ホーム > FINAL FANTASY XV > FF15 ファイナルファンタジーXV 岩ロケハンは無駄じゃなかった!クオリティと作業スピードアップ

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15の旅はゼスティリアを超える!?

FF15 ファイナルファンタジーXV 岩ロケハンは無駄じゃなかった!クオリティと作業スピードアップ

ff15epd20001.jpg

PS3時代に比べると素材データが10倍以上になっているので、
デスクで作業するよりもロケをして素材データ集めをするほうが効率がいい!

と、いうお話です(´・ω・`)




202: 名無しさん 2016/02/23(火) 20:04:19.63 ID:Vzhu28Bp0.net

FF15の岩ロケハン、作業を短縮するためだった

http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/detail/316632/
●佐々木さん(以下佐)
「我々のロケハンは体験することが目的の場合と、素材を撮りに行く場合の2つのパターンがあるんです。
岩の場合は後者なのですが、最近は写真から立体を生成するフォトスキャンという手法のために全方位のデータが必要になり、
PS3時と比べると素材データが10倍以上になっています。 その分、クオリティもスピードも上がるんですけどね。」

○タ
「フォトスキャン…10倍以上…なんだかロケハンが大変に感じてきました…」

●佐
「事前に情報収集し、欲しいデータを明確化していればそんなに大変ではないんです。
例えばデスク作業で3日かかっていた部分が、ロケハンにより半日で終わることもあります。」

○タ
「随分短縮出来るんですね、クオリティが上がるのに時間も節約できるならロケハンしない理由はありませんね!


速報にも岩ロケハンを叩きまくってた人いっぱいいたけど謝って?(´・ω・`)



207: 名無しさん 2016/02/23(火) 20:05:11.58 ID:YtH0+t9E0.net

>>202
それ最初から言われてたけどな


213: 名無しさん 2016/02/23(火) 20:05:30.20 ID:0wAJetHQ0.net

>>202
叩いてたのほとんど荒らしやん(´・ω・`)


222: 名無しさん 2016/02/23(火) 20:06:14.75 ID:k02y4Y6p0.net

>>202
どうでもいいよ
早く出せよゴミクズが


217: 名無しさん 2016/02/23(火) 20:05:52.97 ID:6AZ7wvVI0.net

>>202
物理ベースレンダリングのこと知らない奴が上から目線で叩いてたよな(´・ω・`)


225: 名無しさん 2016/02/23(火) 20:06:30.68 ID:x+46l0TxM.net

>>202
半コテ導入後は全然叩かれてないから察して?(´・ω・`)


235: 名無しさん 2016/02/23(火) 20:07:13.66 ID:2BcNIIU0d.net

>>202
僕は肯定してましたよ
岩っちには神が宿るってね(´・ω・`)



関連記事

管理者にだけ表示を許可する