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XboxOne期待の新作『クォンタムブレイク』内部解像度1280x720pの30FPSで炎上

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XboxOneとWindows10版で4月7日発売予定の
『Quantum Break』ですがXboxOne版の解像度とフレームレートが判明!?

neogafとユーロゲーマーのほうで取り上げられていて、
内部解像度が720pの30fps、スケーリングをして1920x1080で出力されるようですが
ネイティブ解像度ではないので、ぷち炎上的な感じになっています。

720pになってしまった理由として、XboxOneのeSRAM容量が32MBしかなく
シャドウマップとスクリーンスペースリフレクション使用時の容量が足らないため
解像度を落としているんだとか。

2014年当初の見積もりと違ってきているみたいですね。
明らかにハードパワーに見合ってない開発していそうな気配
Win10向けに作るのはわかるんですが、CS版の最適化考えてないんじゃ?

XboxOne持ってないんですけど、楽しみにしていた作品なんですよね。
Windows10やめておくれ・・・(´・ω・`)




【過去記事】
XboxOne独占ソフトQuantum Break 発売前に脱箱 Win10とのマルチ化決定!


1: 名無しさん 2016/03/20(日) 09:39:53.70 ID:HLdOP8SQ.net




3: 名無しさん 2016/03/20(日) 09:42:26.26 ID:v3brGbTM.net

720にするなら60実現出来てから発売して欲しいもんですねぇ


4: 名無しさん 2016/03/20(日) 09:43:02.16 ID:V1yeTZoS.net

ちょっと鮮明じゃないなとは思ったけどそんなもんなのね
PC版はフルHDだし画質にこだわる奴はPC版でいいんじゃないの?


8: 名無しさん 2016/03/20(日) 09:46:20.54 ID:Wd9vk4GC.net

PCが完全版過ぎて笑った


10: 名無しさん 2016/03/20(日) 09:46:25.26 ID:i0byOsjy.net

60fpsならまだわかるが30fpsてw


12: 名無しさん 2016/03/20(日) 09:49:40.01 ID:cC93QlJO.net

1080で30は分かる
720で60もまぁ分かる
720の30は有り得ないやろw


15: 名無しさん 2016/03/20(日) 09:54:21.14 ID:3FpeL9k6.net

無限のクラウドって何だったんだろうね


19: 名無しさん 2016/03/20(日) 10:00:12.24 ID:UxV8uV+Z.net

箱1って900pで頑張ってた気がするけど720pなら360と変わらない感じだもんなあ


37: 名無しさん 2016/03/20(日) 10:15:08.36 ID:1+eLskkB.net

グラもそこまで凄くないし
今世代機で720p30fpsって数字を見ることになるとは思わなかったわ


40: 名無しさん 2016/03/20(日) 10:18:24.86 ID:6VGzjfs/.net

>>37
既にデッドラ3で720p30fpsだったような


46: 名無しさん 2016/03/20(日) 10:22:09.98 ID:cC93QlJO.net

せっかく面白そうな設定なのになー
もったいねーわ


51: 名無しさん 2016/03/20(日) 10:32:12.08 ID:w9OOnrCP.net

これは流石にないわ
もうXBOXで商売するつもりはないという宣言みたいなもの
1080pターゲットにしろという指示もMSから出てないってことだもんなぁ


54: 名無しさん 2016/03/20(日) 10:37:24.07 ID:rFO3fear.net

だってさぁ、標準画質がGTX970なんだぞ
バケモンだろこのゲーム・・・


56: 名無しさん 2016/03/20(日) 10:39:21.84 ID:KjvTYrAl.net

>>54
つまりまともに最適化もできない開発が糞ってことで良いのかな?


70: 名無しさん 2016/03/20(日) 10:47:45.71 ID:VQHFySD3.net

このゲームに限らず60fpsがデフォになるのかと思ったけど全然そうならんのな


74: 名無しさん 2016/03/20(日) 10:53:20.17 ID:NR6VsGZN.net

これくっそおもろそうだわ PS4にクレクレしたい
https://youtu.be/rcw8TnjqCFM?t=442



80: 名無しさん 2016/03/20(日) 10:57:19.03 ID:rCGkna8H.net

>>74
この時はダッシュとかあって、独自のゲーム性になってるのに
最新ビルドの方では明らかにアンチャラスアスに似せて来てるな


78: 名無しさん 2016/03/20(日) 10:56:31.26 ID:G6+8g/Ea.net

>>74
エフェクトすげえな
処理が重くなるわけだわ


79: 名無しさん 2016/03/20(日) 10:57:01.97 ID:1+eLskkB.net

いやこれ、2014年のPV…


102: 名無しさん 2016/03/20(日) 11:23:45.06 ID:kopffJ1C.net

PS4 1080p
One 900p

最近のゲームは大体こんな感じだったから油断してたな


104: 名無しさん 2016/03/20(日) 11:26:49.49 ID:7+BMJayt.net

ONEだから解像度落ちるのは仕方ないとしてもfpsぐらいは60にして欲しかったな


120: 名無しさん 2016/03/20(日) 11:39:29.01 ID:KeFaN8rp.net

なんでそれだけで炎上するのかわからない


187: 名無しさん 2016/03/20(日) 12:20:11.05 ID:gz/pj2zs.net

>>120
DX12で1080pを目指すとかマーケティングに利用していたから
でエロゲ―マーも720p?ってびっくりした動画を乗せている


125: 名無しさん 2016/03/20(日) 11:41:48.60 ID:9KwlOoRA.net

初代箱はいかにもモンスターマシンって感じ最高だったのにどうしてこうなったのか


153: 名無しさん 2016/03/20(日) 11:56:55.90 ID:XhPmLtZl.net

超高速ESRAMと無限のクラウドパワーを使い尽くしても、
まだPS4に負けてるんだよね

PS4がいかに化け物ハードかわかるよ


176: 名無しさん 2016/03/20(日) 12:13:50.71 ID:8wS7aRiz.net

>>153
XOの3次キャッシュはメインメモリに比べて小さすぎるんだよ
効果は限定的


161: 名無しさん 2016/03/20(日) 12:07:07.58 ID:X0/q7XYZ.net

PS4が高性能というより、XBOXONEが低性能なだけだと思うが…


198: 名無しさん 2016/03/20(日) 12:27:03.86 ID:w7arQIfS.net

魔法のeSRAMも、蓋を開けてみればボトルネックだったというオチ


232: 名無しさん 2016/03/20(日) 12:54:48.97 ID:kopffJ1C.net

解像度の話しかしてない・・・
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=1198626


261: 名無しさん 2016/03/20(日) 13:17:55.82 ID:JuIq5YSr.net

>>232
2014年の6月ごろにDX12で1080pに出来るって言いきっていたからな
APIで良くなるのはせいぜい5%未満
あの時点で、箱発売前の1080pで破壊表現有りで「箱」で動作していたタイタンフォールやFP16で観客がポリゴンのForzaと同じウソをついていた
実際はForzaはPCでタイタンはPCでもないただの動画だということがバレたけど

MSが発表して1年後にはこうなるって言って実現したものって何一つない現実


313: 名無しさん 2016/03/20(日) 15:04:36.34 ID:GhteI9jq.net

いくらなんでも可変30fpsはありえない
2010年でも馬鹿にされる
て言うか現に2008年発売のMGS4が馬鹿にされてたし


300: 名無しさん 2016/03/20(日) 14:26:57.60 ID:a2e9wMWn.net

やけにPC版の要求スペック高いなと思ったらやっぱし



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