ホーム > ニンテンドーNX > Unreal Engine4が任天堂のNXに対応?PS4のUE4ゲームをNXに移植しているという開発者の話

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15のトロコン簡単すぎですね

Unreal Engine4が任天堂のNXに対応?PS4のUE4ゲームをNXに移植しているという開発者の話

ninnx001.jpg

ニンテンドーNXがUnreal Engine 4に対応か?という噂話です。
任天堂専門サイトなのでさらっと読むのがいいでしょう!訳テキトーデス。

そもそもゲームエンジンなんてハードが対応するんじゃなく
ソフト会社が対応させるんじゃないのかな?
ハードスペックがあれば自然とメーカー側も対応してくれるはずですから
任天堂NXで有名エンジンが使えないとかないとは思うんですがねぇ
スマホにも対応してるし・・・

仕様やどんな形態で発売されるか楽しみですね(´・ω・`)




nintennx001.jpg
http://wiiudaily.com/2016/02/nintendo-nx-unreal-engine-4/


現在浮上している話題は任天堂の新型ゲーム機NXは非常に近代的な作りだということ。
それは何故かというと過去に開発者からのインサイダー情報で
アンリアルエンジン4を使用したPS4のゲームをNXに移植しているという話
そしてインディーズで人気のUnityエンジンもサポートしていると言う

NXはXboxOneと同じくらいパワフル!という我々が以前聞いた情報もある。

大人気のゲームエンジンにNXが対応することはサードパーティの誘致に大切なことです。
Wii Uの場合、ハードウェアの制約上Unreal EngineやFrostbiteをサポートしませんでした。
それは、サードパーティのゲームにチャンスがないことを意味していた。

NXはうまくいけばそれらを打ち消すことができる!
情報筋からの最新情報によると3月に新型コンソールNXが初公開されるだろう。
そう、それは来月デス!!


こんな感じどぇす(´・ω・`)

関連記事

管理者にだけ表示を許可する