ホーム > FINAL FANTASY XIV > FF14 Xbox部門代表フィルスペンサー氏が『ファイナルファンタジーXIV』のXbox One版に前向きな発言

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15の旅はゼスティリアを超える!?

FF14 Xbox部門代表フィルスペンサー氏が『ファイナルファンタジーXIV』のXbox One版に前向きな発言

ffxivxbboo001.jpg

マイクロソフトのXboxLiveが鎖国ネットワークから解放されたことにより
他機種とのマルチプレイが可能になったのは前回お伝えしましたが、
それに絡んだ本当に他愛もない話ですw

手っ取り早く一時的に海外ユーザーを増やすにはいいでしょうけど、
あれだけギスギスなゲーム内容じゃ外人さんでも他のゲームやるんじゃ・・・(´・ω・`)




【関連記事】
MSが決断!XboxOneやWin10で利用可能なXboxLiveの外部接続を許可!PS4等とネットプレイが可能に!


PS4やPC等とのクロスネットワークプレイが実現可能となり
クローズドネットワークという問題がなくなったことで、
XboxOneでも「ファイナルファンタジー14」発売が期待されますが




Xbox部門のボス フィルスペンサー氏がTwitter上でのファンとのやり取りで
「XboxOneでFF14を見てみたいね」とコメントしています。

元々、新生版のFINAL FANTASY XIVは、Xbox向けにも出す準備はしていたのですが
外部と繋ぐのを嫌ったMSが断ったという経緯があります。
吉田Pは粘り強く交渉しているとかPS3対応したときに言ってましたが特例は認められず。

クロスネットワークプレイがOKになったということで、するかしないかは
開発者に委ねられていると公式に書いているので
MSがどうとかいう話ではなく、スクウェア・エニックスが決めることになりますね。


スクウェア・エニックス 第5ビジネス・ディビジョン責任者、あの人次第かも?(´・ω・`)


関連記事

管理者にだけ表示を許可する