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RSSヘッドライン┃ω・`) FF15のトロコン簡単すぎですね

糞ゲーって制作途中で「あ、これクソゲーだ」って気付かんの?

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開発費の高騰などで1本のゲームにいくつもの下請けが入ってやってますから、
全体を把握し難いってのもあるんじゃないでしょうか。

サラリーマンである以上、与えられた仕事をやらないといけないわけで、
内心糞ゲーだと思っても完成させないとね・・・コストガー(´・ω・`)




1: 名無しさん 2016/02/24(水) 13:47:57.382 ID:A1zUp61hr.net

気付いた上でクソゲーとして完成させて
面白い面白いとマーケティングすんのか



2: 名無しさん 2016/02/24(水) 13:48:25.902 ID:mvsOgdbE0.net

気付いてても発車する


4: 名無しさん 2016/02/24(水) 13:48:30.612 ID:mRqJmrC/0.net

ジャレコに謝れ


5: 名無しさん 2016/02/24(水) 13:48:40.736 ID:NAvf6x24d.net

スレ立てと同じだよ


8: 名無しさん 2016/02/24(水) 13:48:44.043 ID:JqNLNn9w0.net

親心ってやつ


9: 名無しさん 2016/02/24(水) 13:48:52.237 ID:e0IHuumnd.net

面白いと思って作らねえとやってられねえんだろ


10: 名無しさん 2016/02/24(水) 13:48:56.198 ID:wT4IQiiWd.net

そうせざるをえない


12: 名無しさん 2016/02/24(水) 13:49:09.524 ID:mpMozPtiH.net

知ってて作ってるんだろ
仕事なんだし


14: 名無しさん 2016/02/24(水) 13:49:23.205 ID:+Fadqsai0.net

要求仕様の時点で気づくよ


16: 名無しさん 2016/02/24(水) 13:49:27.166 ID:8Q0apUTYa.net

納期があるからクソでも発売しなきゃ


18: 名無しさん 2016/02/24(水) 13:50:02.341 ID:P7+AynH2d.net

それでもやらないといけないのが会社と言う組織なんや


20: 名無しさん 2016/02/24(水) 13:50:15.206 ID:rtlYwP2mK.net

それでやめたら飯食えねえもん


22: 名無しさん 2016/02/24(水) 13:50:25.637 ID:6SN4VyTE0.net

企画段階で「あっ...」って思ってる人はおるだろな


27: 名無しさん 2016/02/24(水) 13:51:39.244 ID:D8YBM0Tja.net

納期聞いた時点で「あ、これクソゲーだ」ってなるよ


28: 名無しさん 2016/02/24(水) 13:51:40.670 ID:4qSXsDYs0.net

クリエイター「面白い!面白い!」
プロデューサー「面白い!面白い!」
テストプレイヤー「面白い!面白い!」
お前ら「面白...いわけないだろ」


29: 名無しさん 2016/02/24(水) 13:51:47.741 ID:lgcHCW870.net

それまでの製作コスト


33: 名無しさん 2016/02/24(水) 13:53:01.224 ID:N/YJE4li0.net

時間も金も無いからアイデア練る暇あったら脳味噌使わずに作ってるんだろ


34: 名無しさん 2016/02/24(水) 13:53:12.476 ID:w9L3sXTY0.net

引くに引けない時ってあんのよ


35: 名無しさん 2016/02/24(水) 13:53:16.319 ID:zWYVqYZ10.net

最近のゲームは途中でつまんないことに気がついてもお金がかかりすぎてやり直しきかない


36: 名無しさん 2016/02/24(水) 13:54:41.049 ID:OTgBBRco0.net

作ってる側はここの技術が凄いぞどやって思ってたりするけどユーザーには関係ない
そこで食い違いが生じてる


37: 名無しさん 2016/02/24(水) 13:54:41.253 ID:Yiv0p1a40.net

かの某人生ゲームのスタッフに聞いた話では実質1人で作らされて
徹夜してもイベントなんて考えてられなかったんだと


45: 名無しさん 2016/02/24(水) 13:57:57.768 ID:ASXmCej50.net

趣味じゃなくて仕事でやってるし納期もあるからな
クソゲーでも発売しなきゃ!ってこともある


46: 名無しさん 2016/02/24(水) 13:58:00.894 ID:Pvvq5vqy0.net

時間とコストの問題


52: 名無しさん 2016/02/24(水) 14:10:30.162 ID:UiwaPTla0.net

ある程度形にしないと糞と気づけない
ある程度形にするともう突っ走るしかない


54: 名無しさん 2016/02/24(水) 14:13:29.869 ID:2r9/49+yr.net

気付くのが糞ゲー
気付かないのがクソゲー


56: 名無しさん 2016/02/24(水) 14:17:32.710 ID:sEeurL9U0.net

最初は高い理想で面白いゲームを作ってたんだ

でも途中でやる気が無くなってきて、妥協妥協で出来たのがクソゲーなんだ


48: 名無しさん 2016/02/24(水) 14:03:26.640 ID:kRL2XEzEd.net

引き返せない

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1456289277/

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