ホーム > 他機種や2ちゃんネタなど > アップルがタトゥーをしていると『Apple Watch』の心拍センサーに影響を与えることを認める

RSSヘッドライン┃ω・`) シャーロック・ホームズのゲームが気になる

アップルがタトゥーをしていると『Apple Watch』の心拍センサーに影響を与えることを認める

applewat012.jpg

数日前くらいから、『Apple Watch』を装着する面にタトゥーがあると正常に動作しないなどの
話がネット上でありましたが、そのタトゥー問題についてAppleがサポートドキュメントを更新し、
文章を追加したことで、認める形となりました。日本じゃあまり関係ない感じかな?(´・ω・`)



appletattoo.jpg

Permanent or temporary changes to your skin, such as some tattoos, can also impact heart rate sensor performance.
The ink, pattern, and saturation of some tattoos can block light from the sensor, making it difficult to get reliable readings.

Apple confirms tattoo issue with Apple Watch in updated support document


テキトーに書くとタトゥー、入れ墨などを入れている部分にApple Watchを装着すると
心拍センサーのパフォーマンスに影響を与えて正常な測定や使用が困難になるそうです。
理由として、Apple Watchからのでているセンサーライトがタトゥーの塗料、色彩パターンなどで
遮られることがあり正常に動作しないということらしいですね。

まぁ、入れ墨してないほうの腕でやれってことですね、アップルテストしてなかったんか?
アメリカなんかタトゥー流行ってそうなイメージなんだけどね。(´・ω・`)
関連記事

管理者にだけ表示を許可する