ホーム > PlayStationVita > PSVita初のカード2枚組ゲームに!リメイク版「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15のトロコン簡単すぎですね

PSVita初のカード2枚組ゲームに!リメイク版「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」

yunor0852441.jpg

リメイク「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」のインタビュー記事が電撃の方に載っています。
PS2以来のPSハード開発に関わる浅田氏がPSVitaの容量問題に悩んでいて、
SCEの技術者に助けてもらいPS Vitaカード2枚に収めることに成功したとか。

開発状況は50から60パーセントで一気にマスターアップまで突き進む感じらしい・・・
当初予定の2月18日発売は確実に無理やったやんw 確信犯(´・ω・`)




浅田:実はPS4とPS Vitaで発売することは、
 『YU-NO』の版権をMAGES.で取得した時には決まっていたことではありました。
 しかし、ハードが発表できなかった理由の一番の部分はPS Vitaだったんです。

――それはどういう理由でPS Vitaが引っかかっていたんですか?

浅田:PS Vitaではそもそも容量が収まらないんです。
 最初の段階でPS Vitaカードが2枚組になることはほぼ確定していましたが、それでも厳しい。
 ソニーさんの技術者の方にも協力をしてもらって、
 なんとか収まる算段がついたので、発表をさせていただきました。

――PS Vita版はもう完全に2枚組になるということでしょうか?

浅田:そうですね、ほぼ決まりだと思います。
 ただ、情報として確定した時に1枚になっていたら「あ、がんばったんだな」と思っていただければと。

http://dengekionline.com/elem/000/001/207/1207067/


あとは画面内をカーソルで動かしてポチするクリック式を排除したとか。
クリックしたさいにでる文章はそのまま残しているそうです。

『ミステリート F』はまだまだってな感じで
浅田 誠氏の好きなハードは、Xboxだけど盛 政樹氏みたいにガチじゃないと発言


盛氏のTwitter見たことある人ならほとんど知ってると思いますが(´・ω・`)

関連記事

管理者にだけ表示を許可する