ホーム > ニンテンドーNX > 米大手調査会社DFC「任天堂のNXは2016年に発売するのは間違い、関心を引けない」

RSSヘッドライン┃ω・`) シャーロック・ホームズのゲームが気になる

米大手調査会社DFC「任天堂のNXは2016年に発売するのは間違い、関心を引けない」

ninnx001.jpg

市場調査会社米DFCインテリジェンス社のレポートが元ネタの海外情報デス。

簡単に言うと、VR元年として盛り上がるだろうから
今年NXを発売しても影を潜めるだろうみたいな感じです。

例えば、スマホと連携し外でも家でもプレイ可能な
ハイスペック低価格ハードなら気にしなくても売れるでしょうね(爆

VRは期待があるものの売れるかは未知数ですね。
PC向けは高いですし、PSVRもあくまで周辺機器ですから
値下げしてからでいいよ、っていう人もたくさんいそうです。
キラーソフト次第ですかねぇ(´・ω・`)




ninininnx001.jpg
http://www.mcvuk.com/news/read/2016-launch-for-nintendo-nx-a-mistak...


アメリカ大手マーケット調査会社DFC Intelligenceがレポートで
2016年にニンテンドーNXを発売するのは危険だと警告しています。

2016年はOculus Rift、HTC Vive、プレイステーションVRのVRトリオが
市場の関心を引くため、NXは影響を与えられないだろうと予測しているようです。

成功する発売時期としてインパクトを与えれるのは2017年後半以降だとしています。

NXの価格や発売日次第にしても2016年は記録的な年になると見ていて
新たなデバイス、特にPS VRはXboxOneやWii Uにネガティブな影響を与える。
従って、プレイステーション4がより強く売れると考えているみたいです。

アジアの部品製造業者から2016年7月に発売されるという計画や
NXを年内1200万台を販売するという驚くべき情報もあるが
Wii Uが1260万台しか売れていないことを考慮しないといけないとも。


あとは、去年の10月に任天堂NXの開発キットは送られている。
既出の特許関連を見ると可能性として移動中にもプレイができ、
家ではTVに繋いでプレイできる両設計になってるんじゃないの?みたいな記者の雑談(´・ω・`)

関連記事

管理者にだけ表示を許可する