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ロマンシング サガ2 スマホ版は3月末配信、PSVita版は挙動が不安定で調整中・・・

r01saga.jpg

冬配信予定されていたロマサガ2ですが、
PSVita版はまだ挙動が安定していないようで
スマホ版が3月末配信予定なのに対し未定のようです。

Unityを使ってスマホベースで開発でもしているのかな?
そんなにスペックいるような見た目でもないんですが・・・
アギトみたいな作り方してなければいいんですけどね。

ラピッドストリーム+クイックタイム最強伝説(´・ω・`)




749: 名無しさん 2016/02/25(木) 12:33:44.48 ID:BDwi4VNI0.net

ロマンシング サガ2公式 @Romasaga2_PR

【市川P】そしてPS Vita版はプレイは出来るのですが、まだ、やや挙動が不安定。。。。
これはプレイヤーの皆様が納得できるところまで開発がギリギリまで調整してます。
こちらも進捗があり次第、改めて皆様にご報告いたします。
https://twitter.com/Romasaga2_PR/status/702690957284610048


750: 名無しさん 2016/02/25(木) 12:40:38.92 ID:79G0eFNva.net

>>749
本当にスクエニは聖剣といいセツナといいVITAにはやっつけだなぁ


751: 名無しさん 2016/02/25(木) 12:42:52.72 ID:lJSAluiea.net

さがはまず延期に関しての謝罪をするべきじゃないの


752: 名無しさん 2016/02/25(木) 12:49:38.83 ID:usKO5qaid.net

スマホマルチだと一気に難しくなんのかね
PSPのFFリメイクなんて快適だったろ


753: 名無しさん 2016/02/25(木) 12:50:34.53 ID:Rjpy1K8p0.net

スマホに比べるとなにかボトルネックがあるってことか
CPUかな


754: 名無しさん 2016/02/25(木) 12:53:27.32 ID:8wC5xRtpp.net

多分、Unity製でスマホベースに作ったので
Vita向けの最適化に手間取っているのでは


755: 名無しさん 2016/02/25(木) 12:53:58.35 ID:BDwi4VNI0.net

なんかUnityで作ってるとVitaでは動作がおかしくなるらしい
セツナもロマサガもそれが原因では?っていう話がチラホラ


787: 名無しさん 2016/02/25(木) 13:51:21.87 ID:lLDzaMsZ0.net

>>755
PS Vita版のUnityで動作がおかしくなるのはUnity自体の問題
スクエニがやらかしてるのは対象プラットフォームより遥かに高スペックの開発環境で動作させてて
いざリリースしようと対象プラットフォームで動かしてみたら重くてプレイできなくなるってこと


756: 名無しさん 2016/02/25(木) 12:56:21.58 ID:usKO5qaid.net

仮にそうならロード面不安すぎる
雑魚戦でも閃きのおかげで楽しめるのが良いところなのに


757: 名無しさん 2016/02/25(木) 12:56:30.01 ID:nynaxv2Cp.net

でもなんで2Dのゲームでそこまで違いが出るのやら


773: 名無しさん 2016/02/25(木) 13:17:02.40 ID:BHQNOUlDd.net

Vita版のロマサガは初春になるか


799: 名無しさん 2016/02/25(木) 14:33:07.66 ID:MWKo+eUL0.net

>>773
俺は6月か7月かなと思う


783: 名無しさん 2016/02/25(木) 13:38:55.32 ID:ACfl83KC0.net

ロマサガ2延期とか泣いたわ



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