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イース8 イースVIII アドルの新冒険日誌のタイトルは『ゲーテ海案内記』 踏破率はエリアごとに改良

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PS4/PS Vitaで2016年夏発売『イースVIII .Lacrimosa of DANA-(ラクリモサ・オブ・ダーナ)』の
フラゲ情報・・・と、言っても既出です。

アドルが流れ着いたセイレン島で漂流者を集め拠点村を発展させながら、
未知の領域を探索していくという流れのようですね。

過去にない新たに作られた冒険日誌なので楽しみですね(´・ω・`)



272: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/12/21(月) 23:16:53.45 ID:c7rwBKw4.net

いつものサイトにフラゲ情報来たな

■近藤社長コメント
・冒険者アドルが主人公で一作完結型の爽快ARPGというのは従来通り
・スピーディーなパーティ戦闘や多彩なスキル攻撃に加え、
 新たにジャンプアクションや他の漂流者と協力するシステムなど新要素を導入
・舞台の「セイレン島」の地形や景観などの雰囲気作りをこれまで以上に拘っている
・初代の時点では存在しなかった新規の冒険日誌で描かれる
 新作の登場人物や舞台設定は年明けから続々公開

年明けから本格的公開だと発売はやっぱり9月よりも前になるな


294: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/12/22(火) 21:30:12.98 ID:tvSK4hkK.net

ファミ通、スクショは電撃と同じ
社長インタビュ-が電撃より多め
今回の冒険日誌のタイトルは「ゲーテ海案内記」

インタビュー、気になったとこ
・基本設定は踏襲しているがストーリーは1作ごとに完結するシリーズなので
 シリーズ未経験者も問題ない
・今回のイラストはキャライラスト、衣装アイテムなど小物まで、
 すべて社内のスタッフが手がけている
・キービジュアルはアドルと少女、
 その背景やカラーなど左右で対になっていることがポイント
・これまではアドルの主観で物語が語られたが
 今回はあえてその方法論から少し外れた手法を取り入れており、
 その中で重要なポジションにいるのが青髪の少女
・本作のパーティメンバーは何らかの目的を共有した仲間同士ではない。
 どちらかと言えば”相性の悪い”メンバー同士が
 なぜアドルに協力するのかという点も注目
・地図作成は舞台設定やストーリーと深くリンクする。
 踏破率はエリアごとに表示されるように改良

踏破率がエリアごとになったのは嬉しい


278: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/12/22(火) 00:24:13.42 ID:tpDHd3FQ.net

まさか拠点式のクエスト制じゃ無いだろうな?


279: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/12/22(火) 00:31:23.08 ID:MfilZoWU.net

単純に村を行ったり来たりするだけでは


280: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/12/22(火) 00:32:11.18 ID:eAAZ98cg.net

零の軌跡みたいになるんじゃねーの


282: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/12/22(火) 01:05:38.92 ID:wcsZ2TgN.net

漂流村を中心に進む道が何本もあって
1つクリアして新しい力手に入れたら別の道行けるようになるとかそんな感じかな

テクニックやバグ次第で道貫通出来たりするとなお楽しい


283: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/12/22(火) 03:26:18.18 ID:ZJnMkejZ.net

人集めがメインになるのかな?
大工を助けたら拠点が大きくなったり、
おかみさん的なキャラを助けたら宿屋できたり


285: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/12/22(火) 11:09:07.63 ID:I89ChUf6.net

今までだって拠点と呼べそうな町や村はあったっしょ


286: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/12/22(火) 12:36:03.55 ID:Vc5yn9eg.net

フェルガナとか町一つだけだしな
それでも十分楽しめたし問題ない



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