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新生FF14 DQ10とエンドコンテンツ攻略に必要な情報量を比べてみる!FF14の予習必須は頷ける・・・

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FF14に限って言えば、最新のエンドバトルはミスがほぼ許されない大縄跳びがメインで開発が想定していない
攻略がイレギュラーを除いてできないということですね。アイテムレベルで縛られて命中など一部ステ以外
活かされているのかわからない汎用性のなさ。バトルのオモシロなさ云々で言えばGCDもありますがw
まぁ、パターンやら覚えることは多いですけど、何回もやれば自然と動けるようになるんですよね。
しかし新パッチ実装後3日もすれば予習必須が多くなるっていうのはゲーム性を表してますね(´・ω・`)

16: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 04:08:36.23 ID:6aVLW7SZ.net

エンド攻略、情報量の差

DQ10・ドラゴンガイア強
http://dragon-quest.jp/ten/meikyu/coin/kyo_gaia.php

FF14・侵攻4層
http://suinyaaan.com/bahamut-turn9.html


FF14選んだら地獄やん


17: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 04:10:04.16 ID:Y2VrHHuq.net

>>16
本当に吉田の言うとおり
チンパン向けと玄人向けでこうも差がでるんだな


29: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 04:20:44.90 ID:6aVLW7SZ.net

>>17
量が多くて面倒なだけで、ゲーム玄人向けとかいう問題じゃないのが問題


35: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 04:23:58.68 ID:Y2VrHHuq.net

>>29
見合ってない奴がいくから問題起こすのであって
もっとバハは線引きしたほうがいいのかもな


41: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 04:27:11.07 ID:6aVLW7SZ.net

>>35
どうかな

俺はDQ10は引退済みだし、FF14は4月3か4週目で4層クリアしたテンパだけど、
バハはゲームでも冒険でもFFでもない気がする
なんていうか、苦痛な集団ジェンガっていうか。


43: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 04:29:26.36 ID:Y2VrHHuq.net

>>41
苦痛に感じる物に無理に行く必要は無い
2.4では指をくわえてトゥームストーン装備でOK


21: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 04:15:48.65 ID:PEg6hz7G.net

>>16
マジ改めてバハ糞すぎるwww
権代苦しんで死ね
ゲームを暗記科目にしやがったくそハゲ


25: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 04:17:42.52 ID:mPU9DMKW.net

>>16
ライト向け廃人向けで両方合わされば良いMMOになりそう
上はエンドというには物足りず下は万人が目指すにはあまりに難解すぎる


37: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 04:24:52.79 ID:6aVLW7SZ.net

>>25
ちなみにDQ10の方は予習いらないし、FF14は予習必須かつ練習が何時間も必須

なので、物足りないとか難解ってレベルじゃないと思うんだ


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