ホーム > PlayStation4 > 【噂】GPUを強化し4K解像度のゲームをサポートした新VerのPS4が発売される?PS4.5?PS4K??

RSSヘッドライン┃ω・`) FF15のトロコン簡単すぎですね

【噂】GPUを強化し4K解像度のゲームをサポートした新VerのPS4が発売される?PS4.5?PS4K??

kotakuajdad02.jpg

海外サイトKotakuが関係者筋から聞いた情報として、
4Kゲーミングに対応したPS4が発売される可能性があるというお話

これって、日本のどこかで聞いたような内容なんですけどw

某氏がGDCで話したことがソースロンダリングに繋がったと
疑いたくなるような内容ではありますが・・・一応、業界関係者?ですし。

過去に開発責任者インタビューで、某氏はしつこく高性能版?と聞いてますけど、
将来の選択肢としては可能性はあるとしつつも現在は「ない」と言ってます。

CSで4Kゲームって現実的な話じゃないですね、APUどうすんのよとw
もしやるんなら内部解像度より出力でごまかすしかないでしょう・・・(´・ω・`)




kotakuajdad01.jpg
http://kotaku.com/sources-sony-is-working-on-a-ps4-5-1765723053


・Kotakuが信頼できる情報筋から聞いたもの
・ソニーがPS4の新バージョンを計画中、4kのゲームが動く
・PS4.5はハイエンドの4K解像度をサポートし
 PSVRのゲーム処理を助けるためのアップグレードされたGPUを搭載
・「PS4.5」と呼ばれているが正式名称かは不明で、開発者の1人は「PS4K」と冗談交じりに呼んでいる。
・ソニーに確認をとったところ「噂や憶測についてはコメントできない」との返答


Kotaku側の意見として、4KはフルHDの4倍のピクセル数を誇っていて
グラフィックが強化されることによって開発者への支持を得ることができるだろう。
ハイエンドGPUが必要なOculus、HTC ViveなどVRマシンに対しても
より強い競争力を持つことができると。

あとは去年の秋に400ドルから350ドルに値下げしたことから、
PS4.5を発売して高い利益率を確保するんじゃないのやら
MSのフィル・スペクター氏がちょっと前に話題にした
ハードウェアサイクルの話を取り上げていたりとか・・・

そんな感じです(´・ω・`)

関連記事

管理者にだけ表示を許可する