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YsVIII イース8 OPアニメはStudion 3Hz、フリーカメラに変更、マップはセルセタの約2倍など

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日本ファルコムからPS4とPSVitaで2016年夏発売予定
『イースVIII .Lacrimosa of DANA-(ラクリモサ・オブ・ダーナ)』の続報です。

アニメーションは東亰ザナドゥから引き続きStudion 3Hzが担当、
従来の見下ろし型の視点からフリーカメラに変更、
マップはセルセタの樹海の約2倍となるようです。

マップが広くなりフリーカメラってマップ埋めが大変そうな感じがしますが
今回は踏破率がエリアごとになっているのでそんな変わらないかな?(´・ω・`)




965: 漂流者名無しさん 2016/02/09(火) 00:09:39.22 ID:gCzNnME3.net

PS4/PSV「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」第2報掲載、マップはセルセタの倍、仲間キャラの情報公開など

スタッフコメントによるとマップの広さは前作セルセタの樹海の約2倍、見下ろし型からフリーカメラへ、など。

■システム
・攻撃属性は「斬」「射」「打」の3種が存在
・弱点属性で攻撃すると敵が「ブレイク」状態となり全ての属性でダメージが入る
・セイレン島には謎の生物古代種が

・スタッフコメントより:ブレイクの爽快感を重視している。PSVita版はタッチが便利な部分は対応させる予定。古代種の攻撃は一撃でアドルたちが全滅する可能性も。古代種は竜とは全く別の生物で、アルタゴの五大竜とは特に関係ない。
 ちなみにキャラ切り替えやジャンプアクションで東亰ザナドゥに近いようにも思われますが、こちらはパーティーキャラが全員画面に登場しています。



968: 漂流者名無しさん 2016/02/09(火) 00:26:43.63 ID:pzjg8Moi.net

フラゲ情報見てきたけどオープニングはザナドゥと同じ所か


966: 漂流者名無しさん 2016/02/09(火) 00:13:22.00 ID:cqJgEP8S.net

セルセタの倍って凄いな、セルセタもけっこうあるように感じたけど


971: 漂流者名無しさん 2016/02/09(火) 00:59:31.13 ID:npioMVFS.net

セルセタの倍か

広いな


973: 漂流者名無しさん 2016/02/09(火) 01:04:16.88 ID:IFTkQcGO.net

セルセタの時は樹海部分がかなりの比率を占めてたけど
8は違うだろうから数字以上に広く感じるかも知れんな


974: 漂流者名無しさん 2016/02/09(火) 01:08:24.56 ID:dWNgofb6.net

キャラの大きさが2分の1になってるだけだったりしてなw


977: 漂流者名無しさん 2016/02/09(火) 01:40:24.67 ID:/DOmEjQa.net

逆にフリーカメラで周り見渡せるようになってるから
道幅増や遠景グラ分いれて2倍とかじゃ・・・


969: 漂流者名無しさん 2016/02/09(火) 00:30:39.32 ID:OojFoUfF.net

オレンジ髪はラクシャって名前でガルマン貴族なんだな
スタッフコメントだとアドルとは今までにない出会い方みたいなこと書いてあったな
ガルマンか、そういえば名前は出てるけどまだ未登場の土地だっけ
いつか行くことになるのかね


975: 漂流者名無しさん 2016/02/09(火) 01:11:42.86 ID:OojFoUfF.net

まだ紹介されてない青髪が別パートでありそうだからその分もあるんだろうな


976: 漂流者名無しさん 2016/02/09(火) 01:27:04.18 ID:E3if5Lcc.net

青紙ちゃんのスクショ見ると
ケフィン思い出すんだよな
中近東的な雰囲気というか
ケフィンみたいに時間に取り残された街みたいな?


986: 漂流者名無しさん 2016/02/09(火) 08:29:25.19 ID:b/b7D7f9.net

フリーカメラか。見下ろしの方が良かったのだが
あとはVitaのタッチなんてどうでも良いから、
キー操作オンリーでもちゃんと操作しやすくしておいて欲しいわ。セルセタはUI使いにくかったしな


987: 漂流者名無しさん 2016/02/09(火) 11:06:17.62 ID:GH9yAgMC.net

カメラ動かすの面倒だからな
ボス戦だといちいちそんなことやってられない気がする。
動かせるけど、動かさなくてもゲームプレイに支障がないというのが理想


990: 漂流者名無しさん 2016/02/09(火) 11:58:21.46 ID:Jleu3EMp.net

今回ロックオンあるみたいだから敵がいない時はカメラ動かしながら移動して、敵がいる時はロックオン駆使しする感じなのかな?

東ザナみたいに通路と大部屋で移動と戦闘がハッキリしているようなフィールド構成では無いと思うけど
(東ザナも一応通路で敵出ることもあるし、終盤には通路と大部屋の構成ではない広いフィールドもあったけどね)


988: 漂流者名無しさん 2016/02/09(火) 11:20:12.57 ID:1HqPu4CY.net

フリーカメラはいいな
パンツ見やすいとかそういうのではなくあちこち見て回って探検したり廃墟や村歩きしたい



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