ホーム > ‎Dragons Dogma Online > 【感想】ドラゴンズドグマオンライン無課金で開始も冒険パスポート課金(30日/1500円)がないと厳しい?

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15の旅はゼスティリアを超える!?

【感想】ドラゴンズドグマオンライン無課金で開始も冒険パスポート課金(30日/1500円)がないと厳しい?

ddonb000.jpg

DDONβ2回参加して先月の31日から無課金で参加した軽い感想です。
無課金と課金の差は30日利用可能な冒険パスポート1500円の話となります(´・ω・`)



バザー
無課金だとバザーの出品機能が使い物にならない!5枠しか・・・とか
そういうことが問題ではなく出品した物が売れて再出品するのにリアル24時間待たないといけません。
冒険パスポートに課金してますと10枠&即出品可能なんですよね(´・ω・`)

保管ボックス(倉庫)
装備やら素材を整理せず貯めこんでいると枠が足らなくなることは確実
処分するにしても上記の無課金バザーだと捌けませんし、店売りしてもゴミ価格です。
あと冒険先の拠点にも保管ボックスが配置してあるのですがこれは課金していないと使えません。
手持ちアイテムが一杯になると毎回メイン拠点の白竜神殿に戻る必要がでてきます。

転移移動
ファストトラベル、FF14でいうエーテライトテレポと同じ機能です。
お金ではなくリムという別の通貨を使います。
無課金でも時間をかけて走るか(スタミナゲージがあるのでずっと走れません、定期的に止まって回復)
課金者より高くつきますが飛べるので問題はないです・・・
と、いいたい所ですがパーティを組んだりすると不便になってきますw
課金してますと割引や解放拠点すべて飛べるようになります。

クエスト数
無課金だと最大10、課金だと最大20のクエストを受注できます。
しかし画面右UIに表示されるのはリストから選択した3つのみ、少なすぎ表示無意味w

ロストポーン
連れて歩ける分身キャラのようなものです。無課金ですと死んだ場合、
わざわざポーン郷まで行って異界の狭間から救い出す作業が待っています。
課金していると最寄りのリムストーンからリムを消費して軽々復活・・・おい(´・ω・`)

復活力
自分や仲間が死んだ場合、復活力を使用してその場で全快復活できます。
無課金、課金ともに最大3までスタックできます。無課金ですと1日1つ配布されます。
課金してますと無制限に入手可能ですが上記の通り3つまでしか持てません。
上とは別にオンラインショップで購入可能な黄金石(1つ100円)を買いまくれば
無限にゾンビアタックも可能・・・リアルマネー恐ロシア

仁義なき時間経過
あ、あと恐ろしいのはですね、課金サポートコースなのですがログインした時間ではなく
メンテナンスも含めた時間で計算されているってことですね。
ゲームをやってもやらなくても課金開始からリアル30日キッチリ計算されているということです。
これは課金する際の注意事項、約款にも書かれていることです。糞仕様(´・ω・`)


簡単に書きましたがソロでやるんならなんとかやれるといった感じでしょうか・・・
無課金だとレベルが上がるにつれ厳しくなってくることは確かです。
パーティを組み始めると自由に飛んだりアイテム整理したりなど小回りが利かない部分もでてくるでしょう
なかには組んだときに無課金?とか聞いてくる失礼な輩もいるみたいです。

昨日からβ2特典の冒険者サポートコース3日間でプレイしているんですが
やっぱり無課金時より快適ですね。まぁ、これからやろうって人は無課金でプレイして
合うか合わないか判断するといいかもしれません。なんせタダですしおすし(´・ω・`)



カプンコへ
βから修正されていない部分が多いけどせめてPC版のボタン表記を
箱かPSボタン表記に変更できるようにしてくれないかな!
1とか2とかなんやねんコレ、どこが8やねん・・・って わかりにくいわ!w

(´・ω・`)以上



ddonpll01.jpg

関連記事

管理者にだけ表示を許可する