ホーム > FINAL FANTASY XIV > FF14 GTX970を買ったので蒼天ベンチでスコアを測定!DX11最高品質 2560x1080 1920x1080

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15のトロコン簡単すぎですね

FF14 GTX970を買ったので蒼天ベンチでスコアを測定!DX11最高品質 2560x1080 1920x1080

ff14300002.jpg

3.5GB問題で有名なGeForce GTX970を購入しました。
実際3.2GBくらいから低下するという説もありますけど・・・

まぁ、前が760だったのでそれほど大差のない960を買うのは避け、
かと言って980を買うお金があるかというと高すぎて買えないという・・・
980TiもTAITAN Xとそんな変わらない値段になりそうなのでGTX970を選びました。

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルドベンチマークで
メモリ使用量を見る限り最高でも約1.5GBしか使ってないのでこれでやっていけそうです。
ちなみに新生ゲーム内の話ですが、フンガーやSモブ混雑時でも
最低45fps近辺を維持していてとても快適ですね。

@2週間ちょっちでアーリーだ・・・延期がなければなぁ(´・ω・`)




PCスペック

OS:Windows 7 Home Premium 64-bit SP1

CPU:Intel Core i7 4790 @ 3.60GHz

メモリ:SanMax DDR3-1600 4GBx2

モニター:LG ULTRAWIDE (2560x1080@60Hz)

グラフィックボード:GF PGTX970-OC/4GD5 MINI NVIDIA GeForce GTX 970 4GB

ストレージ:CSSD-S6T128NHG6Q SSD 128GB



DirectX 11 最高品質 1920x1080 スコア:10903
ff14gtx97021980.jpg


DirectX 11 最高品質 2560x1080 スコア:8740
ff14gtx9702000_2015053006083551c.jpg


過去に計測したこちらのGTX760と比べると倍とは言わないまでも
結構な差がありますね。0.5GB腐ってるけど流石だわw
MODゲームやらないし@1年はこれで持つだろふ・・・たぶん(´・ω・`)


関連記事

管理者にだけ表示を許可する