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オープンワールド=神ゲーみたいな風潮なんなの?

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オープンワールドだからって面白い作品ばかりだとは思いませんけど、
新しいジャンルというかキャッチフレーズとしてよく使われてますね。
日本では不可能なお金をかけた大作が多いのも確かだと思います。

ところでドラゴンエイジの新作はいつになるんだろふか・・・(´・ω・`)




1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 12:30:35.83 ID:g3DkjM5f.net

口を開けばオープンワールド、オープンワールドって言ってるけど凄く馬鹿っぽいからやめようぜ



2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 12:32:01.96 ID:e1lYGrLm.net

オープンワールド=神ゲーなんて認識ないだろ
ゼノクロみたいなクソゲーもあるんだし


3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 12:32:53.99 ID:zu74I/VQ.net

馬鹿の一つ覚えだよ
一つの真実を突いてる


4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 12:34:00.57 ID:3ONWp/h6.net

言い方が悪い
流行という奴だ
だから流行ってる内に出さないと損


5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 12:34:11.04 ID:1s9o0DTq.net

他にいい売り文句あまり無いからさ


6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 12:34:54.83 ID:3ONWp/h6.net

ちなみに日本では流行っていない


7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 12:35:37.12 ID:WH4po8Nh.net

オープンワールド=神ゲーじゃなく
オープンワールドを構築するだけの技術力がある会社ってのが正解じゃね
そこまで出来るなら、ゲームの出来もある一定までは確保されるだろう
そこからはセンスだろうけどな


8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 12:37:58.16 ID:3i2SRMzH.net

メタスコア上位にオープンワールドが多いのもまた事実だな


10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 12:38:56.17 ID:oZC4s5vS.net

流行の一種だな
だがウィッチャー3が更にオープンワールドの評価を上げたことは確かだ


11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 12:39:13.31 ID:p6rTqTm9.net

ジャップはまともなオープンワールド作れないもんな


12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 12:39:30.98 ID:/GzALrS2.net

金がかかってる→和ゲーには真似出来ない→和ゲーより凄い


13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 12:41:43.81 ID:3ONWp/h6.net

と思ったがドラゴンズドグマは50万売れたんだっけ
海外ほどではないが筋は良さそう


14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 12:41:48.66 ID:WH4po8Nh.net

和サードが精一杯力入れて作ったオープンワールドが
オープンワールドの利点をぶっ壊す様な仕様の
ドグマとメタルギアみたいな残念ゲーだからな・・・


15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 12:41:54.85 ID:WPqK2HbB.net

そんな風潮はない
ジャスコ3 FF15 DQ11 とスクエニが証明した


17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 12:43:24.05 ID:3ONWp/h6.net

>>15
でも以前は聞いたことが無いような洋ゲーが4万売れるなんて無かったぞ


16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 12:43:02.18 ID:DYMg0NIZ.net

日本のライト層が最近知った言葉がオープンワールドとTPSFPSの違いと60fpsだからね
覚えた言葉は連呼したいだろ


19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 12:49:37.99 ID:oZC4s5vS.net

討鬼伝とかみんゴルとかオープンワールドでどうなるか見当も付かないけどねぇ


24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 13:09:57.91 ID:+framUZB.net

>>19
前者はともかく、みんゴルってオープンワールド化する必要があるのかと思う
極端に言えばキャラ位置固定で球打つだけでしょ


22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 13:00:24.04 ID:6kJE2Egd.net

オープンワールドっていってもピンキリだしなぁ
コピペマップばっかりのやつや一見オープンワールドっぽいけど
プレイしてみたらほぼ一本道のマップだったり
つーか最近はジャンルわけが雑過ぎて言ったもん勝ちみたいになってるだろ


30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 13:28:05.65 ID:jMLYZifc.net

オープンワールドはファミコンのときからあったしな
オープンワールドと呼ばれなかっただけで


34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 13:56:56.90 ID:kkIh2r3l.net

別にオープンワールド=神ゲーじゃない
オープンワールド=新世代アクションゲームの常識なだけ


38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 14:51:36.58 ID:5VHjSa/L.net

ファイナルファンタジーが2D→3Dになって
3Dの風潮なんなのって言ってるようなもの
ハードスペックがあがったらゲームに新たな表現を加えていくのは当然の流れ
洋ゲーに出来て和ゲーに出来ないから
出来ない理由を探すのが和ゲー厨のゴミなところ


39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 14:56:12.51 ID:SLN63ME1.net

FFは2Dと3Dの対立が激しすぎて1~6の良さを語ると2D派だと思われるのがウザい


53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:49:57.61 ID:28ycvNxE.net

オープンワールドにしてもなぁ
山があったとしたら今までは入り口から入るとある程度進んだところからスタート。
それがオープンワールドだとわざわざ頂上まで登らないといけないんだぞ?w
お使い型のクエとかストレスにしかならねぇよw


51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 07:02:20.61 ID:0POUS/xl.net

おつかいを楽しめる人じゃないとキツイ



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