ホーム > FINAL FANTASY XIV > 祝?PC購入 新生FF14ベンチマークでスコア測定! 最高品質2560x1080 グラボはGTX760デス

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15のトロコン簡単すぎですね

祝?PC購入 新生FF14ベンチマークでスコア測定! 最高品質2560x1080 グラボはGTX760デス

ff14ben00.jpg

約4ヶ月ぶりの更新となります!(笑) FF14初の拡張パック蒼天のイシュガルドの発売日が6月23日に決定し
拡張からDirectX 11のクライアントが使えるということなので古くから使ってる愛用PCを窓から投げ捨て
買い換えることを決意!XPでもプレイにはまったく支障ないんですけど(SSDの速度でないけど)せっかくですしね
ということで新PCのベンチマークをとってみました。フルHD(1920x1080)とウルトラワイド(2560x1080)で測定
GTX970あたりが欲しかったのですが予算の都合でGTX760・・・これでも前より倍以上速いデスw (・∀・)



オペレーティングシステム
  Windows 7 Home Premium 64-bit SP1

CPU
  Intel Core i7 4790 @ 3.60GHz

メモリ
  DDR3 8GB

グラフィック
  LG ULTRAWIDE (2560x1080@60Hz)
  NVIDIA GeForce GTX 760 2GB

ストレージ
  TOSHIBA SSD 128GB ← 自前のを増設 ゲーム用
  TOSHIBA HDD 1TB


モニターはLGのウルトラワイドを使ってます、新生FF14は2560x1080や4K解像度にも対応しているので
余白が黒くなったりとかありません・・・が!イベントシーンだけは16:9の画面比率しか用意していないようで
変態解像度のウルトラワイドですと両サイドに黒帯がでますw それとベンチマークですが、これまた
ウルトラワイドだと両サイド黒帯がでますが、フルHDで測定したときよりスコアが落ちているので
いちおう処理はされているようで?あと、グラボ2GBしかメモリ積んでないのでなぜか4GB表記・・・なんじゃこれ?

フルHD(1920x1080) スコア9764
ff14ben01.jpg

ウルトラワイド(2560x1080) スコア7666
ff14ben02.jpg

72人のフロントラインやゴールデンタイムのSモブでも快適に動いてます、こうまでも違うものかと感激(泣)
こうなると蒼天FF14や3.0ベンチマークが待ち遠しいですね!早くしてくれよー吉田執行役員様!!w
関連記事

管理者にだけ表示を許可する