ホーム > PCやオンライン関連 > PCフリーゲーム SRPG Studioで制作したFE風SRPG『アレスタ王立調査団記』!!

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15の旅はゼスティリアを超える!?

PCフリーゲーム SRPG Studioで制作したFE風SRPG『アレスタ王立調査団記』!!

asrog3456441.jpg

最近、RPGツクールMVでちょこちょこ弄って遊んでる関係もあり
SRPGを作れるツールがたしかあったような・・・と調べたところコレにたどり着きました。

容量は200MB程度、斧アップローダーにうpされてます。
全12マップでクリアは8時間くらいかかるそうです。
詳しくは下記リンクのYouTube概要欄からどうぞ。

FEの加賀さんが現在制作中のSRPGもこの同人ソフト『SRPG Studio』を使ってますね。
他にスパロボ風システムな試作1マップだけのSRPGとかもあったんですけど
転載禁止のようなので。こちらは何も書かれてなかったので紹介しました。

加賀さんのSRPG楽しみやわー(´・ω・`)






https://www.youtube.com/watch?v=82pdlMSNiQ0

・9章+外伝3章の全12マップです(クリアまでの総所要時間は8時間ぐらい)
・操作方法などは解凍後のフォルダ内のりーどみーファイルに書いてあります
・デバッグなど不十分だったらすみません
・ストーリー的には一応区切りをつけてありますがまた続きを作るかもしれません



関連記事

管理者にだけ表示を許可する