ホーム > XboxOne > STG『雷電V』をXboxOneで発売した理由は、無限のクラウドパワーなどハードが持つ特出した性能!

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15の旅はゼスティリアを超える!?

STG『雷電V』をXboxOneで発売した理由は、無限のクラウドパワーなどハードが持つ特出した性能!

rden001.jpg

やりたいことができるハードを探していたところ、クラウドなどの欲しい機能が
揃っていたXboxOneと親和性が高かったため、選んだということみたいですね。
マイクロソフト側もこういうソフトも要望していたようです。

親和性が高かろうが売る気があるのなら、売れているハードを選択すると思うんですがw
MSも少ない予算で1本囲えるならいいという判断なんだろうか?
独占AVGを発売した、売り上げ1415本の人は見事に逃げましたが・・・(´・ω・`)




85: 名無しさん 2016/03/01(火) 08:47:39.39 ID:De7NdJ3T0.net

【特集】なぜ今、Xbox Oneで新作STGをリリースするのか…『雷電V』開発者が語るSTGの過去と未来と変化について
http://www.inside-games.jp/article/2016/02/25/96296.html

──今回『雷電V』の対応ハードがXbox Oneに決まったこともファンからしても意外な点だったと思います。
ハードをXbox Oneにした決め手はなんだったのでしょう。

駒澤:当然Xbox One以外のハードの存在も知った上で決めているのですが、
Xbox Oneの持つクラウド機能等のハードが持つ特出した性能と、
今回『雷電V』でやりたかった事の親和性が高かったことが決め手ですね。
また、Microsoftさんからもこうしたタイトルを強く要望されていたということもありました。

──それは『雷電』というシリーズタイトルに対してなのか、
 2Dシューティングというジャンルに対してなのか、どちらにでしょうか。

駒澤:そこは両方だと思います。MOSSではXbox 360で『雷電IV』をリリースしましたし、
Microsoftさんからもシューティングを好きなお客さんに訴えかけたい、
という気持ちを強く感じていたので。

(略)

──ちなみに現状、シューティングシーンは衰退している状態だと思います。
そういったなかで『雷電V』という新作がリリースになったわけですが……

駒澤:今回『雷電V』のリリースを発表してみてわかったことは責任重大だなってことなんです。
僕らがきっかけとしてしっかりシューティングファンの方に受け入れてもらえるようにしないといけないですから。
あと『雷電V』1本だけで盛り上げていく、というのは難しいことなので、Xbox Oneというプラットフォームが
もっともっと盛り上がっていけるように、後に続いてくれるシューティングの登場に期待したいです。
クラウドだけじゃなく、新しいプラットフォームの機能が色々な使われ方をして、
 シューティングも一段上の遊び方ができるようになったね、
って言われるようになってくればシューティングシーンも活発になってくるかな、と。


(´・ω・`)なんて悲しいインタビューなんだ・・・



93: 名無しさん 2016/03/01(火) 08:49:04.46 ID:Ik4smvIp0.net

>>85
クラウド機能って何か使ってるの?(´・ω・`)


141: 名無しさん 2016/03/01(火) 08:55:56.99 ID:De7NdJ3T0.net

>>93
自分のクリア情報が他人の画面にも流れて
それを見た他プレイヤーがイイネボタンを押すと
ゲージがたまり強力攻撃が出来るとかそういうやつらしい(´・ω・`)


94: 名無しさん 2016/03/01(火) 08:49:07.58 ID:dhadsjAm0.net

>>85
ライターも「バーカ(´・ω・`)」って思いながら聞いてるよね
週販100台でどうやって盛り上げるんだよ


109: 名無しさん 2016/03/01(火) 08:51:02.20 ID:OycwRU6gd.net

>>94
GK乙、最近は二桁の週もあると言うのに(´・ω・`)


97: 名無しさん 2016/03/01(火) 08:49:26.38 ID:NW7NHQ1Q0.net

>>85
核爆死して笑わせてほしいね


98: 名無しさん 2016/03/01(火) 08:49:27.44 ID:EvoHPRbsd.net

>>85
終わってるな


99: 名無しさん 2016/03/01(火) 08:49:44.13 ID:OycwRU6gd.net

>>85
もっと正直に答えて(´・ω・`)


102: 名無しさん 2016/03/01(火) 08:49:55.17 ID:RqUjDQVu0.net

>>85
雷電Vはクラウドに上位1000人分のデータが保存されるらしいが1000本売れたかな


104: 名無しさん 2016/03/01(火) 08:50:03.17 ID:AkatQpeA0.net

>>85
まじもんの宗教やな(´・ω・`)


105: 名無しさん 2016/03/01(火) 08:50:09.96 ID:pwCTtLbl0.net

>>85
何年前の記事だよって思ってみてしまいました 悲しい(´・ω・`)


112: 名無しさん 2016/03/01(火) 08:51:38.13 ID:wa0oRzMO0.net

>>85
盛り上げるなら所有者多いwiiかPSだろうに
MSから貰える金目的だろ


113: 名無しさん 2016/03/01(火) 08:51:38.81 ID:1oW08/C60.net

>>85
インタビュアー外道すぎひん?(´・_・`)


190: 名無しさん 2016/03/01(火) 09:01:12.56 ID:/ZpKvprR0.net

>>85
STGメーカーて毎回インタビューで似た事言ってるんだよね
最近のSTGは人気が衰退してるから今作で離れたファンや新規を呼び込みたいとか

だったら、毎回変わり映えのしない縦弾幕STGと箱に出すのやめーや
まだPS4でSTG出してる同人ゲー買うわな
アスターブリードと雷電Ⅴ、素人にどっちが同人と聞いたらどう反応するか…


192: 名無しさん 2016/03/01(火) 09:01:25.35 ID:XhWsxuJV0.net

>>85
360の時にもこんな奴いたよなw
勘違いのアンチソニーくんwww


412: 名無しさん 2016/03/01(火) 09:31:19.20 ID:5CI7k3bc0.net

>>85
>あと『雷電V』1本だけで盛り上げていく、というのは難しいことなので、
Xbox Oneというプラットフォームがもっともっと盛り上がっていけるように、
>後に続いてくれるシューティングの登場に期待したいです。

ケイブの事か、ケイブの事かああああああ(´・ω・`)




雷電V
雷電V

関連記事

管理者にだけ表示を許可する