ホーム > Wii U (ウィー・ユー) > Wii U ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT ローカル2人対戦30fps!2台をLANで繋ぐとあら不思議60fps!

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15のトロコン簡単すぎですね

Wii U ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT ローカル2人対戦30fps!2台をLANで繋ぐとあら不思議60fps!

pok15844.jpg

ポッ拳は従来の格ゲーとは違い仕様上1画面のモニターでプレイするわけではなく
TVとゲームパッド画面それぞれ違うモニターを見てプレイすることになります。
ローカル対戦の場合、2人用プレイヤーキャラの処理と無線で繋がれている
ゲームパッドとの同期を取るために30fpsになっているのだと思います。
オンラインなど一人プレイ全般は60fpsですしね。

まぁ、ハードスペックが足らんかったというのもあるんでしょうけど(´・ω・`)




Wii U版『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』を楽しめる3つの対戦方法を紹介!

シングルバトルでは、CPUとの対戦を楽しむことができるよ!
CPUの強さは3段階あり、初心者から上級者まで楽しめるのだ!

ローカルバトルでは、Wii U GamePadと『ポッ拳』対応コントローラを使用して、
1台のWii Uで対戦をすることができるぞ!
プレイヤーは、モニターやテレビの画面とゲームパッドの画面、それぞれを使って対戦しよう!

対応コントローラの紹介

Wii U GamePad
Wii U PROコントローラー
クラシックコントローラ PRO
使用するにはWiiリモコンおよびWiiリモコンプラスが必要です。
『ポッ拳』専用コントローラー for Wii U

オンラインバトルでは、ランクマッチとフレンドリーマッチの2つのバトルを楽しむことができる。
フレンドリーマッチでは、誰とでも気軽に対戦できる他、フレンドコードを登録した人や、
同じ対戦コードを入力した人との対戦ができる。

ランクマッチでは、試合結果によってランクポイントを得ることができて、
ランクポイントの高さや勝利数によって、ランキングを競うことができるぞ!


ローカルバトルでは、ゲームパッドとモニターに映される映像は30fpsのものになります。
 他の対戦形式では全て60fpsの映像でプレイしていただけます。
 LANケーブルで2台のWii Uを接続し、60fpsで楽しめるモードもございます。

ゲームを楽しめる3つの対戦方法!




2台でプレイするにしてもLANポートがないのでUSB接続の物を買わないといけないし
もう1台用のモニターやソフトも当然必要になるんでしょうね?
コントローラーやらケーブル、周辺機器類でゴチャゴチャしている世界が見えるw

国内じゃここまでめんどい環境を構築して60fpsでプレイする人は希少でしょうね(´・ω・`)

関連記事

管理者にだけ表示を許可する