜族系に対し与ダメージ+15%、与ダメージ+8%)と、
闘士のブロウマント Aランク(与ダメージ+12%、竜族系からの被ダメージ-19%)
次元のカイザーグローブ Sランク(19%の確率で防御無視攻撃)
竜のワークブーツ Cランク(竜族系に対し与ダメージ+16%)
竜章のジュエルアミュレット Sランク(竜族系から被ダメージ-21%)

以上、他にも補正付いていますけど必要ないので省略w

いざ、幻の大地で待つ!エンシェントドラゴンの元へ!!

dragonquestvi011280.jpg

基本的にノーマルでの戦い方と同じです。
箱で果物をムシャムシャ食べて現在HPを引き上げます、開幕ドラゴンが飛んでくるので岩陰に隠れて準備
パワーリキュールを飲み、ドラゴンの目の前で上に向かって矢を連射。ブレスは確実に壁にかくれて
避けること、NPCは運次第w そのときに指輪で仲間の回復や自分の回復を。
飛んでくる光の弾は与えダメージが地味に美味しいので、頑張って蹴り返すようにする。
骨がクロスボウを横から撃ってきて意外とダメージを食らうので奪い取って岩上に放置!
ドラゴンのHPが3分の1強くらいになると自動回復&防御が高くなり、サラマンドラオイルと
パワーリキュールがないとダメージが前半みたいに通らないので注意です。矢の管理を怠らないように。
そこで仲間が生きてれば勝率が上がると思います。一人だと削り切れない(´Д`)

最後あたりは運もあり矢が切れたところで上手いこと死んで矢が満タン連発でギリギリ勝ちました。

dchige001.jpg

あとヒゲじいさんの所で売っているリザレクションの巻物、エンシェント戦では使えないですwww
甦れー!と物陰で使ったんですけど誰も生き返らない・・・(´・д・`)ソンナー コロサレタ

まぁ、同レベル帯かインフェルノまでいっているフレンドがいればそちらに手伝って
貰ったほうが絶対楽だと思いますw 倒してから気づいたんですけど入り口の骨って
意外とレベル高いのね・・・レベル74のソーサラーちんでたお。(´・ω・`)

ハードでこんなにギリギリなのにエルフでインフェルノエンシェントドラゴン倒せるのか・・・と思いましたw


この状態で引き続きトロフィーゲット!するためにノーマルソロでエンシェントドラゴンに挑んできました。
あっさり38秒で葬り去ることができました。ワタシはマケンお・・・(U^ω^)わんわんお!
こういう時にPS3もスクリーンショット機能がデフォであればなぁと思いますね。

カプコンもダンジョン&ドラゴンズをそのまま発売せずに作り直してくれ orz

ドラゴンズクラウンドラゴンズクラウンダンジョンズ&ドラゴンズ ーミスタラ英雄戦記ー (「数量限定特典」剛田チーズ(BENGUS)氏描き下ろし「PlayStation 3 スペシャル カスタムテーマ」DLC 同梱)ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付
関連記事

管理者にだけ表示を許可する