ホーム > PlayStationVita > PSVita SAO ソードアート・オンライン ホロウフラグメント インフィニティ・モーメント引き継ぎセーブデータ

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15の旅はゼスティリアを超える!?

PSVita SAO ソードアート・オンライン ホロウフラグメント インフィニティ・モーメント引き継ぎセーブデータ

sao hf 0002

今更ですけど、バンダイナムコゲームスから先週発売されたPSVita用擬似MMORPG
『ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント』の引き継ぎ用最強?セーブデータをご紹介!
もう13万人くらいがプレイされているので必要ないと思いますけど、2日前に買ったばかりなので掲載DA!

<引き継ぎ内容一覧>
・プレイヤースキル熟練度とスキルポイント……熟練度は一定値引き継ぎ。熟練度分のスキルポイントを所持
・PCのスキル設定(習得/パレットセット)……リセットするが、入手分のスキルポイント一定所持
・PC装備と所持品……装備している分のみ引き継ぎ
・他プレイヤーのAI情報……そのまま引き継ぎます
・ヒロインのAI情報……そのまま引き継ぎます
・ギャラリー……そのまま引き継ぎます
・リメインズハート……所持している分引き継ぎます(最大9本)
・前作クリア報酬(引き継ぎ報酬)……前作をクリアした状態で引き継ぐと、アクセサリーをもらえます


■PSPセーブデータ倉庫 → 【こちらから
・ソードアート・オンライン インフィニティ・モーメント クリアデータ
・キリトLv.200
・スキル熟練度オールMAX
・ヒロインパートナー専用装備3種選択可能。
・フレンド全員登録済み
・フレンド友好度MAX&Lv.200
・装備品
・ブーツ、コードオブミッドナイト
・ダークリパルサー+15、エリュシュデータ+15
・及び防具などの装備関係ほぼコンプリート
・武器は各武器の強い武器のみ
・アルバム全開

上記のセーブデータを引き継ぎに使ってSAO ホロウフラグメントを始めてみました。
改造データは使えないみたいな話題があったんですが、普通にプレイできてますね。
改造データじゃなかったのかな?何が何を引き継げてるとか不明なので適当に書きますw
ざっと見た感じ所持金280万、スキルポイント700超え、エリュシデータ+1、リメインズハート+1を所持

>+15も引き継げる。
>ただゲームでみると+1になってるのと強化回数が50回。
>階層編クリア、ホロウ途中の状態で+15を21回強化したのと
>90後半強化の売り物を強化したのでは明らかに前者が強すぎるといった状態。

こういう話もあるので引き継いだほうが俺TUEEEできるかもしれませんねw


セーブデータの移動方法ですが私は、USBメモリにPSPフォルダ、その配下にSAVEDATAフォルダを作って
その中にセーブデータを放り込んでPS3に繋げコピー、そしてPSVitaちゃんをPS3に繋げてセーブデータを転送しました。

sao hf 0001

なんでこんな面倒くさいことするのかと言われると、
PSP時代のPC用コンテンツ管理ソフトにいい思い出がないからです。
今のはそうでもないんでしょうけど信用ならないのでこんな手順を取りましたw

セーブデータは1つしか保存できない仕様で上書きになるのでバックアップは取っておきましょう。
自己責任です!最近のゲームは不便ですね、オートセーブとか1箇所しかセーブできないとか(;´Д`)もうね

関連記事

管理者にだけ表示を許可する