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RSSヘッドライン┃ω・`) FF15のトロコン簡単すぎですね

カプコンがカメラ97台を使った世界最大規模の大型3Dスキャンを導入しゲーム開発の効率化を目指す

capkei002.jpg

キャラデータ制作に半年かかっていたものが、この3Dスキャンを導入することで2ヶ月程度に
短縮できるというのは人件費の節約にもなるし大きいですね。ゲーム開発が効率化するのは
いいことですが、バイオやデッドライジングの続編や派生タイトルばかり発売されないことを祈ります。
しかし、導入においくら億円掛かっているのやらw (´・ω・`)

56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 01:37:11.87 ID:Q66TicXz0.net

カプコン、大型3Dスキャン導入 ゲーム開発を効率化

capkei001.jpg
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ0601G_W4A001C1TI0000/

セガは龍やパワスマ、サカつくあたりで使ってたけど、それでも年に数回
程度なのに、カプコンは社内に置いてそんなに使うのかこれ


59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 01:37:51.67 ID:WU6abUE20.net

>>56
一方コジプロは自前で作った(´・ω・`)


64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 01:38:31.16 ID:OGj0+a0g0.net

>>56
この前のニュースでバイオこれで作ってたよ


70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 01:39:47.98 ID:3AUA6u800.net

>>56
もう昔のように1から面張りでやってるところなんてないんだろうね
スカルプトかスキャンしたのから微調整していくだけ


88: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 01:42:04.26 ID:mesz+TUG0.net

>>56
セガはパワースマッシュ3あたりから本格導入してたな
開発期間的に10年ほど前からか(´・ω・`)


112: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 01:46:02.13 ID:1k6Alazl0.net

>>56
この手のシステムって1年あればかなり進化するから、ヘタに
社内に持つと維持費や更新費が無駄に掛かりそうだよな
使用頻度もそんなに高そうなものでもないし


122: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 01:48:15.69 ID:6ZkALQNR0.net

>>112
カプコンの持つタイトルや開発スピード的に年に1回の使用
ってのもリアルにありそう(´・ω・`)


139: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 00:17:27.74 ID:X2W4dxku0.net

規模にもよるけど3Dスキャナ自体はそんな珍しいもんでもないやろ


186: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 00:21:24.41 ID:P1F/ZT950.net

まともなゲーム作らないしモヤハンには不要な物だな


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