ホーム > FINAL FANTASY XIV > FF14 蒼天のイシュガルド Win版のアーリーコードではSteam版をプレイできない!Q&A

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15の旅はゼスティリアを超える!?

FF14 蒼天のイシュガルド Win版のアーリーコードではSteam版をプレイできない!Q&A

ff14hwyoyaku.jpg

同じウィンドウズプラットフォームで遊べる『蒼天のイシュガルド』ですが、SteamはSteam版
ウィンドウズはWin版とそれぞれ別管理されているようで、Steam版でアーリーアクセスしたい場合は
スチーム版の拡張パッケージを買うしかないようです。予約日などは公式でアナウンスするとのこと。
ざっと書くと、PSNとスクエニID、Win or MacとスクエニID、SteamとスクエニIDってことですかね。
フォーラムからの転載になります、赤字が運営コメントです。めんどくさい紐付けですねー(´・ω・`)



Steamで作成したアカウントは通常のWindows版の拡張パッケージのレジストレーションコードは利用できず、
Steam内のDLCのみからのアップグレードしか出来ないということでしょうか?

はい、利用できるのはSteam版の拡張パッケージのみです。



また、Steamで再度「新生エオルゼア」を購入してレジストレーションコードを入手し、
これを今のWindowsアカウントに付与してSteamウォレット決済ができるようなアカウントに変更することは可能ですか?

変更することはできません。



発売一か月前には予約が開始できるということですが、
Steamでの予約をした場合アーリーアクセス権は付属しますか?

はい、付属予定です。



アーリーで事前に落とせるクライアントってフルクライアントなのかな?拡張ディスク相当なのかな?

アーリーアクセスで事前にダウンロードできるクライアントは、拡張版のデータのみが入ったものになります。



まったく触れられてないのでちょっと心配なのですが、
DX11版のクライアントと従来のクライアントは同一パッケージ(ディスク?)に含まれているのでしょうか?
以前のPLLでクライアントは別物になるとの吉田氏の発言があったと記憶しています。
ディスク2枚組などにはなってないようですし、インストール時に従来版とDX11版を選択できるとかなんですか?

そうだとしてDL版購入の場合は従来版もDX11版もダウンロードできるようになるのかな?
今のところパッケ版購入を考えてますが、DL版にするかもしれないのでおしえてください!

クライアントは同一のもので、パッチで更新があたりランチャーから任意で選べるようになる予定です。



サービスアカウントが2つあって、両方PCダウンロードの分を購入したいときはどうすればいいのでしょう?
お一人様ひとつしか買えないとなってますが。

e-STOREでは1つしか購入することができません。
2つ目以降のダウンロード版のご購入は、他の販売サイトでも後日予約を開始する予定ですので、
そちらをご利用ください。予約が開始したらティザーサイトを更新しますので、お待ちください。




リアル特典付CEが欲しかったのですが残念ながらe-storeログイン戦に敗北しました。
追販がもしなかったら…あってもまた負けるのでは…と震えて眠れない日々が続きそうだったので
早くも最終手段として、リアル特典の為だけに “PS3版CE” を予約することにしました。

現在の契約は 「PC版」 と 「PS4版(PS3からのUPG処理)」 の2つで 「PS3版」 は未契約です。
今後「PC版」3.0をプレイしつつCEインゲーム特典を得る為にはどうすればよいか教えてください。
尚、「PS3版」は今後もプレイ予定無し、「PS4版」 は3.0未対応のままでOKです。

1. 「PS3版」 の2.0契約がなければ3.0特典をアカウントに紐付けられないので、「PC版」も “CE版” を購入
2. 「PS3版」 の2.0契約がなくても3.0特典をアカウントに紐付けられるので、「PC版」は “通常版” を購入
3. 「PS3版」 の2.0も購入し「PS3版」を3.0にUPG、「PC版」は “通常版” を購入

この場合、「1」か「3」のどちらかであれば大丈夫です。



PC用CEダウンロード版を予約しました。CEとしての特典が欲しいですが、アレは置き場がなくて断念しております。
イシュガルドは容量が大きい事、私の回線が弱い事から、アーリーで遊べるか心配です。

そこで、「通常版」を買って、インストールし、ダウンロード版CEのレジストで紐付けしようかと考えました。
こんなことって、できるでしょうか?

パッケージ版/ダウンロード版の購入に関わらず、
アーリーアクセスのクライアントはすべてダウンロードになります。
(商品は発売日にならないとお手元に届かないためです。)




Steamで作成したアカウントは通常のWindows版の拡張パッケージのレジストレーションコードは利用できず、
Steam内のDLCのみからのアップグレードしか出来ないということでしょうか?

はい、利用できるのはSteam版の拡張パッケージのみです。



Steam版については現在調整中のためプロデューサーレターLIVEではご案内ができませんでしたが、
デジタル版のコレクターズエディショ/通常版の予約ができるように予定です。
発売1ヶ月前には開始できるよう準備を進めています。

Steam版の予約については、お伝えできるタイミングになり次第、
トピックスなどでご紹介しますので今しばらくお待ちください。

http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/223773

関連記事

管理者にだけ表示を許可する