ホーム > FINAL FANTASY XIV > 新生FF14 フェーズ4オープンβ終了 次回は24日のアーリーアクセス!PS3のフリーズは無くなったけど無音状態バグが発生

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15の旅はゼスティリアを超える!?

新生FF14 フェーズ4オープンβ終了 次回は24日のアーリーアクセス!PS3のフリーズは無くなったけど無音状態バグが発生

6HCdW48.jpg

製品版へデータが引き継がれる「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」オープンβテストが
日本時間8月19日18時で終了となりました。スクエニの配慮で緊急メンテナンスで長時間プレイできなかった
欧米サーバーのみ少し延長で終了となりました。以下、軽く感想、SS撮るの忘れてた文字オンリーorz

newff14012.jpg

レベルは、剣術士:20、幻術士:20、巴術士:15、釣り:17、採掘:10です。
白魔道士をメインにしようかと思っているので関係ありそうなものを上げてみました。
旧FF14だと幻術士と剣術士の組み合わせなのですが、どうなることやら。
ちなみにフィジカルは振らずにファイナルアンサーがでるまで様子見で貯めていますw

錬金術の魚からクリスタルやシャードに化けさせるレシピは無くなっているようですね。
釣りが思いの外、地味な作業ですけど面白かったので活用できればと思っていたんですけど残念(TдT)
それでも釣りは続けますけど、調理しないので魚は店売りでいいのかな?アイテム枠を圧迫しまくるw


あとトタン屋根より1つ前のPS3をIntelのSSDに換装して使っているんですが、フェーズ3のときにあった
フリーズがなくなりました。PS3の個体差や内蔵ストレージにもよるとは思いますので参考にならないかも。

んで、フェーズ3のときになかった無音状態になるバグ?を発見、どういう状況でなるかわかりませんけど
長時間ぶっ通してでプレイしていると起こるような気がします。これはPS3版のみでスレでもが報告ありました。

newff14011.jpg

ウルダハクエのガーゴイルが簡単になっていたり、ハラタリのボス戦の雑魚炎が爆発しまくってたりとか
ちょいちょい難易度調整してますね。コンテンツファインダーで組んだPTなんですけどクリア寸前で
死んだのでダッシュして戻ったら誰もいないという罠を初めてくらいましたねw(´;ω;`)ウッ…
ま、まぁ、そのおかげ?一人探索してマップ覚えましたけどーブツブツw CFがあるにも関わらず
シャウトで募集している人がいましたが、いいなぁと思いましたね。ついつい手伝います!と言っちゃいますw


アーリーアクセスが24日からでオープンβと製品版のクライアントデータは一緒なのでサーバーを
落とさず製品版へ移行します(吉P曰く)。なので、24日が実質発売日みたいなものですね。@4日!!( ・`ω・´)b

ファイナルファンタジーXIV:  新生エオルゼア (予約特典なし)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)月刊ファミ通コネクト!オン 2013年10月号 [雑誌]Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】
関連記事

管理者にだけ表示を許可する