ホーム > PlayStation4 > スト5 ストリートファイターV 切断厨対策ペナルティが判明!8割以上の回線切断でLPリセット!?

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15の旅はゼスティリアを超える!?

スト5 ストリートファイターV 切断厨対策ペナルティが判明!8割以上の回線切断でLPリセット!?

st5ryu00121.jpg

いつもの適当、翻訳です。
訳しておいてなんですけど、細かい内容が書かれてないんですよね。
切断厨を例にだして8割9割っていってるものの、本当にこれで実行するのか?
甘々すぎるんじゃないの・・・とか、突っ込みたくなるところが満載。
まぁ、独自に組んだ監視システムなんかがあるのかもしれませんけど・・・

日本の公式、はよ情報出しなさい(´・ω・`)




【切断ペナルティの関連過去記事】
ストリートファイターV オンライン対戦の回線切断プレイヤー排除に動き出す!ペナルティを導入


sf5kenma001.jpg
http://www.capcom-unity.com/haunts/blog/2016/03/04/sfv-post-launch-status-update-vol-6



まず、この問題に積極的にに取り組んでくれたコミュニティに感謝したい。
動画協力うんぬん・・・
で、我々はスト5サーバーチームと一生懸命この件に取り組んできた。
ビデオ映像の証拠なしにシステムを悪用しているユーザーを特定し罰することが可能となりました。

非現実な勝利数と高い切断率をを有するプレイヤーは毎週、罰を受けます。
我々が悪質なものをターゲットにしているので、
あなたが試合中に不慮の切断が起きても心配はありません!

Rage Quitterと呼ばれるものは一般的に80から90%の回線切断率があり、
これらのアカウントは他プレイヤーの大部分と比較しても外側にいます。

※ネットゲームなどオンライン対戦中に、なんらかの理由で怒って回線を切断する人、日本では切断厨


■ペナルティ

すでに約30プレイヤーのリーグポイントを減らす罰則をした。
自分のアカウントにログインしたとき、LPとランクの大幅な減少具合に
プレイヤーはこれを警告だと気づくだろう。
これらアカウントの監視は数週間続けていき、必要に応じてさらなる措置をとるだろう。

今後は、異常に高い切断率(特に試合終了時)の者に対し、週ごとにLPをリセットする。


■3月のアップデート

アレックスの追加やより多くのアップデート内容の詳細を知りたいという声は知っている。
モードの追加やバグ修正など詳しいニュースについては来週ご期待ください。


■SFVのポート開放

当社のサーバーに接続問題がある一部ユーザーに対して、
秘策としてこれらのポート解放をオススメする。


TCP: 80, 443, 20002, 30840, 30850, 30870

UDP: 30840-30859, 30870-3087



※以下、日本の公式サイト情報と一緒なので一部コピペ

■現在修正済み

・一部のお客様のユーザー名がライバルサーチでヒットしない。
・「BATTLE LOUNGE」でラウンジを作成してもすぐ切断される場合がある。

■追加された問題
・ユーザーIDに『_(アンダーバー)』『-(ハイフン)』があるユーザーが検索対象にならない。
・ユーザーID作成時に不具合発生時に、エラーが発生すると、ユーザーIDが、PSN IDやSteam IDになってしまう
・ファイタープロフィールで以下のデータが正常に反映しない場合がある。


ヘイ!今日の話は以上だぜ、フィードバックがあれば
ここカプコンユニティや公式Twitterにコメントくれよな!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

関連記事

管理者にだけ表示を許可する