ホーム > PCやオンライン関連 > FEの生みの親 加賀昭三氏が制作中のSRPG『ヴェスタリアサーガ』2016年夏頃完成予定

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15のトロコン簡単すぎですね

FEの生みの親 加賀昭三氏が制作中のSRPG『ヴェスタリアサーガ』2016年夏頃完成予定

vss00.jpg

FEトラキアまでディレクターを務めISを退社後、エムブレムサーガもといティアリングサーガを
世に送り出した加賀昭三氏が同人ソフト『SRPG Studio』で制作中のシミュレーションRPG
『ヴェスタリアサーガ 七つの聖環』の進捗状況が公開されました。8月にニコニコ動画あたりで
PVをアップする予定で完成はたぶん来年夏くらいになるだろうとしています。

ぱっと見、良い意味で懐かしい古き良きシミュレーションRPGって感じがでてますね。
フリーゲームといってもインディーズでだせるほどのものが出来上がるんじゃない!(´・ω・)



vss01_20150716140040844.jpg

市販ツールを使った制作なので「それなり」ですが、手ごたえとしてはなかなか良い感じです。
といっても、これだけではさっぱりと思いますので、八月FをめどにPVをUPします(多分ニコ動)。

スタッフは少数精鋭で頑張ってますが夏に入ってさすがにバテ気味です。
なので2,3名増員しようと思っているのですが、ブログを見られている方で

・SRPGが大好きで自分でも作ってみたい方
・常識があって礼儀正しい方
・時間と体力があまっている方
・当同人プロジェクトにぜひぜひ参加したいと思う方

がいらっしゃれば自己紹介を添えてコメントをください。該当者があればお返事をします。
(このブログの読者だった方がすでに三名参加されています)
完成は多分来夏くらいかな、多分。

追記:キャラデザさんの選定が難航しています。
有償でも良いので(あまり高いとダメですが)、私好みのキャラデザができる方、どこかにいらっしゃいませんか笑
96*96の顔アイコンで、100人くらいは書いてもらう必要があります。
秋までには決定したいので、我こそはと思う方はぜひプレゼンをしてください。

詳しくはこちら!D'sノート


過去記事:FEやティアリングサーガの加賀昭三氏が『SRPG Studio』で同人SRPGを制作!素材募集中

関連記事

管理者にだけ表示を許可する