ホーム > FINAL FANTASY XIV > 蒼天FF14 ギャザラースクリップ青貨を稼ぐ為の採掘師と園芸師 未知の採集用スキル回し 伝承録への道・・・

RSSヘッドライン┃ω・`) シャーロック・ホームズのゲームが気になる

蒼天FF14 ギャザラースクリップ青貨を稼ぐ為の採掘師と園芸師 未知の採集用スキル回し 伝承録への道・・・

ff14saien3020.jpg

初めに言っておきますけど苦情は受け付けません!
あと紹介する方法がいいとは限りませんw
管理人がやってるやりかたなのであくまで参考程度にね!
これならFATEでサブジョブのレベル上げをしているときや
デイリーモブハントなどなどやっているときに気楽にできます。(´・ω・`)



条件として採掘、園芸レベルが60、オールギャラザー用60レベルHQ装備、GPが600必須。
GPは安い食事で600にすることも可能。
次への間隔が短いので場合によってはコーディアルを飲むのもあり(軍票交換オススメ)
初回の人はまず未知を発見して掘り起こすところから、次回から蒐集作業になります。


ff14saien3021.jpg

■エオルゼア時間 (未知はET1時間で消えます)
0:00 モリーユ(園芸未知 上から7段目) 低地ドラヴァニア X:16 Y:38あたり
2:00 赤銅鉱(採掘未知 上から2段目) 低地ドラヴァニア X:35 Y:30あたり フライングマウント必須

12:00 モリーユ(園芸未知 上から7段目) 低地ドラヴァニア X:16 Y:38あたり
14:00 赤銅鉱(採掘未知 上から2段目) 低地ドラヴァニア X:35 Y:30あたり フライングマウント必須


■蒐集品用スキル回し
リーチゲージを0にして蒐集モード
1 シングルマインド
2 審美眼
3 慎重選別
4 審美眼
5 慎重選別
6 慎重選別

蒐集価値450超えで収穫できれば成功です。(ダメな場合はステが足りない)
獲得率が90%台になっていると思います、運が悪いと個数が減りますが
ほぼ3つほどゲットできると思います。(GP650あればシャープビジョンなどで補正も可能)


ざっと計算しますと0時から2時までハシゴして全部成功で6つ、
収集品一つあたり60スクリップ貰えると考えて360!
エオルゼア1日(リアル約1時間)で2回できるのでざっと720青貨の稼ぎ!!
ロウェナの手形:採集青貨に必要な交換価格が50青貨なので14枚手形がGETできます。

1つの伝承録交換に必要な手形は99枚!ギャザラー全部で9つ伝承録があるので・・・
考えないほうがいいです、はい



ま、まぁ ちりも積もればなんとかですわ(´・ω・`)

関連記事

管理者にだけ表示を許可する